プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&昼食会(*^-^)
CIMG1764s.jpg

お弁当も今週は終わりましたε('∞'*)フゥー
年々体力無いし・・おかずが思い浮かびません。
●鶏胸肉の蕩けるチーズ乗せ
●ゴボウ、タケノコ、椎茸の煮物
●茹でウズラ玉子
●焼き塩鮭
●セロリとニンジンのキンピラ
●三度豆とシメジのゴマおかか和え
●ご飯の上に辛子明太子(熊本のお友達から送って来ました)

CIMG1769s.jpg

レアーチーズケーキです。
明日岡山県からお友達が来ます。一年ぶりです。
みんなで五人でお友達んちで昼食会します。

そのコーヒータイムに作りました。
クリームチーズと生クリームとヨーグルトを入れてゼラチンを混ぜ固めた濃厚なケーキです(レモンの皮をすりおろして)
色が寂しいのでイチゴを飾りました。

CIMG1774s.jpg

残りのヨーグルトに牛乳入れてイチゴをカットしてゴロゴロ中に入れました(適当なのでどんな味かな?)
プリン型に六個出来ました。
これは我が家のおやつになります。

明日が楽しみです。色んなお話が出て楽しいと思います(*´∇`*)

ブログを更新した後に・・・・
五時過ぎに急に娘達がやってきました。
息子にお誕生日のプレゼントを買って来てくれました。

夕ご飯も半分くらいは出来上がっていましたが・・

家に携帯忘れたそうです。公衆電話が無い・・と言っていましたよ。

デパートで孫とお昼ご飯を食べ終わったのは三時だったそうです。
私達にもドーナツ買って来ました。

孫はドーナツとバァバが作ったヨーグルトケーキをペロリと食べましたよ。
作ってて良かった。娘もあっさりしてて・・お昼食べたおかずが脂濃いから・・サラリと食べれるよと喜んでくれました。

おかず作りながら娘や孫と遊びました。

孫は私とジィジの夕食時に一緒に食べました(すごい食欲で娘はびっくりです)
さすが・・娘はご飯食べませんでした。

お婿さんと娘用に白いご飯と
おかず(生鮭のムニエル、カボチャとピーマンの炒め煮、糸コンとニンジンのキンピラ、フライドポテト、タケノコとワカメ煮は(戴き物)辛子明太子(戴き物)一パック)
ヨーグルトケーキ三個お持ち帰りしてあげました。

ジィジが送って行くのですが!
3時間ほどでしたので孫はバァバ・・あ、そ、ぼ、と言い帰ろうとしません。

そこでバァバは((゜O゜;アッ!ジィジが寝そうよ・・送って行けないかも?)と言ったら慌ててコート着てくれましたよ(o^-^o) ウフッ


この記事に対するコメント

こんばんは。
私、「yu-yu」です。
新しく FC2ブログ を開設しました。
悠遊庵はお休みするけど、新しく始めたブログは新たな気持ちで ゆっくり更新していきたいと思ってます。
鍵コメ OKだからね。
今度のブログは、私のご近所さんも見ないから、色んな事を書いていきたいと思ってます。
多分、コメントを残して行く人もないと思うので気楽に 愚痴なども書いていこうと思ってます。
良かったら、遊びに来て下さいね。

ところで、レアチーズケーキ 美味しそう^^
まるでプロの作品やね。
まじで ご近所さんになりたい^^
【2012/04/07 20:52】 URL | violaseeds #2WdbYHDY [ 編集]


◎violaseedsさんへ

こんばんは(*´∇`*)
今日も寒かったですね。

FC2ブログ開設されましたか!また覗きに参ります。

レアーチーズケーキはお友達にすごく好評でした。
レモンの香りがして濃厚でした。

本当は何も乗せないシンプルなケーキのはずですが・・白くて色目が無いので生クリームの余りとイチゴ飾りました(´~`ヾ)

美味しいの言葉は本当に嬉しい物ですね。

余談ですが・・孫が来たら美味しいね(*´∇`*)とバァバが喜ぶ言葉を知っていて褒めてくれます。
昨夜も褒めてくれた後・・・(ジィジは美味しい言わないの?寂しいね(x_x;)だって!
ビックリしました(*^-^)


【2012/04/07 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]

美味しそうです
おはようございます。

レアーチーズケーキとヨーグルトケーキ脱帽です。
レシピ公開して欲しいです。デモ作れるかな。
とても美味しそうです。

お友達と楽しいひと時でよかったですね。

【2012/04/09 06:48】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


いつもながら美味しそうな
お弁当と、ケーキ☆
私も食べたいですぅ。。

お孫ちゃん達も、お料理上手な
バァバちゃんが大好きなんですね。
ほのぼのします。
【2012/04/09 10:57】 URL | あみ・もと #- [ 編集]

こんにちは♪
すっごく素敵!!
お友達も喜ばれたでしょう(*^・^*)

お孫ちゃんたち、突然の来訪だったのですね。
そういえば公衆電話、見ませんね。
本当に必要なくなってますものね。
でも、いざ!!というときは探してしまいますね。
携帯といっても、自分のですらアヤシイのに他人のナンバーは覚えていません。
めったに家電も使わなくなりましたが、やっぱり無いと困りますね。
【2012/04/09 11:31】 URL | riann #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

今日は暖かい日でした。

レアーチーズケーキはネットで探して作りました。
混ぜで固めて冷やすだけだから簡単ですよ。

ヨーグルトケーキ・・ヨーグルトが190グラムぐらい残っていてそれに牛乳をビン一本180cc入れてゼラチンで固めた物ですが・・
ネットで調べて見られましたら・・正しいレシピがあるとおもいますよ。
下の方は適当な量で作りました(´~`ヾ)

お友達とのお話・・きりがない位話しが弾みましたよ。
お弁当も可愛くて美味しかったです(画像写すの忘れました)
【2012/04/09 15:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

暖かい日になりました。

お弁当のおかず悩みながら作っています(簡単な物ばかり f  ̄. ̄*)

孫・・女の子は本当におませです。それに一人前お話に入れてあげないと僻みますよ(*^-^)
いつまでバァバと遊んでくれるのでしょうね?
【2012/04/09 15:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎riannさんへ

レアーチーズケーキは食材がみな濃厚ですもんね。

お友達もペロリ~と食べてくれました。皆さん(美味しい・・・)と喜んでくれましたy(^ー^)y

今朝・・一人お友達が作るので教えて~と来られましたのでプリントアウトしてあげました。

公衆電話・・ここ数年探した事ありませんので何処に設置されているのか分かりません。

そう・・同じで自分の番号も覚えていない?
待ち合わせに忘れたらもう悲惨ですよね。

孫は住所と電話番号(家電)は覚えていますが・・私は何度聞いても番号忘れます(´~`ヾ)
【2012/04/09 16:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1751-2c1dd5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)