fc2ブログ
プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

子守&下見
P4280494s.jpg

裏庭のモッコウバラです。

大型連休が始まりましたね。関係無い方もありますが!
息子は9連休なので朝ゆっくり寝たいけど・・いつも早く目が覚めてしまいます(´ヘ`;) 
その後は中々寝付けない私ですぅ!五時間くらいの睡眠が多いです"o(-_-;*)

昨日のお休みは・・早速朝から孫がやってきました。
パパさんに連れられて・・パパとママは棚の組み立てらしい・・

お昼まで家で遊んで・・昨日の炎天下は公園でした。
孫はお外大好きです。
ブランコに乗ったり、滑り台を何度も何度も滑って(*´∇`*)
私は出来るだけ木陰で待機して時々ブランコの背中押しε-(´o`;A アチィ

1時間半ほど遊んでおやつの時間で帰りました。
その後も遊びながら夕ご飯の支度です。
パパさんと娘も夜やって来るので6人分作りました。

まず・・ジィジと息子と孫を先に食べさせて・・・
孫は魚のフライやゴボウやリンゴやタケノコ、百合根などパクパク食べながら
バァバ・・美味しいね(*´∇`*)と言います。

ご馳走様・・した後孫はジィジに向かって(ジィジ・・何で美味しいと言わないの?)と言われていました。
ジィジ・・( ̄△ ̄;)エッ・・?美味しいって言うで~だって!

その後孫と二人でお風呂へ入りましたε('∞'*)
余り慣れていないので疲れました。孫がバァバと入るぅ~と言ったので!

娘達もご飯食べて三人で帰って行きましたよ。
その夜・・バァバはバタンキュッと寝てしまいました(〃'∇'〃)ゝ

今日・・日曜日は来月スポーツでハイキングするので数人で下見に行きました。
今日も暑くて暑くて歩くのが辛かったですε- ( ̄、 ̄A)

神社などの山道を登り(ここは高齢の人も居るから止めようか?)とか
歩く順番を変えようか?とか色々話しあいながらの下見です。
工場見学の予約など・・時間かかりましたが、来月皆さんが気持ち良く無理無く歩けるコースに決めました。

お昼ご飯はもう二時前で・・中華店で食べました。
主人の畑弁当作って出たので安心です。
息子は自分で適当に食べてくれますので助かります。

日焼け対策して行ったけど・・やはり顔がパリパリの感じです。

家からの万歩計は14077歩でした。

夜は保湿して寝ます(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪







この記事に対するコメント
お疲れさまでした!!
お休みの日の方が忙しい・・・
お疲れさまでした。
日中は暑い!!ぐらいですよ。
大変なくらい。
かえって平日の方がゆっくり出来るかも。
お孫さんもママさん大好きなんでしょうね!!
お利口さんにお留守番できるお孫ちゃん偉いです♪
【2012/04/30 08:28】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ

急に暑くなりましたね。暑いのは苦手です。

早いもので明日から五月です。早過ぎ・・・

孫と遊ぶのは気晴らしになるけど・・やはり神経使って疲れますよ(*´∇`*)

孫はバァバが居たらママは探しません(夜に迎えに来ると信じているからです)
【2012/04/30 21:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


モッコウバラ、大好き!!
可愛いですよね。
GWの前半が終わり、今日・明日は仕事です。
非常勤はGW特訓は入ってないという気ままな仕事です。
田植えの手伝いやらなんやらでアッという間に3日間が・・・。
後半はひとりでドライブww
ホテルだけ予約して、後は行き当たりばったりが好きなんです。
5月も無理せず元気に楽しく過ごせたらいいですね❤
【2012/05/01 13:49】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
仕事お疲れ様です。

火曜日、水曜日は孫は幼稚園です。土曜日は預かったけど・・
日、月曜日はどう過ごしたかな?

もう・・田植えの時期なのですね!
私は昔・・田舎での田植えは食事係でした(味は付けたこと無いけど)お野菜切り係でしたよ。
だから田植えしたことありません(´~`ヾ)

後半のGW・・お天気が気になりますが!
一人でドライブされるの?運転出来て良いですね。ゆっくりされてください(*´∇`*)
【2012/05/01 16:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫さんの子守りは楽しいですが
あとが大変でしょうね。

じぃじもお孫さんには負けますね。
わが家の主人もそうですが美味しいっと何故いえないんでしょう^_^;

今日も日差しがきつかったです。
明日は昼からお天気くずれるそうですので
気をつけて下さいね。

【2012/05/05 18:49】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

GWいかがお過ごしですか?
孫との一日は楽しいです・・・がやはり神経は使いますね。
もうお喋りで・・ジィジもタジタジですよ。

私・・主人に支障ないようにしながら楽しんでいますよ(^▽^)/
【2012/05/05 22:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1767-bf082ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)