プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1539s.jpg

今日は気温も高くてバスの中やデパートの中は汗が出ました。
息子のお弁当です。今週は終わりですヾ(´ε`;)ゝ
●春巻き(ミンチ、みじん切り=ニンジン、ピーマン、キノコ、ジャガイモ)
●ピーラーゴボウ、ニンジンのキンピラ
●高野豆腐、ニンジンの煮物
●ウインナーとブロッコリーの塩胡椒炒め
●竹輪の煮物

今日は久しぶりに一人でデパートへ行きました。
中々近くにあっても行きません。
今日は・・孫にクリスマスプレゼントに買ってあげた玩具のスイッチが昨日作動せずにダメでした。
それで半年の保証が付いていたので行って預けてきましたよ。

ついでに色々見てきました。今・・全館でセールしています。

Sサイズコーナーもセールでした。
冬のパンツが無かったので半額?買ってきました。
裾のお直しが一時間かかるのでその間( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロしていました。
私は人混みの中ではすぐに疲れてしまいます(´ヘ`;) 

せっかく行ったけど・・疲れるので一人でコーヒータイムしていました。

お直しが出来上がり・・帰りに北海道物産展していたのでお弁当だけ買って帰りました。

帰宅して・・春菊のおかか和えとお澄まし作っただけでした。
すっかり疲れていて・・たまには良いよね(⌒^⌒)b 

この記事に対するコメント

うん。たまにはいいよね。^^
て言うかもっと手を抜いていいと思うよ。
ママさんはいつも頑張りすぎです。
まぁそこがママさんの良いところであり魅力でもあるのでしょうけどね。
【2012/02/24 23:24】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]

おはようございます
おはようございます。
一人お出かけで、パンツもゲットでよかったですね。

デモ目的があって(玩具)行かれたですからコーヒータイムも
楽しいかったでしょうね。
ぶらツと出かけて一人でサテンに入るのは苦手です。

お弁当美味しかったですか。北海道物産展こちらも時々来ています。
北海の味(うに、ほたて、かに他)たまには美味しいです。
【2012/02/25 06:44】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


こんにちは~

はなも時々大丸に行くよ鳥取唯一のデパートだよ
はなもすぐ疲れるので目的のモノだけであまり寄り道はしません。
前回は無印良品にスパッツと樹脂ラップ(繰り返し使える奴)買って帰りはコロッケ買って帰りました・・・鳥取には市場みたいなところがないのではなデパ地下好きです!

鳥取も今北海道物産展しています。ホッケの開いたの買いに行くかな~
【2012/02/25 14:26】 URL | はな #- [ 編集]


◎釣志さんへ
今日は雨です。

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))いつも手抜きのおかずですよ。
褒めてくれるのは釣志さんだけですぅ(ありがと(*'-'*)エヘ

お野菜を採ってきますので・・常は勿体ないので作りますが!
さすが・・昨日は疲れました。
【2012/02/25 16:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
そう・・目的がないと中々出かけません。
娘は(近くに色々デパートがあるのに・・勿体ないな)と言います。

私はパンツは普通のお店では合いませんので・・余り買えず一年中いつのシーズン履けるパンツしか無くて・・
今回はセールで冬物買えました(*^^)v 

喫茶店とかレストランは私も一人では入れず・・コーヒーもお昼ご飯も我慢してどんなに遅くても帰宅して食べていましたよ。
でも・・数年前にお腹空いてヘロヘロで・・思い切ってサテンでサンドイッチ食べました。
それからは大丈夫になりましたよ(この年で一人で入る自信付きました)

貴女も頑張ってみて(^▽^)/

お弁当・・ご飯の量が多くて三分の一だけで主人に食べてもらいました。
でも・・贅沢なお弁当でしたよヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ
【2012/02/25 16:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

人混みの中って疲れますよね。
普段余り行かないので疲れるのかな?

これから・・季節も良くなりますので・・ウインドウショッピングだけでも行って慣れたら良いかな?

物産展・・沢山ありすぎで買うの迷ってしまい・・買えずに帰る事が多いです(*'-'*)

こちらは錦市場があります。デパートの近くにあるけど立ち寄る事はありません。
すっかり疲れているので、デパ地下で見るのが精一杯ですぅ!
【2012/02/25 16:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


うん!うん!たまにはいいよ。
mamaさんはいつも頑張り過ぎるから・・・

デパートって人が多くて疲れちゃいますよね。
私も人込みは苦手です。
滅多に行かないから余計に疲れるのかな。
パンツ買えて良かったですね。
【2012/02/25 20:23】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^^)
yu-yuさんにそう言っていただき嬉しいです。

でも・・最近適当なおかずばかりなんですよ(*'-'*)

デパートは近場にあっても用事が無い限り行きませんので疲れますね。

今回は玩具の修理で行きました・でないと中々行きませんo(´^`)o

ウエストとヒップのバランスが難しいけど・・パンツ買えましたy(^ー^)y

【2012/02/25 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


あたしも人ごみが苦手で近くの小さなデパートにしか行きません。
梅田も近いのに未だ新しくなった大阪駅も知りません☆

Sサイズ羨ましいです。
L女はあこがれます(^^ゞ
【2012/02/25 23:40】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
おはようございます(*´∇`*)
今日は寒くなりました。

先日JR大阪集合で同窓会でした。
すっかり変わっていましたよ。でも・・まだお店は全然見ていません。
通っただけです。

私は小柄なので大きい女性がすごく憧れですよ。羨ましいです(〃'∇'〃)ゝ
【2012/02/26 10:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは♪
トリオとお出かけしたりでヘトヘトです^^
やっとお別れしました。
・・・なんか寂しいww

半額セール、いいですね!!
半額のそのまた半額っていうのも狙い目ww
たま~~に、いいのが残ってたりするとラッキー!!
わたしもSサイズでもOKなのもあるので、Sはかなり残る確率が高いのです。
先日、ファー(襟巻き)を買ったのですが、フェイクだと思ってたら本物でメッチャお買い得でした。
【2012/02/26 18:50】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
お出かけお疲れ様(*´∇`*)
楽しいけど疲れますよね。
女性は筋肉が無いので男性よりは疲労度が違うみたいです。
(・-・)_・)ソォーッ言えば主人は何処にお出かけしてもすぐに畑に行けるほど元気ですよ。

半額の半額・・(*・・)ヾ⌒☆しまった・・・・・待てば良かったかな(〃'∇'〃)ゝ

貴女はお勤め柄・・洋服沢山要るのでしょうね!
いつも素敵な洋服着ておられるイメージしますよ(私・・いつもジーンズばかり)
【2012/02/26 21:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1723-00aa72a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)