プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1390s.jpg

毎日寒いですね(((=_=)))ブルブル

息子のお弁当です。
●生タラのフライ(裏側にトンカツソース塗りました)
●クレソンのゴマ和え
●ゴボウ、レンコン(棒状)のピリ辛キンピラ
●スナップエンドウ
●里芋とコーンのマヨ味のハム包み

早いもので1月も今日でお終いです。
明日から2月・・まだまだ寒くなりますよね。
節分祭もありますね。

今年はいつもより寒さがきついようです。
上の奥さんは冬でもコタツだけで暖房は使っていないようですが・・
今日我が家に来られて・・いつもはこの時期もお台所も半袖で過ごしていたけど・・今年はしっかりインナーもスパッツも着ているよって・・

私に寒さはどう?と聞きに来られました。
我が家もいつもは薄着でなんともなかったけど・・今年は部屋の中もシンシンと冷えますよ~と話しました。

段々氷河期?な~~~~~~~んて(o^-^o)
この記事に対するコメント
寒いです
こんばんは。
寒いです。ぶるぶるです。
紅茶を入れてもすぐに冷めてしまいます。
分厚いソックス買いました。足袋のようで暖かです。
首にはマフラーは暖かです。

里芋とコーンのマヨ味のハム包み。里芋はつぶすのですか?
今日里芋のコロッケを見ました。タマネギも入っているのかなと思いました。
美味しそうでした。


【2012/01/31 21:46】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
お疲れ様でした。ほーんと!冷えますね。

私は冬は足が冷えるので分厚いソックス履いています。
今夜は学区の練習日でしたが重装備で出かけますので苦になりません。
首は冷やさない方が良いですよね。

子芋が沢山あり煮物には食べきれませんので・・今日は子芋を潰してマヨネーズだけ入れてコーン入れました。
ハムで巻いたけど・・美味しかったかは聞いていません。

後はミンチ、タマネギ、ニンジン、ピーマン入れてコロッケにして冷凍しました。
コロッケにしたらねっとり・・で美味しいですよ。
【2012/01/31 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


超寒いです。
今夜は詩吟の日で、教室が終わって帰ろうと車に乗ったら・・・・
フロントガラスが凍ってて前が見えなかった^^;
ほんの2時間の間に凍っちゃって。

お弁当作りご苦労さまでした。
時々夕食の献立のヒントにさせてもらってるんですよ。
小芋のサラダ、いただき~~です。
【2012/01/31 22:37】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
(((=_=)))ブルブル寒い毎日ですね。

詩吟・・凄いな!声がすごく出て健康にも良いですよね。
一度聞いてみたいな(*´∇`*)

子芋のサラダ・・ポテトサラダと同じで良いと思います。
私・・おかずは結構気にしないで作っています(*'-'*)

子芋は素揚げして味塩振っても美味しいですよ。
【2012/01/31 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


スパッツにズボンはいて
ヒートテックの下着着て、
靴下重ねて履いて、
この寒さ乗り切っています。
外見は、気にせず~(笑)

クレソンの胡麻和え
いいなー美味しいんでしょうね。


【2012/01/31 23:30】 URL | あみ・もと #- [ 編集]

おはようございます♪
ここ数日、寒さが厳しいですね。
大雪で被害が出てる方には申し訳ないですが、買い物すらイヤって感じで。
節電もどこへやらで。
風邪が流行っているので、とにかく手洗いうがいは忘れずやっています。
暑いのもイヤですが、ここまで寒いと・・・ううう。
【2012/02/01 09:04】 URL | riann #- [ 編集]


こんばんは~☆
いやぁ~~冷えますねぇ・・
私は寒いのが苦手の苦手で ホント、苦手で・・
冬眠したいくらいです。
とは言いながらも、先ほど水泳から帰って来ました。
水着一枚で汗がでる。
こんな結構なスポーツ、他にないですワ。
明日はもっと冷え込むそうで・・・
覚悟せねば!
おやすみなさい☆
【2012/02/01 22:04】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎あみ・もとさんへ
寒いの言葉だけですね(((=_=)))

今年はヒートテックの肌着きました。薄くて温かいです。
私は昔は肩懲りきつくて肌着も着ませんでした。

クレソンのゴマ和え・・ほうれん草よりくせが無くて美味しいですよ。
近所のお友達もやみつきです(*´∇`*)

インフルエンザが猛威をふるっているそうです。
気を付けてくださいね。
【2012/02/01 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ
寒いですね。
そちらは雪はどうですか?各地で大雪で被害も出ましたね。

お買い物・・夏は主人を頼って車で行きましたが・・冬はママチャリで行っています。
寒さ対策はバッチシ・・・ですぅ。

今・・電気膝掛け毛布してPC覗いています。
お互いに風邪には気をつけましょうね。
【2012/02/01 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
寒いですね(((=_=)))ブルブル
冬眠・・(o^-^o) ウフッ
ほーんと!出来たら家事しなくて良いしね。

私もスポーツしてきましたよ。
汗は沢山出なかったけど・・暑かったです。それにハードでクタクタでした。
でも・・スポーツ出来るだけで幸せです(*´∇`*)
金曜日までは寒いそうですね。
【2012/02/01 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1705-c02a6b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)