プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&来客
CIMG1700s.jpg

今日は曇っていたけど・・暖かい日でした。
でも・・お昼過ぎから雲が出て来ましたよ。
息子のお弁当です。
●鶏モモ肉、ダイコン、ニンジンの圧力鍋煮
●ウインナー、小松菜の炒め物(塩胡椒)
●玉子の袋煮
●ご飯の上にイカナゴの釘煮

今日はお昼頃から主人のお兄さん夫婦が来られました。
孫も春休みで預かりました。

お昼のご飯に間に合うようにおかず作りました。
私達夫婦と孫と五人で食事でした。
孫を主人がお迎えに行ってくれている間にご飯頑張って作りました。
って言うか簡単おかずです。
クレソン大好きな義お姉さんの為にゴマ和え
白身魚とタマネギ、キノコのホイル蒸し
具沢山の豚汁
マカロニのマヨサラダ(ハム、パプリカ、パセリ、茹で玉子)イチゴ
孫にはヨーグルトと塩胡椒で味付けしたサラダです。
それにイカナゴ入りおにぎりです。

後はイカナゴの釘煮やお漬け物でした。

孫には一個のプレート皿に入れてあげたら(バァバ~パーティーみたいやな~)と言っていました(*^-^)

昼食後・・主人はお兄さんとお姉さんとお喋り~
私と孫は家の外でシャボン玉して遊びましたよ。

おやつ後・・孫はバァバと大阪のバァバと呼んで交代に遊びますε- ( ̄、 ̄A)

最近バタバタしてて良く寝れます(*^-^)
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
この記事に対するコメント
春休み
いいですね!!
沢山でご飯を食べる・・・
とっても美味しそうですね。
お孫ちゃんも大喜びみたいですね!!

お疲れ様でした。
【2012/03/23 08:12】 URL | きらく #- [ 編集]

おはようございます
わたしも最近、眠り姫ですww
なぜ??ってくらい寝ます。

さっと書いてらっしゃるけど、大人数の食事の用意は大変だったでしょう。
それぞれの好みも熟知されて、さすがです!!
お孫ちゃんも楽しかったでしょう。
たくさんの人のなかで育つのは感受性は豊かになりますね。
ママさん、お互いに楽しみですね♪
【2012/03/23 09:42】 URL | riann #- [ 編集]


◎きらくさんへ
今日は雨になりました。気温は10度・・寒いです。
孫は普通はママと二人なので大勢でご飯食べるのが嬉しいみたいですよ。

だから春休み中は1杯遊んであげようと思います(*^-^)
【2012/03/23 16:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ

今日は冷たい雨になりました。
いつもコメントありがとうございます。
読み逃げごめんなさいm(._.*)m

昨夜・・主人が夜出かけてて帰りも知らないくらい爆睡していました(いつもは何時に帰宅が分かるのですが(´~`ヾ)

おかず・・息子が夜に食べられるようにと娘んちの夫婦の分も作り持ち帰りにしました。

昔は15人くらいでも平気で作っていましたが・・もう体力無いですね。

孫はいつも娘と二人なのでたまに賑やかが嬉しいと思います(パワフル孫だから・・

孫の成長だけが一番の楽しみかも知れませんね(ちと!疲れますが(o^-^o) ウフッ
【2012/03/23 16:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お疲れさまでした。
身内とはいえ、来客があるとそれなりに気を使いますよね。
でも、mamaさんはお料理上手だから苦にせず出来るでしょうね。
私なら気ばかり使って、碌な事出来ないんだから・・・

お孫ちゃんも、色んな人と遊べて楽しかったでしょうね。
社会性が育って良い事かもね。

【2012/03/23 20:15】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
冷たい雨になりました。

身内でもやはり多少気を使います。
でも何を作ってもニコニコ顔で食べてくれはります。

美味しい・・がやはり嬉しい物です。

それに・・私はご馳走は出来ませんので常に家族が食べるようなおかずばかりですよ。
でも喜んで帰られるのが一番嬉しいです。
お土産は主人の作ったお野菜色々とイカナゴのくぎ煮でした。
【2012/03/23 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1740-ec0344eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)