プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&試合
CIMG1836s.jpg

今日も良いお天気でした。
お弁当三個作りました。
今日も作るの止めようかな?なんて思っていたけど・・・

私の試合があったので作りました(´~`ヾ)
お弁当復活です。

息子のお弁当と主人の畑用(下段)私用(右側)

●鶏モモ肉の照り焼き(塩麹に漬け込んだ後に甘たれ、マーマレード)
●タケノコの玉子とじ
●三度豆のゴマ和え
●紅ショウガ入り玉子焼き
●カマボコ
●イチゴ
●ご飯の上にイカナゴの釘煮(画像ありません)

くよくよしても始まらない・・・

今日は卓球の試合でした。お友達が迎えに来てくれました。
本当ならもう一人・・助手席に乗ってくる友達がいたはず。
先月体調が悪くなり亡くなりました。

試合する前に心の中でそのお友達を想い・・
貴女の分まで頑張るから応援してね~とお祈りしました。

リーグ戦は三回出来ます。
その後一位、二位、三位、四位のトーナメントへ進みます。
私は二位のトーナメントへ行きました。
最低でも四試合は出来ます。

多分普通なら一度の試合で負けたかも知れません。

今回は何故か?次々と勝ち・・三試合みな苦しかったけど勝ちました。
でも・・四試合で敗退でした。

七試合も出来ただけでも良かったと思いますv(・_・)
その時・・天国に召されたお友達が応援してくれたんやな~と思いました。

今日一日何もかも忘れて試合出来て良かったと思います。
健康に(^人^)感謝♪しないとね!

この記事に対するコメント
お弁当
おはようございます。
3個のお弁当楽しそうです。嬉しくなりますね。塩麹使われたのですか。
マーマレードも一緒に。美味しいでしょうね。試してみます。

三試合まで勝利でおめでとうございます。
【2012/04/20 05:07】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


おはよ~♪
外は小雨だけど、mamaさん、卓球で心が晴れて良かった!!

この雨が鬱陶しいと思う人もあれば、この雨を「若葉雨」として
迎えて、次の晴れ間を待ち遠しく思う。

人生色々です。
深く考えすぎると心も身体も疲れてしまう。
楽しく生きなきゃ!

また次なる試合に向けて、ファイトォ~!!
【2012/04/20 06:43】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

塩麹・・とりあえず水を入れて混ぜるだけを買いました。
いつもと違ってお肉が柔らかいですね。
冷たいお弁当も体育館では美味しかったです(*^-^)

マーマーレード・・適当に使ったのでどうなのでしょうか??

試合・・七試合もしたら疲れますが好きな事だからねv(・_・)
【2012/04/20 12:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
励まし・・ありがとう(*^-^)

人間・・気持ちの持ち方で人生変わりますよね。

好きな卓球出来て良かったですv(・_・)

何もかも忘れて試合に没頭して・・心も晴れました。

また来週は団体戦があります。頑張りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2012/04/20 12:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]

雨、あがったかな?
試合、お疲れさま!!
楽しみも悲しみも、いいこともイヤなことも生きてるからこその感情です。
な~~んて、自分のことになると暴れちゃうんだけどww
涙が止まんなかったり・・・ね。
でも何日かして、孫の顔見たりしたら自然と笑顔になりますよね。
めっちゃ、わたしに懐いてる~~とか。
めっちゃ、可愛い~~とか。
この子たちのためにやったる!!なんちゃってww
ママさん、元気に試合に参加できて本当にヨカッタ❤
【2012/04/20 15:52】 URL | riann #- [ 編集]


良かったぁ~、立ち直れて・・・
卓球の試合があって、良かったですね。
亡くなったお友達も、色んな意味で応援してくれたんでしょうね。
7試合も出来たなんて・・・

好きな事に熱中すれば イヤな事もしばし忘れる事が出来るし、
心も和らぎますよね。

悲しみも苦しみもそして楽しさも 生きているからこそ、と思うけど
真っただ中に居る時は どん底に落ちちゃいますよね。
それが人間。

でも又、頑張る気持ちになれて良かった!(^^)!
【2012/04/20 19:53】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎riannさんへ

こんばんは(*^-^)

試合・・相手によって変化してくるサーブ・・ラバーだけでも振り回されるぅ!
ボーッと立っていたら強打のスマッシュ・・難しいものです。

悲しみ、苦しみ、楽しみ・・生きている証しですよね。

私も土曜日以来・・6日ぶりに会いに行ってきましたよ(バスで)
ジィジは時々きつい咳をしていますので・・今日はバスで内緒で行きましたよ(´~`ヾ)
【2012/04/20 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*^-^)
いつも温かい言葉ありがとうございます。

昨年はめまいで一年間試合出来ませんでしたので凄く不安はありました。
でも・・今回は珍しく七試合出来ました。

昨日はシングルでしたので380名ほどでした。
来週は三人団体戦です。

凹んでは生きて行けないけど・・時には暴れたい気持ちありますよね。

でも・・友達関係で凹んだ事は余りありません。
皆さんには良くしてもらっています。

ブロ友の皆さんにも応援、励ましなど(^人^)感謝♪です。
【2012/04/20 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1760-3aa6a2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)