fc2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&恋人みたい(*^-^)
CIMG1678s.jpg

月曜日・・一週間始まったけど明日はまたお休みです(*^-^)
息子のお弁当だけになり随分時間的に余裕です。

●エビフライ
●鶏モモ肉の唐揚げ
●クレソンのゴマ和え
●アゲ、春菊、カマボコの煮物
●イチゴ
●黄、赤パプリカ、生椎茸のハーブ焼き
●ショウガの甘辛煮

今お野菜も高く・・プチトマトが今までの値段より100円も高いです。
我が家で採れる物はクレソン、水菜、春菊、ネギです。
ダイコンや小松菜などは同じ畑仲間から戴いたり安く買ってきます。

CIMG1666.jpg

昨日・・正月以来かな?
我が家へ孫が来ましたよ。
娘が風邪気味で喉が痛くて身体がだるい・・
だけど孫は(ママ・・寝ちゃダメ)と言って寝かせてくれないそうで!
昨日一日預かりました。

私はあちらに行って孫には会えているけど・・息子はもう随分会えていませんでした。

孫は息子が大好きで(結婚するぅ~)と言っています(o^-^o) ウフッ
私と交代に遊びましたよ。
夕ご飯を作る時は息子が遊んでくれました。

夕食を作りながら~何して遊んでいるかしら?と覗いてみたら
まぁ~(o^-^o) 孫は息子に寄りそって何かを見ていましたよ。
バァバはソッと・・デジカメで写しました(勿論正面からも写しました)
まるで孫は恋人同士のような格好でした(*´∇`*)

お昼、おやつ、夕食と忙しかったけど!
帰りはパパさんがお迎えに来てくれて夕ご飯食べて孫をお風呂に入れてくれました。
パパとのお風呂は大好きで大きな声で笑いながら入浴していました。
バァバがお風呂から上がった孫の髪を乾かしてあげて、もう寝られるようにして帰りました。

お持ち帰りに息子がHBで焼いた食パンやおかずや孫専用の甘口カレーや焼き芋、飛騨高山のお土産持たせました。

娘に電話したら・・喉の痛みも取れしっかり寝られたと言っていました(´▽`) ホッ

母親は孫や娘の体調が悪いと心配です(食べる事が一番心配です)
だから私自身も元気で居ないとな~と思います。
この記事に対するコメント
こんばんは♪
娘さん、大丈夫ですか?
子どもが小さいときって、熱があっても寝てられませんでした。
でも若いからダメージは少なかったような・・・。
いまはもう無理。
薬のんで点滴もしてもらって安静に寝てないと治りません。
近くに頼れる人がいてくれるって助かるでしょうね。
うちの娘もいつも言ってます。
ママ友で親と離れてる人は大変だそうです。

お孫ちゃんも、大好きなおじちゃんやママさんと思いっきり遊べて楽しかったでしょう。
お疲れさまでした。
可愛い、お洋服だわ❤
【2012/03/19 22:36】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
心配おかけしました。娘は寝る事が出来てすっかり良くなりました。
今日・・電話かけたら元気になり近くのスーパーに孫とお買い物行ったそうです(´▽`) ホッ

娘は本当に助かっていると思いますよ。

今思いますと私って若い時は強かったんだな~と思います。
長期風邪で寝込む事もなく高熱も無く・・だから主人は何も出来ません。
今・・主人にしんどいと訴えたとしても余り関係ないような顔しています。

もうすぐ春休みになりますのでまた遊びに来ると思いますよ。

今はもう体力ありません~疲れたら一日は安静が必要です(´~`ヾ)

孫の服は娘の趣味なので私とはセンスが違い過ぎて買ってあげられません(難しいですぅ)
【2012/03/19 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]

娘さん
良かったですね!!
小さい子が居たらゆっくり
寝れないですものね。
一日ゆっくり出来たら
全然違いますしね!

お孫ちゃんも楽しい一日が
過ごせたみたいで良かったですね!!
息子さんも優しそうですね。
【2012/03/20 08:30】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
心配ばかりかけています(´~`ヾ)
娘はすっかり元気になりました。インフルエンザでなくて良かったです。

孫も息子とは久しぶりでとても喜んでいましたよ。

ご飯も1杯食べて帰りましたよ(*´∇`*)
【2012/03/20 21:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


天候が不順で風邪をひかれたのでしょうか?
娘さんゆっくり休む事が出来て良かったですね。

パパさんもかなり協力的でみんなで孫ちゃんを見守って
すくすく育ってますね。

息子さんにも懐いてくれてたらママさんが忙しい時も安心☆
恋人同士って・・・(*^_^*)
【2012/03/20 23:39】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

可愛いですね
今日のお弁当は色鮮やかで美味しそうです。
可愛い孫っちと優しい息子さんに囲まれて
ママさんはお幸せですね。
お洋服フリフリルックで可愛いです。
女の子は可愛いですね。
【2012/03/21 01:32】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
娘はすっかり寝て・・元気になりました。やはり寝不足は大敵ですね。
私も寝不足になりますと頭痛がしてきます(´ヘ`;) 

パパさんは普段は仕事帰りが遅いのでお休みはすごく遊んでくれますし・・
小さい時からちゃんと見ていたようで娘が付いていなくても公園やお買い物に連れて行くようですよ。

昔・・主人には一日預ける事はありませんでした。

孫はいつまで?息子を恋人みたいに思うのかな?結婚するぅ~と言いますよ(o^-^o) ウフッ
【2012/03/21 11:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

また寒くなりましたね。気温の変化で身体が付いていけない・・

娘は何処で服を見つけてくるのか・・結構フリフリな物着せています(ネットかな?)
今回はお雛様がお熱で出来なかったけど・・いつも洋服見るのが楽しみなのですが(*^-^)

お弁当はいつも同じようなおかずです。味を変えているだけです(´~`ヾ)
【2012/03/21 11:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


いつも読み逃げですみません^^;

私も同じです。婿さんが3交代の仕事をしてるので
夜居ない2勤の時はお風呂の手伝いに行っています。
ときどき預かってあげると用事がはかどったと
喜んでくれます。
お孫さん女の子なのでお兄ちゃんが恋人なんですね。
可愛いなぁ~v-411
我が家のまごっちはあーくんが大好きで あーくんも
まごっちが大好きで 行くと私よりまごっちの方を
喜びます。
【2012/03/21 16:13】 URL | 百 #- [ 編集]


◎百さんへ

こんばんは~
私こそ読み逃げしていますm(._.*)m

私は専業主婦なのに・・毎日何かと忙しくしてコメント出来ずにいます。

孫は私とは良く会いますが息子とは会えないときは1~2ヶ月会えずにいますので
孫は息子を見たら(*^-^)ニコ(*^-^)ニコで表情が違いますよ。

孫はパワフルで・・娘は自分の子供だけど疲れています(子供に振り回されていますよ)
明日から春休みです。
また・・時々預かってあげます。
【2012/03/21 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1738-b56e6610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)