プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&入院
CIMG1618s.jpg

今朝起きたら雪が屋根の上にうっすら積もっていました。
時々・・雪も舞っていましたよ。
また・・寒くなりましたね。春はまだかな?

一週間始まりました。
息子のお弁当です。
●イワシのカバ焼き
●セリのゴマ和え
●魚肉ソーセージの玉子とじ
●大根、ニンジン、厚豚肉のピリ辛煮
●ながたま(トマトの名前)

孫のインフルエンザもやっと治り今日から幼稚園へ行きました。
三月一日からお熱でした。小さい子の高熱はやはり心配でした。

主人のお友達が今日から入院です。
奥さんも私と仲良しで良く以前は日帰り旅行していましたが・・
御主人が腰が悪くて歩き辛く・・腰部脊柱管狭窄症で入院されました。

二日後に手術です。余りに痛くて手術を望まれるくらいの痛みです。
御主人も(治ったら旅行へ行こうな・・)と言われました。
脊椎に神経が押さえられて痛むそうです。

私も同じですが・・気は若いつもりでも年々どこかに痛みが出て来ますよね。
それに・家族に病人が居たら何処へも行けませんよね。
お互いに元気で居なくっちゃ~と思います。


この記事に対するコメント

タイトルを見てビックリ!しました。
誰が入院されたのかな、と思って。

ご主人のお友達、無事手術が成功すると良いですね。
そしたら又旅行いけますね。
家族の誰が悪くても、心配なものです。
お互い、元気で頑張りましょう!
【2012/03/12 21:01】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは☆
驚かしてごめんなさい。タイトルに友人のと記したら良かったですねm(._.*)m

お友達はもっと早く手術をと思っておられましたが・・10日に息子さんの結婚式で随分我慢されていました。

式も終わりヤレヤレです。

この年齢になりますとそんな話しばかりです。

お互いに元気でいましょうね(*´∇`*)
【2012/03/12 21:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫ちゃん、1日から長かったですね☆
でも元気になられて良かったです(^-^)


腰部脊柱管狭窄症とはどんな病気か知らないのですが
脊柱と聞くときっと大変な病気ではないかと心配になります。
早く元気になられるようにお祈りしています☆
【2012/03/12 22:05】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

腰部脊柱管狭窄症
こんばんは。
今日は寒かったです。
腰部脊柱管狭窄症で手術された方が周りに
四人いますが、術後の経過は良好ですよ。
一年経つとゴルフもビンビン飛ぶようです。
心配ないですよ。
医学の進歩かと思います。
【2012/03/12 23:12】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

こんばんは
人の痛みはわかりませんが、どんな些細な傷でも痛いもの。
ましてや、そんな大病・・・。
どれほど痛いことでしょう。
早くよくなって、みんなでお出かけできますように❤
こんどは溶連菌感染症に罹った悠です。
どんだけ~~ってほど気前よくもらってきます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【2012/03/13 00:14】 URL | riann #- [ 編集]

心配ですね・・・。
お友達・・・大丈夫ですかね?
腰部脊柱管狭窄症の手術で一日も
楽になられればいいですね!!
そして楽しい旅行が出来ればいいですね♪

お孫ちゃんもよかったですね。
長かったみたいですが、
よくなられて幼稚園にいけるからね!!
【2012/03/13 07:54】 URL | きらく #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
孫の件では心配をおかけしました。
元気で幼稚園へ行っています(*´∇`*)

幼稚園など団体生活=いろんな病気もらってきます。


お友達の腰痛の手術・・無事を祈るだけです。
後日~奥さんに様子聞きお見舞いに行ってみます。
【2012/03/13 15:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

腰痛・・やはり回りに居られますか!
年々そんな年齢になるのかな?
私も腰痛歴30数年です(´~`ヾ)

お友達の症状は自転車に乗ったら楽らしいですね。
運転するときに腰が少し前向きになりますので神経があたらないから楽らしいです。

医学の進歩はすばらしいと思います。
【2012/03/13 15:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ

今日も寒いですね。
何処が痛んでも辛いものですね。

もう一人偶然に会った人も辛くて手術してもらうんや~と言われました。
それほど辛い痛みなのですね。

今・・孫と携帯からテレビ電話しました。パズルに夢中でしたよ。

お孫さん・・心配ですね。保育園など行くようになりますと本当に色んな病気もらって来ますね。
免疫が出来ていない分、可哀相です。

小さい子がお熱ありますと心痛みますね。

お大事になさってくださいね。




【2012/03/13 16:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

孫はすっかり元気になりました(*´∇`*)

幼稚園で色んな病気もらってきますので心配です。
色んな感染源なので心配です。みなそうして・・たくましくなるのかな?

私の娘の時も二人が交代に病気していました。


お友達の手術・・心配ですが今は医学も進歩していますので信じて無事を祈るだけです。
主人も畑して("/(*▽*) アイタタ・・・ )と帰宅するときはドッキリしますよ。
【2012/03/13 16:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1735-65ff78c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)