プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お雛様(*´∇`*)
CIMG1575s.jpg

CIMG1584s.jpg

CIMG1581s.jpg

土曜日はお雛様でした。
その日は娘んちでお友達と子供の七人でおひな祭りをする予定でいました。
私はケーキとチラシ寿司を届けてあげるようにしていました。

が=孫がインフルエンザで熱を出して取りやめになりました。

孫も女の子が三人来るのでそれはそれは・・楽しみにしていましたが!
仕方ありませんo(´^`)o

でも・・孫は私のお雛様ケーキを楽しみにしていたので作りました。

チラシ寿司も娘は好きなので作りましたよ。
でも・・孫はお熱あるし・・感染したら~と言う事で会わずにソーッと渡して帰りました。

可愛いお雛様の絵をプリントアウトして・・ひらがなでお手紙書いて入れておきました(*^-^)

お雛様ケーキはスポンジケーキにしましたよ。
孫は玉子アレルギーも随分良くなり・・少しづつは食べさせているから普通のケーキで良いよと言うので作りました。

私達の分は我が家でお昼にチラシ寿司だけ食べました(お皿に盛った画像)

娘は孫の看病で少しお疲れぇ(・ω・)ノ▽"なのでチラシ寿司が嬉しかったようです。

ケーキは21センチの型で作ったので結構大きなケーキになりました。
半分切って持って来て良いよ・・と言ったけど孫が楽しみにしているケーキなのでそのまま持っていきました。

今朝は熱も下がっていたらしいけど・・夜はまた熱が少しあったようです。
子供は熱が少々あっても寝ませんね。
40度になれば(;´ρ`) グッタリらしいです。

しばらくは孫にも会えませんが早く治るのを願うだけです。
この記事に対するコメント
すてき~~♪
とぉ~~っても可愛いケーキとちらしですね❤
お孫ちゃん、まだスッキリしませんか?
心配ですね。
でもこのご馳走で、きっと回復したんじゃないかしら。
わたしも来年はシーナに作ってあげようかな。
悠と違ってシーナは何でもよく食べるのですよww
お孫ちゃん、早く元気になりますように☆
【2012/03/05 18:51】 URL | riann #- [ 編集]


ステキ~~♡
とってもかわいらしい春らしいケーキとお寿司、
きっとお孫さんも大喜びだった事でしょうね。
でも、インフルエンザとは可哀そうに・・・
今、インフルが大流行りだから、可哀そうだけど仕方ないですね。

早くお孫さん 良くなりますように!
【2012/03/05 20:41】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


折角の可愛いお料理なのにお孫さん
インフルエンザとは残念でしたね^_^;

まだお熱は高いのでしょうか?
お大事になさって下さいね。
【2012/03/05 21:45】 URL | patapataokan #- [ 編集]

お上手ですね
雛ケーキも雛寿司も美味しそうでお上手です。
こんなふうに作れたら良いなと思います。
さすがです。
デモインフルエンザがね。
お大事に。
【2012/03/05 22:01】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


こんばんわ!
おいしそうなケーキですね。
手作りですか?
上手ですね。

お孫さんの具合はいかがですか?
やはり姪の子供がインフルエンザで寝ていました。
やはり元気な子供でも、具合が悪いと嘘のように静かに寝ていました。
【2012/03/05 22:25】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎riannさんへ

心配してくださってありがとうございます。

孫の体調が悪いのが一番バァバには堪えます。
たった今・・娘からメールで熱が高いので他にお薬を処方してもらったそうです。

チラシはほとんどお野菜です。
ケーキは冷たくてのどごし良いので少し食べたそうですよ(*^-^)

早く元気になって欲しいです(おてんばでも良いから)

【2012/03/05 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

心配してくださってありがとうございます。

お雛様・・一緒に出来なくて残念でしたが!
とりあえず元気になってくれたら~と願っています。

孫はチラシも好きなのですが・・今回は食べたのかな?
お熱あるからケーキは食べたそうです。

また・・元気になりましたらチラシ寿司作ってあげます。
いつもはおてんばさんですが・・寝てばかりいます。
【2012/03/05 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

孫は熱が高くて・・心配です。

孫はいつもはカマボコの可愛いのを一番に口にしますが・・
今回は見ていませんのでわかりません。
多分食べられていないと思いますよ。

イチゴは大好きなので食べたと言っていました。


出来るものなら変わってあげたい気持ちです。
小さいのに高熱は可哀相です。
【2012/03/05 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

今回は玉子入りケーキでした。
ホールごとあげたのでまだ食べ切れていないと思いますよ(大きなケーキです)

小さい子のインフルエンザは可哀相ですね。
心痛みますが・・日にち薬だと思います。
また・・元気になったらチラシ寿司作ってあげようと思っています。

うつるといけないから・・と全然会えていません(x_x;)
【2012/03/05 22:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

孫はまだ熱が高いようで心配しています。

ケーキは孫の為に作りました。

いつもなら・・お雛様の前とケーキの前で写真写すのですが!
今回は全然会えていません。

一日も元気になることを願うばかりです。
そして・・またおてんばさんになって欲しいです。
【2012/03/05 22:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1729-8496f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)