プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&旅行&水族館
CIMG1627s.jpg

更新遅くなりました。
水曜日の息子のお弁当です。
●牛肉、赤、黄パプリカのオイスターソース炒め
●大根、アゲ、竹輪の煮物
●水菜のおかか和え
●魚肉ソーセージ

CIMG1657s.jpg

金曜日のお弁当です。
木曜日は旅行でお弁当無しです。
●塩鮭の焼き物
●玉子焼き
●野菜炒め(塩胡椒)
●シメジのゴマ和え
●手羽先の甘辛(市販)

CIMG1634.jpg

スポーツ仲間八人で冬恒例のバスツァーでした。
今回は飛騨高山方面でした。雪もまだ随分残っていましたよ。
初めて行った世界遺産白川郷です。
たまに雪見るのは良いですが・・生活して行くには大変な事ですね。

ご飯のおかず考えなくて食べるだけなので幸せな時間でした。

今日・・集合写真をプリントアウトするために写真屋さんへ行ったら
出来上がりが二時間待ちでした。

なのですぐ近くに先日オープンした京都水族館へ行き写真が出来るまで待ちました。
平日も一杯でした。
孫も連れてくる日があるかも知れないので年間フリーパスチケットを購入して館内を一人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていました。

丁度時間的にイルカショーが始まっていました。

今日は余りしっかりは見ていません。コーヒー買って外に出て芝生を眺めて過ごす時間が長かったです。

一度出ても再度入館出来るように手にスタンプ押してくれますが目には見えないスタンプで特殊なライトに当てるとくっきり見えます(不思議?)

昨日旅行から帰宅したばかりなので今日は疲れました。
でも・・早く写真を皆さんにあげたいと思いました(*^-^)

この記事に対するコメント
おかえりなさい!!
ご旅行でしたか・・・。
体調不良ではないかと・・・
心配しておりましたが、

楽しい旅行みたいですね!!
写真早く出来上がるといいですね♪
【2012/03/17 08:21】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは♪
白川郷いいですよね。
娘が結婚する前に行きました。
すごい雪で、観光にはいいけれど住むには大変だと思いました。
むかしは、どこでもあのような生活だったのですよね。
もっと簡素かな。
いまはなんでも便利で、それに慣れちゃって少しの不便にも文句が出ます。
反省、反省ww

京都に水族館ですか!!
子どもはすっごく喜びますよ。
ぜひ、お孫ちゃんと一緒に行ってくださいね❤
【2012/03/17 15:45】 URL | riann #- [ 編集]


◎きらくさんへ
心配かけましたm(._.*)m
岐阜県へ旅行でした。

ほとんどが・・子供さんも巣立ち・・旅行へ行こうとなり毎年行っています。
普段ゴソゴソ動いている主婦には嬉しい旅行です(でも・・他の女性は仕事しててお休みもらっての旅行でした。

写真・・今夜配れましたよ(*^-^)
【2012/03/17 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ
白川郷・・初めて見ましたよ。

雪も随分とけて歩き易かったです。
昔は生活も大変だったと思いますね。
今は贅沢な暮らしに慣れきっていて当たり前だと思っていますよね。
本当にヾ(_ _。)ハンセイ…です。

京都水族館・・初めはウソや~海も無いのに出来るわけないやんと疑っていましたが!
着々と通過する度に出来上がりました。

内陸型の水族館は日本一らしいです。
梅小路の蒸気機関車館と同じ敷地に出来ました。

もうすぐ春休みになるそうで孫を連れていきますが・・多分一杯で見られないかも知れません。
【2012/03/17 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


バタバタママさん
はじめまして。
カテゴリ50代主婦のふみりんと申します。
美味しそうなお弁当時々拝見させてもらっています。
息子さんも毎日のお弁当が楽しみでしょうね☆

またおじゃまさせてもらいます(^^)

【2012/03/18 23:09】 URL | ふみりん #- [ 編集]


◎ふみりんさんへ
初めまして(*^-^)
ブログ覗いてくださってありがとうございます。

お弁当のおかず・・いつも同じおかずばかりです(´~`ヾ)
一度買った食材を味を変えて入れているもので・・

私も覗きに参りますね(*´∇`*)
【2012/03/19 16:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1737-e4003327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)