プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1482s.jpg

今日は雨は無いけど・・一日晴れず降りそうな?空でした。
息子のお弁当です。
息子も職場を変わりました。今まで歩いて行っていたけど・・
今度は無理です。自転車かバスです。
●豚肉、水菜のタレ炒め
●ネギ入り玉子焼き
●ウインナー、プチトマトのケチャップ炒め
●茹でエビ
●レンコンの煮物

今日はスポーツ教室のはず・・・・
昨日から足の親指が巻き爪で肉にくい込んで痛くて外科へ行きました。
歩いて5分内の外科だから便利です。

先生はくい込んでいる爪を切ってくださいました。
が・・ズキズキ疼いて靴が履きにくいです。

今日は少しは楽になりましたが・・
お風呂へ入るのが大変( ̄ヘ ̄;)濡れないようにして入りました。
昨夜は疼きながら夕食の準備でした(簡単にね)

"/(;-_-) イテテ・・・"/(;-_-) イテテ・・・と言いながら・・
でも~主人は知らん顔です。
お台所へ立つのが余り慣れていないので仕方ないかな?と思いながらも
(私の痛い気持ち分かってよね~~~)と心の中で叫ぶ私でした(*'-'*)エヘ



この記事に対するコメント
痛み
こんばんは。
巻き爪を切ってもらっても痛むなんて?
切り口ですか。それにしてもひどい事になるのですね。
やはり原因は運動ですか。
日にち薬かも知れないですね。
デモどこが痛くても辛いです。早くよくなると良いですね。
【2012/02/15 19:09】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


巻き爪ってなった事ないけど、痛そうですね。
外科で切って貰ったのなら、後は日にち薬でしょうね。
ばい菌が入らない様に気を付けてね。

それにしても、ご主人労わりの言葉もないなんて・・・
そんな人だと判っていても、一言欲しいよね。
本人ならきっと大騒ぎされるんじゃない^^
【2012/02/15 21:04】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは(^^
巻き爪がきつくなりますと肉にくい込んで化膿するそうです。
爪の切り方が悪いと(端を斜めに切りすぎたりしたら)伸びた爪が肉のほうへいくみたいです。

先生が切った爪の先を見せて(ほら・・こんなにとがって入っていたから痛いだろう?)と言われましたよ。
後は日にち薬で化膿止めも飲んでいます。

爪を切る時は深爪にならないように気をつけます。
【2012/02/15 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
巻き爪・・初めてなりました。
やはり爪の切り方があり・・端を余り斜めに切りすぎたら肉に入り込んで行くそうですよ。

主人は余り言葉に出して・・大丈夫か?どうや?なんて言う人ではないので心配していても伝わって来ません。
食事も無言なくらいだから・・

反対にお婿さんは娘が体調悪いと(大丈夫か?寝ときや~ご飯買ってくるわ~)とうるさいくらいだそうです。
私にしては羨ましい限りです(*^-^)

反対に主人なら一日( ̄ヘ ̄;)"/(;-_-) イテテ・・・とうなっていると思いますよ(男性はおおげさです)

今日は随分痛みも取れました。日にち薬かとおもいます。ご心配かけました。
【2012/02/15 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]

巻爪
痛いでしょうね!!大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

だんなさん一声欲しいですね!!
【2012/02/16 08:02】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
巻き爪の傷も随分良くなりました。
もう靴を履いても痛くありません。
心配かけましたm(._.*)m

主人は余り口に出して言う方じゃないので・・田舎へ帰省しても無言で食べる方が多いので
私のお友達から(旦那さん・・はらかいているの?)なんて言われちゃいます。
生まれつきって分かっているのですが( ̄ヘ ̄;)
【2012/02/16 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1716-17c8ff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)