プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&チョコケーキ
CIMG1387s

朝少し雨が降っていて・・風も凄く吹いていました。
昼からは嵐かな?雪かな?と思っていたけど案外穏やかな風でした。

息子のお弁当です
●子芋のコロッケ(ミンチ、タマネギ、ニンジン、ピーマン)大きなコロッケ(´~`ヾ)
●ほうれん草の玉子とじ
●ピーラーニンジンのキンピラ
●チビ手羽元の照り焼き
●ゴボ天の煮物

CIMG1405s.jpg

最近息子がホームベーカリーに凝っています。
先日は食パンを焼きました。1、五斤の大きな食パンが出来ました。
膨らみが良くて美味しかった(*´∇`*)

先日はHBでチョコケーキに挑戦して焼きました.
分量を計りHBに入れて焼くだけですが・・結構チョコカットしたりバター計ったり・・・とめんどいです。
二時間で焼き上がりました(全体の画像写すの忘れました)
大きさは食パンの一斤の大きさに焼けました。

この画像はお友達におすそ分けした分です。
夜焼き上がったので今日のコーヒータイムに食べました。

主人にはお昼ご飯の後に出しました。
主人はいつも何を出しても無言で食べるのですが・・息子が作った事を話したら(うん!(^^)美味しい・・・・)だって!
私が作った物はどんなに感想聞いても無言ですが(´ヘ`;) 
息子は何歳になってもやはり可愛いのでしょうね?

女の子なら・・バレンタインデーに作ったら良いのにね(男性だからね)
これからも色々挑戦するかも?








この記事に対するコメント
こんばんは♪
今日は仕事休みでした。
それでまたゴロゴロしてましたww
だって寒いんだも~~ん(ノ≧▽≦)

息子さん、お上手です!!
男の子って案外凝り性ですよね。
有名パテシエなんかも男性多いし。
息子さんのパンで家庭のムードほんわかですね❤
【2012/02/02 18:51】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
こんばんは☆
寒過ぎですね。今・・お風呂上がりでホカホカです(*´∇`*)

息子が焼いてくれるなら食べるだけで嬉しいです。
また・・挑戦したいと思っているようです。
【2012/02/02 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1706-e8405916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)