プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&カモ鍋&風邪( ̄ヘ ̄;)
CIMG1422s.jpg

月曜日・・また一週間が始まりました。
土日曜日はあっという間に過ぎてしまいます。
息子のお弁当です。

●鶏モモ肉のハーブ焼き
●小松菜、ゴボ天、ちくわの煮物
●目玉焼き
●クレソンのゴマ和え
●生ニンジンとカニカマのマヨ和え
●イチゴ

毎日何かとバタバタです。
日曜日は主人の友達の友達んちの別荘でカモ鍋とすき焼きでした。
電車に30分ほど乗りました。
場所はのどかな田園風景が見えて素敵な場所でした。

カモは地元の方が捌き方を教えてくださったそうです。
男女9名で賑やかでした。

別荘・・素敵な建物でした。
暖は薪ストーブで温かかくて良かったです。

私は鴨すきは初めてでした。一口食べただけで・・後はお野菜や豆腐やうどんなど沢山食べましたよ。

お野菜はほとんど自家製、ネギは主人の提供でしたよ。
ニンジンも畑から堀たてで甘くて美味しかったです。

初めての別荘でお昼みんなで食事して・・一杯お話して(*^-^)
〆はコーヒーやおかき、イチゴと持ち寄りのお菓子を食べて(別腹(o^-^o) ウフッ

気温もわりと高くて良かった。
みんなの日頃の行いが良くて楽しい一日でした(^▽^)/

さぁて・・月曜日
娘から土曜日から風邪で体調が悪かったと電話ありました。
日曜日はお婿さんは夜勤で居なくて・・でも孫はママをちゃんと寝かせてくれたらしいです(成長したわ(*^-^)

まだ体調が悪いと言う事でお昼ご飯食べて・・作れるおかずを色々と作りました。
もう少し早く連絡してくれたらお買い物へ行って食材買ったのですが・・
ある物で・・鮭のムニエル、白菜やコーンやハム入りシチューや豚肉やお野菜の味噌炒め、子芋の煮物、野菜サラダ、クレソンのゴマ和え、イチゴ、リンゴなど・・

それとレーズン入り蒸しパンも作りました。
時間ないので主人に蒸しパンのお手伝いをしてもらいました。

主人には(まず粉を入れてくださぁい・・・
その後牛乳を少しずつ混ぜてくださぁい・・・
それが出来たらレーズンを入れてくださぁい・・
次はカップにグラシンケースを入れてくださぁい・・・
スプーンでカップ八個に均等に入れてくださぁい・・
と言いながら私はおかず作りに専念していました。

主人には魔法をかけるような言い方で(*'-'*)エヘ

お陰でおかずが出来上がりました(簡単なおかずですが)

その蒸しパンをレンジに入れて過熱水蒸気で蒸しました。

孫んちへ着いたら・娘は安心してグッスリ寝ましたよ。

その間お台所の山のようなお茶碗を洗いました。
孫は随分楽になりジィジと遊んで待ってくれましたよ。

三時に蒸しパンとイチゴのおやつでした。
おやつは何も買い置きがなかったらしくて・・作って行って良かった(^▽^)/

パパさんも朝から職場で高熱出して病院で点滴打って・・検査して帰宅は五時半でした。

お腹空いているだろうと・・蒸しパン二つとイチゴ出してあげました。
その後お薬飲んで別部屋で寝込んでしまいました( ̄ヘ ̄;)
孫が幼稚園でなかったら我が家へ連れて行くのですが!

夕ご飯はバァバが作った物を出してあげたらニコニコ顔で食べてくれました。
ジィジと二人で(私達はお腹ペコペコですぅ)孫が美味しそうに食べるのを見ていました。

昨夜はレンジでチンする物を食べたそうです(パパさんは居ないしね~

孫は芋もクレソンも、魚もリンゴもシチューもトマトも食べてくれましたよ。
バタバタと作ったけど・・あんなに美味しそうに食べてくれたので作ってあげて良かったと思います。

孫が夕食終わった頃に起きて来たので娘とバトンタッチしようとしたら
(バァバ・・後6秒遊ぼう)なんて言うのでバァバは1、2、3と数えたら違う・・とべそかきました。

孫が納得いくまで遊び・・帰りました。

お婿さんは高熱だし・・明日娘は大丈夫かな?
孫も少し鼻水が出ていたけど・・大丈夫かな?

今・・風邪がすごく流行っているそうですね( ̄ヘ ̄;)



この記事に対するコメント
おはようございます♪
インフルエンザ大流行です。
生徒も次々と・・・.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
わたし、予防接種は受けていますが感染るかもしれませんね。
困った、困った^^;
悠はアレルギー性の蓄膿なんですって!
「いままで喘息発作がよく起きなかったね」と言われたそうです。
なんでもアレルギーなんだって、びっくりです!!
午前中だけ保育園に行って、12時にお迎えに行きます(わたしが)。
先生が「おばあちゃん、ありがとうございます」って言ってくれたのに「おばあちゃん??」なんて返しちゃって・・・。
先生「す、すみません・・」ですってww
悠が「ボシュやで~」って。恥ずかしい~~~!!

お友達の別荘なんて素敵ですね❤
いろんなお友達が幅広くいらして楽しいですね。
【2012/02/07 09:26】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
こんばんは(^^

インフルエンザはすごく流行っていますね。
お婿さんは今日は熱も37、5度まで下がっているようですが・・

娘も随分楽になったようです。

アレルギーなんですか!
何を食べたらダメ・・もないのでしょう?

保育時間を短くされているのですね。送迎が大変ですね。

riannさんが居られて娘さんとしては良いですね(お仕事されているのでしょう?)

今日も娘んちでした。風邪うつっていないか心配です。

はー君もお大事にね。



【2012/02/07 21:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1709-45ba6bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)