プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1444s.jpg

今日は雨になりました。
一週間始まりましたね(早っ・・・)
息子のお弁当です。
●鶏モモ肉の唐揚げ、エビフライ
●春菊のゴマ和え
●キャベツ、ニンジン、タマネギの塩胡椒炒め
●甘い玉子焼き
●プチトマト
●ご飯の上に手作りおかかの佃煮風

:::( ^^)T ::: 雨です。
朝お買い物から外へ出たら雨が降っていました(傘は持っていました)

ジィジは畑も出来ずにお昼ご飯後・・お昼寝して近くの銭湯へ行きました。
のんびり~~~入って来ます(良いな)

その間私は夕食に何を作ろうかな?なんて考え中です。

今・・一人コーヒータイムしました。
お昼ご飯にタップリ白菜やタマネギ等々入れて土鍋で味噌ラーメンしました。

やはり丼で分けないと私の分がほとんどありません(´ヘ`;) 
仕方ないので我慢していたけど・・やはりお腹が空くとね~
だからコーヒーとビスケット食べました(*^-^)

毎日冷えますので何か温かい物を一品考えているけど・・
粕汁でも作ろうかな?

主婦は毎日・・頭の中の90%はご飯ばかりだよね。

この記事に対するコメント

そうそう!
食べることばっかり~
朝ごはんが済んだらお昼何しょう~お昼食べたら夜は何しょう~お茶碗洗いながらお弁当に何入れるかな~

こんな生き物になっちまった~と・・・思うけどこの繰り返しですよね(笑)
我が家はここんとこお鍋が多いいです!はなもいつも少ししか食べないので
すぐにお腹すいて・・・今日は冷凍しておいた鯛焼きをコッソリ食べました・・・こっそり食べたから美味しかつた・・・
【2012/02/13 20:14】 URL | はな #- [ 編集]


こんばんわ^^
頭の中はご飯の事(笑
ほんと、そうですね。私も仕事してても、ご飯の事考える事、多いです^^;

土鍋で味噌ラーメン、想像しただけで美味しい♪
土鍋で作ると、雰囲気が良いからかな?なんだか美味しく感じますよね^^v
【2012/02/13 20:31】 URL | Kana #Lk84Cx12 [ 編集]


◎はなさんへ
こんばんは(^^
そう・・四六時中おかず・おかずですぅ!
もうやがて40年です。

冬はお鍋が出来て良いよね。色んな味が出来て便利です。

外食はお腹ヾ(´ε`;)ゝ 一杯食べちゃうから中々お腹空かないけど!
家ではすぐに空きます。
そう・・一人でおやつは格別に美味しいです(o^-^o) ウフッ
【2012/02/13 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ほんとにそう。
朝から、お昼はあれして、晩は昨日お肉だったからお魚にしようかな~とか

土鍋で味噌ラーメンか、
食べたいけど、我が家の旦那、あまり食べないから残っちゃうんですよね。
ラーメンに限らず、最近の主人はあまり食欲ないからな~

もう、毎日頭悩ませて痩せそう^^;
【2012/02/13 22:20】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎kanaさんへ

こんばんは(^^
おかずは毎日毎日だよね!

昔・・母が作っていた頃は今日のおかずは何だろう?なんて楽しみでしたが!
今思うと母も毎日悩んでいたでしょうね。
昔はほとんど手作りだったから大変だったと思います((^人^)感謝♪

ラーメンやうどんなどたまにはリッチに大きな(2~3人分)土鍋でお野菜一杯入れて作ります。
見た感じ美味しそうに見えるでしょう!
でもね・・主人は全く無言で食べるんですよ(まっ良いかって思いますが)
【2012/02/13 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^^
私も同じで・・昨夜はお肉なら今日は魚とか・色々考えます。
我が家はまだ二人はしっかり食べてくれますので良いかなって思います。

ご主人さん余り食欲無いのですね。それも献立が大変そうです。

我が家は食べ過ぎになりますので夕ご飯は一皿ずつ盛りつけますよ。

大皿で出したら私の分無くなります(*'-'*)エヘ
食欲ある方が心配ないですよね(でも・・メタボはね~)

【2012/02/13 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは♪
昼過ぎから雨になりました。
まだ悠がお休みしているので(めっちゃ元気です)、ランチに回るお寿司を食べに行きました。
お皿を5枚入れたらルーレットが回るんですよ!!
いきなり「おおあたりーーー!!!」ってなって!!
ドキドキしていたら小さなストラップがちょこんと^^
悠はすごく喜んでいましたがww
今夜は帰りが遅くなったので、みんな先に食べていました。
チン!すればいいようにしてあるので。
【2012/02/13 23:05】 URL | riann #- [ 編集]


はじめまして!コメントありがとうございました。

そうそう!主婦っていつも食事のこと考えてますよね。
夕食をお腹いっぱい食べても、朝食何にしようかなーって。
家族にいうと嫌がられるんですけどね。(笑)
【2012/02/13 23:12】 URL | たんぽぽ #l38gBRwE [ 編集]


◎riannさんへ
こんばんは☆
悠君もう大丈夫のようですね(´▽`) ホッ

回る寿司でランチも良いですね。

ルーレット・・回ると大人でも嬉しいものですよね。

夕ご飯を作ってお仕事に出られるのも大変ですね。

今日は一日雨でした:::( ^^)T ::: お疲れ様でした。
【2012/02/14 19:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎たんぽぽさんへ
こんばんは(*^-^)

いつもいつもおかず考えているよね。当たり前だけど・・たまに献立が出来ない時ありますよね。
今は・・鍋になってしまいますが(´~`ヾ)

主人が早くからオコタに入ってご飯待っていたら・・つい!( ̄△ ̄;)ムッ!としてお手伝いしてもらいますよ。

我が家はジィジは毎日日曜日なので・これから少しずつ特訓せねば(o^-^o) ウフッ
【2012/02/14 19:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1714-662de9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)