プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ
CIMG1424s.jpg

息子のお弁当です。
●豚肉、ピーマンのオイスターソース炒め
●イカげその甘辛煮
●小松菜のゴマ和え
●アゲの中にプチトマト、とろけるチーズ入り焼き(ケチャップ味)
●イチゴ
●ご飯の上に鮭フレーク

今日も三時頃から娘の風邪が気になり行ってきました。
今日は豚汁(具沢山12種類)と煮込みハンバーグとお婿さんが好きな茹で玉子とタマネギの天ぷら、竹輪の天ぷら、カニカマの天ぷらを作り持っていきました。
冷蔵庫にある物なのでバラバラなおかずでした(´~`ヾ)

娘は随分楽になっていましたが・・私が行くと安心して寝転んでいましたよ。
お婿さんも熱が少しは下がっていましたが孫にうつってはいけないと部屋からは出て来ませんでした。

まず・・お台所をかたづけました。
孫のおやつはイチゴとミカンにしました。

ジィジとバァバは交代に遊びましたよ。

時間が来て帰ろうと思ったら孫は(バァバ・・お腹空いたからご飯作って・・)と!
(昨日も作ったでしょう?)なんて言うんですよ(*^-^)

おかずは沢山作って持ってきたのでママに任せて帰りました。

今日も帰りはまだ遊ぶ・・ジィジと6秒バァバと6秒遊ぶぅ~なんて言って中々帰してくれませんでした(*'-'*)



この記事に対するコメント
風邪・・・
大丈夫ですか?
お婿さんもなら大変だったでしょう。
お孫ちゃんは風邪うつっていないみたい良かったですが。
ママさんも注意されてくださいね!!
【2012/02/08 07:58】 URL | きらく #- [ 編集]

お大事に❤
娘さんご夫婦がよくなったら、ママさんが・・・
ってなことになりませんように。
お孫ちゃんも、ママさんがいらっしゃるから安心なのでしょうね。
「帰らないで!!」って気持ち、泣けますね。
いま、雪が降っています。
積もってきました。いやだな~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【2012/02/08 09:29】 URL | riann #- [ 編集]


何かあるとかけつけてくれるママさんがいて娘さんも
お孫さんも安心ですね~
ママさんがうつらないように気をつけてくださいね
【2012/02/08 20:18】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


きつい風邪のようですね。
お孫さんに移らなければ良いけど・・・

娘さんもおかあさんが近くに居るから、こんな時安心ですよね。
お孫さんも大好きなバァバに来てもらって嬉しかったんでしょうね。
病気のおとうさんやおかあさんに遊んでもらえないから、小さいながら我慢してたんでしょう。

ママさんも風邪をもらわないようにね
手洗い、うがいを忘れずに・・・^^
【2012/02/08 20:23】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎きらくさんへ
インフルエンザはこちらでもすごく流行っているようです。

主婦が寝込んだらご飯がね( ̄ヘ ̄;)
だから困らないように沢山作りました。

孫も鼻水は出していましたので心配です。
そう・・私も心配です。
貴女も気を付けてくださいね。
【2012/02/08 22:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ
また寒くなりましたね。
風邪・・孫も鼻水出していましたが・・心配です。

風邪の菌見えないので私にうつっていたらと心配です。

孫は一杯遊んであげても帰してくれません。嬉しいけど我が家の夕ご飯が待っていますもんね。

風邪に気を付けてくださいね。

【2012/02/08 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
毎日寒いですね。でも・・まだ雪が積もる事ありませんので助かります。

同じ市内に居ますので・・ほっとけません。
やはり娘や孫が可愛いのですぐに駆けつけます(*^-^)

風邪うつったら大変だけど・・覚悟して娘んちへ駆けつけますぅ!
【2012/02/08 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
毎日寒いですね。
孫はパパさんが大好きです。
でも・・体調悪いと分かっていますので部屋も覗きません。
パパさんも出て来ません。

娘も近くに居て良かったと思いますよ。
私の時は親とは中々会えなかったし・・転勤族でした。
それに・・私が小粒でも案外元気でしたので家族がひもじい思いをしたことが無かったと思います。

孫は鼻水出していましたが・・心配です。
私もうつったらと心配ですが!

昨日は掃除機かけられないのでフローリングの部分だけ拭き掃除してきました(娘には内緒で)
やはり・・すごいゴミがフワフワと(´ヘ`;) 

今風邪が流行っていますのでyu-yuさんも気を付けてくださいね。
【2012/02/08 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1710-f61e9a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)