プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

連休前に旅行
CIMG1872s.jpg

CIMG1879s.jpg

CIMG1877s.jpg

CIMG1894s.jpg

ゴールデンウイーク前の4月22日~24日まで(日曜日~火曜日まで)夫婦三組で四国方面へ旅行でした。
二泊の旅行は初めてでした。一組の人が今年退職で自由になったからです。
早朝出発・・ワゴン車です。

22日は因島のフラワーセンターと水軍城でした。
お花が沢山で綺麗でしたよ。
気温も寒くも暑くも無くて・・車の中では雨が降っていたけど降りたら濡れずに済んで良かった(*´∇`*)

旅館は道後温泉です。昔から憧れていましたが!
中々夫婦だけでは出かけず今になりました。

坊ちゃん湯へも行きました。
夜ご飯後は泊まった宿の温泉へ入りました。

明くる日23日は大歩危小歩危へ行きました(1枚目)
川下りの予定が雨で増水の為中止でした。
私は船が弱いので心の中で((*^^)v 取り止め~)

その後祖谷のカズラ橋を渡りましたよ(2枚目)
これも私は苦手です。

大きなカズラで編んである橋で下を良く見て渡らないと足がカズラとカズラの間に入りそうな間隔ですo(>_<)o ☆
足がすくんで中々進めなくてやっと渡りました(3枚目)

他の観光の方も(おーい揺らすな~恐いぞ!)なんて聞こえています。
(怖さで?ズボンがゆるくなったぞ・・)と言う声も(o^-^o) ウフッ
その後琵琶の滝へ~

その日またまた・・憧れていた金比羅さんへ行きました。
本堂までは785段です。六人中三人(主人と私ともう一人は奥さん)が785段上りましたよ。
後は途中でギブアップでした。

旅館は大江戸温泉物語レオマの森へ泊まりました。
ここはお安く泊まれます。
白いお城みたいなでビックリしましたよ。

料理はバイキングなので好きな分量だけでお腹には良いですね。
普段食べられない物を食べました。

24日は船で小豆島へ渡りました。二十四の瞳で有名ですね(4枚目)
お土産にオリーブオイルやパスタやオリーブが入っているソーメンなど買いました。
そこで1日過ごして・・船で姫路まで渡りました。

初めての二泊三日でした。息子は仕事だったけどもう大人ですもんね。

旅行は楽しいけどやはり帰宅したら疲れます。
その疲れが中々取れませんでした(ーΩー )

府立体育館での試合は木曜日で良かったです。

こうして・・旅行が出来るのも夫婦が元気でいないと行けませんよね。
健康に気を付けて又来年も旅行出来たら良いなと思います(*^-^)
この記事に対するコメント
それはいいわぁ!
お友達ご夫婦と一緒っていいですねえ!!
ふたりじゃシラーーっとなりますものねww
因島は行ったことないですが、あとは懐かしいところです。
金比羅さんの石段、キツいですよね。
上からの眺めはヨカッたですが(*^・^*)
わたしね、小豆島へ行ったとき船に酔ってゲロゲロだったんですよ。
以来、船恐怖症になっていたのですが、何年か後にフェリーで四国へ渡ったときは大丈夫でした。
>旅行は楽しいけどやはり帰宅したら疲れます
わかります!!
なんだかんだいっても家が落ち着きますね。
枕が変わると眠れなかったりします。
でも、また出かけたくなるんですww
【2012/05/06 17:39】 URL | riann #- [ 編集]


ご夫婦で楽しい旅行をなさったようですね~^^ 

連休は こどもたちが帰省してあたふた大忙しでしたが、

みなが帰り、楽な寂しな・・・です。(笑)

ところでmamaさん凄いですね^^

私も高所恐怖症で、とてもカズラで編んだ橋なんぞ・・・

足が震えて、怖くて渡れません。(><)
【2012/05/06 18:22】 URL | タウン #- [ 編集]


◎riannさんへ

旅行は大勢が楽しいです(*´∇`*)

今回はお任せでしたので・・川下りもカズラ橋渡りも知らずに行きました。
船は苦手ですが・・湾内なので穏やかで大丈夫でしたよ。

金比羅さんに着いた時間が遅くて人も少なくて・・登りは斜め斜めに行きましたので楽でした。

旅行は楽しいけどやはり我が家が一番ですよね。

初日はお薬を飲んで寝ました。

分かります=しんどさが取れたらまた・・行きたくなりますね(*^-^)
【2012/05/06 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎タウンさんへ

GW前で良かったです(*^-^)

連休は二回子守でしたが四歳になり・・随分楽になりました。

皆さん帰省されていたようで大変でしたね。でも・・後は寂しいですね。

カズラ橋・・恐怖でしたがみんな渡るから必死で付いて行きました。
でも・・途中で動けなくなりそうでしたよ。引き返すにも渡り切るのも同じ距離で悩みました(´ヘ`;) 

渡り切ったら足がガクガクでした(〃'∇'〃)ゝ
【2012/05/06 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1769-232cf5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)