プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お花見(*´∇`*)
CIMG1791s.jpg

昨日の大雨と違って今日は暑いくらいのお天気でしたε- ( ̄、 ̄A)
息子のお弁当です。
●鶏モモ肉、タマネギのタレ炒め
●ニンジンのハチミツ、バター煮
●春菊のショウガ和え
●カボチャと三度豆の鶏そぼろ煮
●ブロッコリーの玉子とじ

CIMG1799s.jpg

CIMG1812s.jpg

今日はお天気も良く暑かったです。
桜は満開でした。
バスの中から・・先斗町の桜眺め、お寺の桜、学校の桜と見ながら孫んちへ行きました。
孫は幼稚園二日行ったらまた5日間お休みです。
多分退屈してるんじゃないかと思い行きました。

早速レジャーシート、水筒、おやつ持参でお花見に二人で行きました。
孫はもう嬉しくてV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。

孫は(今日はお花見やな・・楽しいな~座っておやつ食べましょう・・)と嬉しそうです。

娘はその間家で衣替えしていました。

土手を登ったり下りたり(o^-^o) ウフッ
お外で1杯遊びましたよ。
時々桜の花がチラチラ落ちてくるのを孫は拾っていました。
一時半から帰宅はもう四時過ぎていました。

今年初めての日焼けかも知れません。

バァバ・・家に帰ったら遊ぼうな~とお外で約束させられました (・・*)ゞ

家でまた1時間ほど遊んでバスで帰りました。

下の画像は・・初めは枝が折れて落ちている桜だと思って触ったら根っこに近い場所で可愛く咲いていたので写しました。

この記事に対するコメント
おはようございます
昨日の京都は大変な事故でしたね。
京都って聞いてドキッとしましたよ。

下の写真、大きくして見せてもらいました。
あれは木の幹なんですか!!
壁かと思いましたよww
桜も逞しいですね。

お孫ちゃんとふたりでお花見♪
すごく楽しそう。
来年はシーナも理解できるようになるかな?
いまはなんでも「いや、いや」って・・・。
【2012/04/13 09:27】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ

おはようございます。

昨日の事故・・今朝の新聞で知りました。

あちらではラジオもテレビもつけていません。
夜帰宅して・・テレビはつけて10分くらいしたらテレビが突然プチッと切れて・・
今日も全然見れていませんでした。

昨日も四条界隈は沢山の人でした。
各地から観光に来られて大切な命を奪われて・・可哀相過ぎます。惨いです。

その時間私はバスに乗っていて知りませんでした。

お花見・・来年はお孫さんも喜んでくれますよ。お外やお花大好きだと思います。

【2012/04/13 10:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/04/13 21:15】 | # [ 編集]


お孫さんと、楽しいお花見良かったですね^^
お孫さんもバァバが遊んでくれるのが嬉しくてならないんでしょうね。
女の子だから、きっと大きくなっても懐いて慕ってくれるような気がしますよ。

家の中で、面白くない事があっても、お孫さんで癒されるから良いなぁ~
羨ましいです。
【2012/04/13 21:20】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


こんばんは。
見事な桜ですね。
お孫さんと一緒にお花見、楽しかったでしょうね。
こちらも桜が咲きはじめたと思ったら・・・ポカポカ陽気でもうすぐ満開です。
【2012/04/13 21:28】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

孫とお花見出来て良かったです。

いつもママと二人なので多分退屈して・・ママが振り回されていると思いバスで行きました。

孫と土手を登ったり下ったりしていたら今日は足が筋肉痛です(〃'∇'〃)ゝ

でも・・お外は大好きだからニコニコしていますよ。

日曜日は娘はママ友とお花見するらしいです(まだ散りませんようにと願っています)
【2012/04/13 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

桜はもう満開です。その内八重桜が咲きます。

昨年は娘と三人で近場でパンとジュース買ってお花見しました。
外で食べるのは何でも美味しいですよね。

今回は孫と二人でした。お昼ご飯終わってからでしたのでおやつだけ持参で行きました(*^-^)

土手を登る時(バァバ・・大丈夫?)と手を引いてくれましたよ(o^-^o) ウフッ
【2012/04/13 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1755-3a760c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)