プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1735s.jpg

金曜日・・毎日があっと言う間に過ぎて行きます。
主婦でも毎日バタバタしてて・・時間が経つのが早すぎです(年のせい??)

今週のお弁当も終わりですε('∞'*)
●ブリの塩焼き
●鶏ミンチとパプリカのオイスターソース炒め
●炒り玉子(レンジで)
●イカナゴの釘煮(手作り)
●茹で梅ニンジン
●ご飯の上にトロロ昆布

今日は暖かい日でした。でも・・明日はまた雨が降るみたい!

主人が(孫んちへ行きたいから・・今から畑出るわ~)とメールあり
急いで準備しました。
私は昨日孫達と会ったので今日は良いかな!と思っていたけど・・
主人が孫の顔を見たいなら・・私も行かなければと用意しました。

主人は錦方面へ用事あり出かけついでに孫んちへ!
すると(お母さんを孫んちへ降ろしたらまた畑に行くわ・・)と言い出しました。

主人は4~5分上がって孫の顔見たら私を残してすぐに帰りましたよ。
また孫と遊べたので私としては嬉しかったけどね(*^-^)

でも・・お台所はほったらかしです。夜帰ってからが大変だな!

お天気も良かったのでお外で1時間半ほど出てシャボン玉したり近所の女の子(一年生)と孫は遊びました。

一年生でもしっかりしてて今の子はビックリするほど何でもお話してくれます(*^-^)

三時のおやつまでお外で遊びその後すごろくしたり・・立体パズルしたり(パズルは難しいです)して遊びました。
孫の方が上手にパズル出来ます(;´д`)

六時半頃に主人がお迎えに来てくれました。
帰宅してからの夕ご飯の準備は忙しいです。
何とか出来ました。

今日は結婚記念日40周年でした(主人はいつもいつも忘れています)

40年・・・いろんな事が有りすぎでした。良く今まで我慢したな?
なんて一人で思っています(〃'∇'〃)ゝ

元気で過ごせて(^人^)感謝♪です。
この記事に対するコメント

結婚40年はルビー婚式ですね☆
おめでとうございます(^-^)

なんやかんやと有っても40年は両方お互いに我慢があってのことでしょうね☆
これからも末長く我慢を\(^o^)/

【2012/03/30 23:33】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


結婚40周年おめでとうございます。
いろいろことが走馬灯のように浮かんできますか?
ママさんのおいしいお料理で、ご主人さんは幸せですね。
これからもおいしい料理に腕をみがいてください!!
毎日のことなので料理上手な奥さんは宝物ですよね。
【2012/03/31 06:29】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^)

今日は冷たい雨になりました。

40周年はルビー婚式なのですか?知らなかったです。

40年・・・・・・・・・色々ありました。欝にもなりで!

でも今はお互いに健康に(^人^)感謝♪です。

孫にも巡り会えて生きてて本当に良かったです。


【2012/03/31 12:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

40年・・もうそんなに経ったのかな?と思います。
お引っ越しする事七回・・沢山のお友達に支えられてきました(今も(*´∇`*)

辛い事が多かったけど・・今はそれをスルーして前進のみです。

一日一日が大事ですもんね。

美味しい料理?素朴な料理が多いけど頑張りますy(^ー^)y
【2012/03/31 12:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


40周年おめでとうございます☆
色々あったと思いますが
これからも、ご夫婦仲良く
健康で過ごされますように。


ほんと、一日があっという間に
過ぎていきますよね。
【2012/03/31 20:57】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^)

お里で育った年数よりこちらの生活が長いんですもんね。

山あり~谷ありは誰も一緒ですね。

これからはお互いに健康に気を付けて頑張って行きます(時には喧嘩も(^ー^* )フフ♪
【2012/03/31 22:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]

結婚記念日
ママさんは面白い方ですし楽しい方ですから
きっとこれからも大丈夫です。
40周年おめでとうございます。
末長くと祈ります。
【2012/03/31 22:05】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます(*´∇`*)

昔は良く悲しい涙も出ましたが・・今は嬉し涙が多くなりました。

毎日ニコニコ顔で過ごすのは難しいけど・・頑張りますね。

同じ人生なら笑って過ごさないとダメですね。
【2012/03/31 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おめでとうございます。
40年長いですね!!
私たちは6年…まだまだ足元にも及びません。

自分の両親を見ていても思いますが
お互いの辛抱が必要なんだと・・・
我が家は父が爆発したら大変です。
手をつけられません・・・(笑)

ママさんも体に気をつけて
旦那さんと仲良くしてくださいね!!
愚痴はいつでも聞きますよ!!
【2012/04/01 10:07】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは
お祝いが遅れてすみません。
40周年だったのですね❤
わたしたちも、もうじきかな?
40年と一口にいっても、子どもが生まれ育て、孫ができ・・と、ほんとうにいろんなことがありますよね。
でも嫌だったことも過ぎてみれば思い出のひとつ。
笑い話に変えることもできますよね。
これからもますますお元気で、楽しいお話を聞かせてくださいね。
【2012/04/01 12:27】 URL | riann #- [ 編集]


こんばんは。
結婚40周年・・・一口では言い尽くせない年月ですよね。
何はともあれ、おめでとうございます。

私は結婚何年だったかな~と改めて数えて見ました。
45周年でした。
長かったな~
そして、これからも山あり、谷ありの人生が待っていそうで
やはり我慢の人生みたいです。

お互い、あまり頑張らずに頑張りましょうね。
【2012/04/01 20:55】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎きらくさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

お互い育った環境が違うだけに(「・・)ン?と思うし中々難しいですよね。

すんなり~行く家庭は余り無いかもしれませんね。

我が家は普段は物静かな主人で楽な面もありますが、一つ怒ったらもう恐いくらいですΣ(T▽T;)

だから・・私が一歩下がります。それが我が家の平和な生活になります(〃'∇'〃)ゝ

ハーイ(*´∇`*)
これからも愚痴聞いてくださいね。
【2012/04/01 21:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

40年・・色々ありました。勿論楽しい事も(*´∇`*)

でも・・人間って悲しい事の方が心に残ってしまうのかな(私だけ?)
これからの人生を大事にして行かないとね!

私のブログ・・バレバレの生活ですがこれからも小さな出来事も書いて行きますね(´~`ヾ)
【2012/04/01 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

10年間は平穏?な生活でしたが・・後は山あり谷ありの生活が長かったですが!
こうして生活出来ているのも主人のお陰なので(^人^)感謝♪は忘れてはいませんが・・・時にはぶつかります。

昔・・娘に離婚しても良いよなんて言われた事ありますが、私にはそんな勇気ありませんでした。

今は仲良く・・時々喧嘩しながらの生活です。
もう・・無理なく頑張ります?ヾ(゜ー゜ヾ)^?
【2012/04/01 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1746-44085c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)