プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&同窓会
CIMG1516s.jpg

昨日良いお天気も今日は曇っています。
息子のお弁当です。
●チビハンバーグ、ニンジン
●コロッケ(市販)
●アゲの中にハム、とろけるチーズ入り焼き
●ピーマンと豆苗の塩胡椒炒め
●ひイカの煮物(半分)

日曜日は大阪で同窓会でした。
大阪駅はいつも一杯です。何処で待ち合わせしたが良いかな?と思います。
今回は13名でした。
久しぶりに会うお友達もいました。
日曜日にも仕事の人も居ます(仕事早めに終わりきました)
同居で体調悪い人が居たら出られない人もありますね。
今回は都合付けて来てくれました。

年々出にくくなるお年頃です。
だから皆言います(自分やパートナーが元気な内に出よう)と!

一人・・土曜日の夜に同窓会があることを告げて出て来ました。
中々理解してくれず・・出かけるのを拒む旦那さんも居ます。

それを思うと私はこの日は居ません・・だけで出かけられます。

一日美味しい物食べて・・お喋りに花が咲き・笑い過ぎてもう・・顔がクシャクシャでしたヽ(^◇^*)/

その後カラオケです。でも・・私は聞くだけで歌えませんo(´^`)o

その中で一人歌った曲で島津亜矢?(帰らんちゃよか)を歌ってくれました。

我々・・は皆熊本出身(仕事やお嫁に来た人)
歌詞の内容が自分達に当てはまる事もありで涙涙で聞きました。

親から離れて色んな地方から出て来ている方沢山居られるかと思います。

母親はこちらが何も言わなくても心が分かっていますよね。
そんなほろり~とした歌でした。
今日・・パソコンで調べて一人で聞いてみましたよ。

認知症でもう14~5年・・今は笑わない、喋らない、歩けない母の事を思い出しまた涙していました(T-T)

でも・・・風邪も引かず同窓会に参加出来て良かったです。


この記事に対するコメント

私にはまだ分からないけど、だんだんと、家を留守にする事が難しくなってくるんですね。。。
自分の体だけぢゃなく、周りの状況によって。。。
旦那様の理解も得られないのは、ちょっと悲しいですよね。
たまに友達と食事をするぐらい、理解して欲しいな~なんて、ふと思いました^^;

batabatamamaさんはご家族が理解してくださるみたいで良かったですね^^
それにとっても楽しかったみたいだし♪
私の友達は、みんな今、小さな子の子育てにイッパイイッパイで、なかなか会えないけど、みんなの子供の手が離れたら会いたいな~って思ってます^^
【2012/02/21 20:25】 URL | Kana #Lk84Cx12 [ 編集]


◎kanaさんへ
お疲れ様でした。

同窓会・・楽しかったです。男女関係無くお話出来て良かったですよ。

そう・・この年齢になりますと・・家族(義母の介護もあり)
旦那さんの体調あり~自分の体調もありです。

我が家はその点・・お互いに用事ある時は出かけます(勿論お昼、夕ご飯の事は決めてからね(*^-^)

私がこうやって同窓会に出かけるようになりましたのも・・50才くらいになってからですよ。

やはりお互いに子育てで精一杯でしたよ。

それに・・子供を預ける親も熊本だしね。

kanaさんも子供さんが大きくなられたら会えますよ(*´∇`*)
【2012/02/21 21:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]

同窓会
同窓会に行けて良かったですね~
ほんとにだんだん出にくくなる年頃なのかもしれませんね。

私も夕べ、主人がめまいを起こし、二階の階段の所でぶっ倒れたんです。
主人のめまいは10年くらい前からで、いろんな病院へ行って検査したけど、
原因は判らずじまいです。
一瞬の内に意識をなくして倒れるんですよ。
倒れるのも早いけど、気が付くのも早い。

起立性のめまいかな~と思うくらいで、気が付けば後は普通に戻るんです。
ただ、打ち所が悪いと大変な事になるから恐い!

頭の打ち所が悪かったら…と思うと。
何よりそれで寝たきりになったら・・・と思うと恐いです。

今年になってから昨日で3回も倒れました。
この調子では、いつもの友達との旅行も諦めなければ…と思うようになりました。
留守中に倒れて、そのまま意識が戻らなかったら、と思うとね。

【2012/02/21 23:15】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

楽しかったですかぁ~
同窓会・・・
いいですよね!!なかなか逢えない人に
逢えるって事が。
昔の話に盛り上がり・・・
笑いすぎて顔がクシャクシャに・・・
友達って本当にいいですね!!
【2012/02/22 07:55】 URL | きらく #- [ 編集]


故郷の方達との同窓会よかったみたいですね。
熊本が誇る有志の集い?
デモ出て行けるのは幸せかもです。
その時間だけでも若い頃に戻れますから。
笑われたようですね。楽しかったみたいですね。
友達は良いですね。よかったです。
【2012/02/22 19:17】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

いいな~♪
同窓会、楽しまれたようで何よりでした^^
妻が出かけるのを渋る夫ってイヤですねえ!!
うちは「まだ帰らんの~?」って電話きたりしますが、それ以上は言いませんね。
きっとあとが怖いからでしょうww
気のおけない仲間との集いはいいものですよね。
今期で退職される仲良しの方がいるので、近々送別会を兼ねた食事会をする予定です。
お母さんの介護で辞められるのかな?

最近は大阪も京都へも出かけず田舎で逼塞していますww
桜のころに行きたいな。
でも花粉かな。
【2012/02/22 19:50】 URL | riann #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

同窓会・・行けるだけで幸せだと思います。

ご主人さん・・めまいは原因不明が多いようですね。
自律神経のバランス悪くてもなるようです。

倒れられて足を骨折も・・頭を強打も危ないですもんね。

やはり家族が元気で居ないと何処にも出かけられませんよね。

年々出にくい年齢になります。

同窓会があることを余り早めに告げると・・旦那さんが体調を悪くされるからギリギリに打ち明けらる方が居られました。
なぜ?男性は弱いのかな?なんて言われていました。

ご主人さん心配ですね。
【2012/02/22 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

同窓会・・へ行ったら○○ちゃんとお互いに呼び合っています。

話しが盛り上がりいつも一年分?笑ってきますよ。
私達は男女仲良しなのでそれだけでも楽しくって(*^-^)
【2012/02/22 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
同窓会・・昔に戻って楽しいですね。お酒は一滴も飲みませんが楽しかったです。

関西には40~50人ほど居るみたいですが!
中々声かけても・・興味無い人や病弱な方や色々居られます。
だから有志だけの集まりです。

我が家へ着いたのは九時でした。寒くなくて良かったです(*´∇`*)
【2012/02/22 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ

同窓会楽しかったです。
我が家はどんなに遅くても文句も言いません(余り気にしていません=いつもだけど)

私の近所にも女性が出かけたら嫌がって・・自分は出かけて行く旦那さん居られました。
私の叔母は女学校の同窓会は許してくれて・・小学、中学の同窓会は男性が居るからダメだ・・と許してくれませんでした(ね!可哀相な叔母でした)

そう思うと何も言わない主人で良かったかな?

私も同窓会以外は中々出かけません。
誰か声かけてくれたら出て行く私です(*^-^)
【2012/02/22 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1720-9106241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)