プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

忘れた(´~`ヾ) ポリポリ・・・
4月になりましたね(*^-^)

こちらの桜便りは・・まだつぼみが多いです。
咲き出したら一斉に咲くのでしょうね。

月曜日・・お弁当作りました。
が=画像写すの忘れていました。
お弁当作ってすぐに他の事をやり出したらすっかり忘れました(´~`ヾ)

帰宅した息子に話したら((* ̄0 ̄*)ノ オォー!!珍しいな)と言われました。
一応覚えているので書きます。
●鶏胸肉のフライ
●エビフライ
●クレソンのゴマ和え
●ニンジンのキンピラ(ゴマ油で)
●ジャガイモと竹輪の甘辛煮
●茹で玉子の燻製(お土産にいただきました)

今週のお天気覗いたら気温が高い日低い日ありますね。
その都度服に気を付けないと(´ヘ`;) 

昨日の日曜日・・また孫だけやって来ましたよ。
主人が(孫のパパさんが土、日曜日仕事だから連れて来るわ・・)となりました。

私も用事は無かったので良かった~
早速する事は・・補助用便座出して、洗面台に椅子置いてタオルも可愛いのを出して・・
モップかけて~とバタバタでした。

10時半にはニコニコ顔でやってきました。

孫は蒸しパン作りをお手伝いしてくれました(猫よりましじゃ・・・)
この言葉は父がまだ若い頃に我が家へ遊びに来てて・・娘が孫と変わらない年の時に父のお手伝いをしてくれた時に言った言葉です(おもしろいでしょう!)

主人は少しの時間遊ぶだけで疲れてしまいます。
だから・・お昼からは畑に出かけて行きますよ。

お昼ご飯が終わり公園へ出かけました。
今回は1時間半ほど遊びました。
子供はお外が大好きですね。
それに幼稚園にはブランコが無いので今回はほとんどブランコに乗っていました。
まだ一人では漕げません。
バァバは孫の背中を押す係です。結構疲れます。それに・・揺れるのを見ていたら酔いそうですヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/

その後違う公園へ行きましたよ。
そこではシーソーに乗せました。私が乗る場所のバランスが難しくてまた・・疲れます。足腰にきます。
その後グラウンドを走らせてと1杯遊びました。

帰宅したら三時過ぎていて・・蒸しパンをおやつにあげました。

夕ご飯食べさせて・・ジィジとバァバで送って行きました。
車の中で孫が言いました(バァバ・・寝てて良いよ・・着いたら起こしてあげるから~)普通は私が孫に言う言葉です(o^-^o) ウフッ

あちらに着いたのは8時半でした。
パパさんも今・・帰って来たところだったみたいでした。
忙しくてお昼も食べられなかったそうです。

怪我が無いようにと神経使います。
無事に送れて(´▽`) ホッとしました。






この記事に対するコメント
楽しい時間
おはようございます!!
長崎は今日、突風・・・暴風警報が出ています。
そちらはいかがですか?

お孫さんとの楽しい時間過ごされたみたいですね!!
小さいこと遊ぶとケガなどが心配ですね・・・。
お疲れ様でした。
【2012/04/03 06:49】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは
今日はお天気が荒れ模様ですね。
春期講習終盤、なんだかんだとバタバタです。
今日は悠ちゃんの誕生日ですがなにもしてやれそうにありません。
また週末にでも・・と。
今日はお家でパパ・ママにお祝いしてもらったらいいかなと。

うちの近くの公園は遊具の腐食が酷くて、ほとんど危険マークがついて使えません。
直すのも予算がないのかなぁ。
こんなだから、子どもが外に出なくなるんですよ。
あぁ、早く会いたいなww
【2012/04/03 15:03】 URL | riann #- [ 編集]


しっかりされましたね♪

今年は年中さんかな?
同い年です。
早いものですね。

うちは遠くに離れているので年に数回ですが
その成長ぶりには驚きます。
【2012/04/03 19:39】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎きらくさんへ
今日は雨になりました。
風もきつく吹いています(今も・・・
恐いくらいの突風です。

孫・・可愛いけど神経使い過ぎます。
【2012/04/03 21:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ

今日は一日大荒れですね。今も恐いくらいの風があります。
仕事お疲れ様でした。

お孫さんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます。同じ4才ですね。

自然な場所が無い代わりに公園は結構あります(小さい公園ですが)

週末ははー君に沢山のご馳走作ってあげてくださいね(^▽^)/


【2012/04/03 21:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ

お疲れさまでした。

孫はおませですよ。もうすっかり女性的なとこあります(泣き虫ですが(o^-^o) ウフッ

今年からは年中さんです。一年が早いです。

何でも記憶しているのでうかつな約束は出来ません。

来週は幼稚園始まります。
パワフル孫なので・・娘は(;´ρ`) グッタリですよ。
【2012/04/03 21:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1747-f77e4de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)