プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1500s.jpg

今日はまた寒くなりました。息子のお弁当も今週は終わりました。
●三度豆、ニンジンの豚肉巻き(甘タレ絡め)
●炒めウインナー入りオムレツ風
●タケノコ、練り物の煮物(竹の子の端を八百屋さんでいただきました)
●フライドポテト(フライパンで焼きました)
●かますごのオリーブオイル焼き(orihimeさんのブログ参考に)

今日は寒いけど・・私は病院ばかり三軒
まず・・外科へ行きガーゼ交換
歯科の予約日でした。
その後内科へお薬もらいと採血でした。
まぁ~病院代が大変です。

時々・・粉雪が舞っていますが・・焦げそうな夏よりは良いです。

お昼ご飯はもう二時前でしたよ。

若い頃は病院へかかることもほとんど無かったけど・・年々( ̄ヘ ̄;)

主人は寒くても畑に行きます。
何も作る物は無いと思うけど・・好きなので行きます。
土を見るのが良いのでしょうね?
寒くないかな?と心配でメールしてみましたよ。

内科には主人もかかっていますので・・・
先生に畑に行っているけど・・心配です~と言ったら
先生は(心配しなくてもそれなりにされていると思うから気にしない方が良いよ)って言われました(心配性な私)

孫んちへ~と思っていたら今日はお婿さんは休みです。

今日の夕ご飯も一品温かい物が要りますね(*´∇`*)



この記事に対するコメント

こんばんは~!
今日も随分寒かったですね。

遅くなりましたがお孫さんお誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

チーズケーキもとっても美味しそう~♪
お孫さんは卵アレルギーなんですね。

ウチの次男と三男は牛乳アレルギーで
小学校も低学年までダメでした。

でもそこからは大丈夫になったので
お孫さんもきっと大丈夫になると思います。

足、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
【2012/02/17 20:29】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
早いものでもう・・4才です。

益々おしゃまさんになりました。パソコンは触るしバァバは分かりません。

孫の卵アレルギーは随分ましになり・・少しづつ卵の入っているパンやお菓子もあげていますが・・
ケーキになりますと心配なので今回はチーズケーキにしましたよ。

孫はパクパク食べてくれました(*´∇`*)孫の食べられるようなケーキにして良かったな~と思います。

足の指の巻爪・・随分楽になりました。爪切り・・ちゃんと切らないと~とヾ(_ _。)ハンセイ…です。
【2012/02/17 21:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]

大変ですね
おはようございます。

お弁当美味しそうです。
外科と歯科は知っていますが、内科までもですか。
時間もかかり大変ですね。デモ安心かもです。
カット、寒くて髪のびたままです。
畑仕事寒いでしょうが、綺麗な空気が身体に良いように
思います。
確定申告でバタバタです。体力歳かなと思います。

【2012/02/18 08:11】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
おはようございます。
今日は雪が積もりました(今年初の4センチくらい?)

内科は血圧のお薬もらっています。無茶高くはないのですが・・外と家の中の血圧の差があまりに違うので~と言う事で一番軽いお薬飲んでいます。

それに・・定期的に採血はしています。安心料です(*^-^)
【2012/02/18 09:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おはようございます♪
昨日から吹雪のようになり久しぶりの積雪です。
寒いのでゴロゴロしていますww
ママさん、巻き爪はその後どうですか?
想像しただけでも痛そうですぅ。

>寒くないかな?と心配でメールしてみましたよ
なんて優しい!!
それでお返事はなんと??
うちはメールしても返事来ないから、もう何年もしていません。
そのくせ、わたしがひとり出かけると電話してくるの。
うっとうしいですぅ!!
【2012/02/18 10:20】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
今朝起きたら今年初めての積雪でした。
孫は雪だるま作ったかな?一応娘にはメールしたけど・・中々お返事きません(携帯カバンの中かな?)

足の親指の痛みもなくなりました。
深爪・・怖いですね。

主人へのメール・・寒いと来ましたが・・そのわりには重装備ででかけませんので
何じゃ"o(-_-;*) と思っています。
特に下が薄着ですよ。
気になりますが・・本人がちゃんと着ていかないと仕方ないですよね。

旦那さん・・愛する妻が一人で出かけられると心配なのかな(確かに・・うっとうしいかもね)(o^-^o) ウフッ

今日はゆっくりしてくださいね(*゜-゜)
【2012/02/18 15:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


寒かったですね~~~。。。。
ブルブル~~~
焦げそうな夏がイイデス、はい。

mamaさん、大事にされてくださいね。
【2012/02/18 19:39】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ

こんばんは(^^
今日は世の中が冷たかったですブルブル~{{{(‐。‐||)}}}

今夜はスポーツしてきましたよ。でも・・沢山着てお出かけなので平気でした。

はい・・無理しないようにしていますよ(<(_ _*)> アリガトォ

イカナゴのオイル焼き・・美味しかったです。
【2012/02/18 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1718-2964082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)