プロフィール

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&バタバタ
CIMG2017s.jpg

息子のお弁当です。
●牛肉の時雨煮
●炒めウインナーとプチトマト
●カボチャとツナのケチャップ炒め
●竹輪キュウリ
●茄子と椎茸の味噌炒め
●ご飯の上に大葉の韓国風醤油漬け

CIMG1975s.jpg

今・・毎日のようにエンドウ豆が収穫です。
それを剥いていますが・・指が腱鞘炎おこしそうに辛いです。
主人と交代でしていますが・・
半端の量ではありません。
娘んちへ分けたり・・お友達へあげたりして!
茹でて冷凍庫にも沢山入れました。

孫はエンドウ豆が大好きで・・時々剥いたのと別に皮付きを持って行き孫と二人で剥きます。
孫は剥きながら(わぁ~たったの一つや~とかバァバ・・五つも入っているよ)と楽しみながら剥いていますよ(*´∇`*)

余りの量なので指の指紋が無くなりそうです∬´ー`∬ウフ♪
今朝も手を休めながら剥きましたε('∞'*)
でも・・美味しいから頑張っていますよ。

CIMG2011s.jpg

CIMG2015s.jpg

それに・・クレソンが育ち過ぎて大きな活力鍋で茹でて佃煮風に炊きました。
炊いたらお弁当箱に1杯出来ました。

仕事はしていないけど・・家で何かと忙しくしています。

そうそう・・大葉(シソの葉)も沢山採れています。
どうして食べようかな?
この記事に対するコメント

こんばんは~
お野菜がたくさん取れていいな~
我が家も畑借りるかな~
同じ職場の方が今日ヒーマン植えたとかオクラを種から植えたとか
言われてます。

はなも今日葉唐辛子を佃煮にしました。上手にできたよ~
店先にえんどう豆、そら豆、スナップエンドウとで出しました。はなの好きなモロッコ(こちらではボタインゲンといいます)も出始めました~食卓が緑でいっぱいだわ~
【2012/05/22 20:44】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは~☆
今・・我が家も青いお野菜が多いです。

食べきれずに配っていますよ。

モロッコインゲンは大きくて炊きやすいので好きです。
でも・・作ってはいません。エンドウ豆だけです。

これから・・ニンニクやタマネギの収穫になりますね。

でも・・マンションなので置く場所が無いんですよ。
【2012/05/22 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは
何だか夢でうなされそうな野菜の数々。
半端な量じゃなさそうだけど、mamaさんだから何とか処理できるんですね。
私ならどうしよう・・・・と思うな~

でも、これが無くなったらきっと寂しいでしょうね。
腱鞘炎を起こさないようにね。
【2012/05/22 22:35】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは~☆

お野菜・・沢山ありますとつい!拒否反応おこします(*'-'*)エヘ
でも・・せっかく持って来たお野菜だからお友達にもあげます。

まだ・・主人が沢山食べてくれますので助かっています。

お野菜のお掃除とか炊いて保存とか・・やはり疲れますよね。

これからタマネギの収穫ですが・・本当に置く場所が無くて困ります。ミカン箱に多い時は4~5杯ですよ。

畑するんだったら一戸建ちを買ったら良かったです。
【2012/05/22 22:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]

えんどう豆にクレソン
こんにちは。
えんどう豆にクレソンの収穫沢山いいですね。
クレソン、一度プランターに植えましたがほんの少しだけの収穫。
温かご飯に美味しいでしょうね。グリンピースご飯も。
えんどう豆いただくと嬉しいですよ。
【2012/05/23 18:06】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


今はお豆さんの収穫時ですね。我が家はスナップエンドウを植えていました。
いっぱい収穫できて二女にあげたり我が家で食べたりできました。
まごっちは豆ごはんが大好きでもっともっと・・ もうありません^^;
次はきゅうりです。今小さなのが出来てるのですよ。
腱鞘炎になるほどの収穫ってすごそうだわ。
手 お大事に!
【2012/05/23 18:59】 URL | 百 #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは~☆

エンドウ豆・・今年は沢山の収穫です。剥いても剥いても採ってきますよ。
カラスも食べに来るそうで・・主人はビックリしていました(おすそ分け)

クレソンはご飯の上に美味しいです。

エンドウ豆ご飯したら・・いつも半膳のご飯でも沢山食べたくなります(ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
おかず無くても食べられますもんね(*´∇`*)
【2012/05/23 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎百さんへ

こんばんは~☆

エンドウ沢山の収穫です。
お友達にも数件剥いてあげました。本当に手が痛くなり・・昨日は休みながらしないと力が出ないほどダルダルでしたよ。

もうしばらくしたら夏野菜が出来ますね(*^-^)
【2012/05/23 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1781-82d7908d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます! 腱鞘炎改善プログラム【2012/06/02 08:38】