プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1921s.jpg

息子のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●クレソンのおかか和え
●ベーコンとジャガイモのカレー味炒め
●三度豆入り竹輪(甘辛焼き)
●スナップエンドウ、プチトマト
●ご飯の上に辛子明太子

今朝・・少し雨が降りました。濡れるほどでもなかったな~

お昼から凄く良いお天気になりました。
今日はスポーツ教室の日でした。
ママチャリで出かけました。

終わって出たとたんに大雨が:::( ^^)T
でもしばらくしたら止みましたよ。

ママチャリで走っていたら・・道路は水たまりが沢山でした。
我が家近くのお店の人に聞いたら雷と雨が凄かった~言われました。

私は雨が止んだ後をママチャリで帰宅でしたラッキー\(^^\)(/^^)/

帰宅後コーヒータイムしょうかな?と思っていたら主人が畑から帰宅です。
立ちながらコーヒー飲んで夕食の準備でした。

今日は久しぶりに・・焼きビーフンしたけど
茹でる時間も書いてなくて(´ヘ`;) 適当に茹でて作りましたよ。

お野菜、豚肉、エビなど入れて炒めました(少しラー油も)
主人は熱々食べたけど!
息子はまだ帰宅していません。
もう麺が延びていると思います(何時に帰宅かな?)

スポーツの後は疲れますε- ( ̄、 ̄A)



この記事に対するコメント
こんばんは☆
雨に遭わずにラッキーでしたね^^
私、焼きビーフンって多分食べたことがないと思います。
春雨みたいな感じかな?
アツアツは美味しいでしょうね~♪
さっきご飯を食べたばかりですが、また食べたくなりました。
【2012/05/10 20:47】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ

お疲れ様でした。

最近暑いと思ったら肌寒く感じたり・・変なお天気ですね。

ビーフン・・昔母は良く作ってくれました。
熱湯に入れて何分かお鍋に置いて・・作っていましたよ。

お米の粉で出来ているので白いご飯は食べませんでした。

お汁たっぷりの汁ビーフンも大好きです。

九州は結構・・麺料理していたような気がします。
チャンポンとか揚げそばのあんかけとか!

だから何十年経っても思い出して作りますよ。
【2012/05/10 22:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1772-9b7547ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)