プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

孫と(*^-^)
CIMG2039s.jpg

芽が伸びたサツマイモ・・涼しげでしょう(*´∇`*)
いつもテーブルに置いて眺めていますが・・いつ?伸びるのでしょうね?

今日土曜日は息子は急に仕事になり出勤です。
お弁当も急なので簡単に作ってあげました。
明日も仕事かも知れません。

それに・・主人は明日お友達と畑で弁当食べると約束して来ましたので作らないとね!

昨日孫んちへバスに乗って行きました。
荷物が重たかったけど・・孫の為なら(*^-^)

本当は行きにデパート見たかったけど重たい荷物で止めました。

孫は急に来たバァバを幼稚園から帰り・・ビックリでまぁ~大きな声でV(○⌒∇⌒○) ルンルン
バァバ何で来たの?ってまた聞きました。
(○○ちゃんに会いたかったから・・)
孫は納得です。

幼稚園から帰宅したらドロドロの手を洗ってから制服脱いで欲しいママなんだけど!
中々お話して洗いそうにありません・・・( ̄  ̄;)

そこでバァバは孫にお話をしてあげました(実話です)
○○ちゃん・・今日な!ジィジが畑から帰って来たから手を洗ってうがいしてきてね~と言ったけどジィジは手も洗わずにご飯食べたよ・・って!

それを聞いた孫は(( ̄△ ̄;)エッ・・?それはあかんな~ダメやわ~)と言いながら
(○○はちゃんと洗うよ・・ほら!見て・・)と言いながら石けんで洗いましたよ∬´ー`∬ウフ♪

普段は幼稚園のお話から入り・・その後着替えてからおやつを見たら手を洗うようですが!
今回は作戦成功です。

ジィジのお話は本当です。
ジィジ(畑で水触っているから良い・・)と私には反抗します。
でも・・運転してハンドル握るわけで・・うがいもしません。

今日は怒る事では無いのに・・
(そんな事も分からんのか“(*`ε´*)ノ彡)って言われて、私少ししょげています。
年々怒りっぽくなっています。

さらり~と読んでね。


この記事に対するコメント
イイお天気!!
暑かったですね。
少し花を植えましたが、紫外線攻撃で早々に逃げ込みましたww

お孫ちゃんとの会話、楽しい~~♪
ママさん、お上手だわぁ。
お孫ちゃんのツボを心得てらっしゃるww
我が家はいま風邪菌蔓延で(わたしが原因??)、娘たちには避難勧告を。
はぁちゃんに会いたいですぅ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
あ。シーナにもww
わたしは元気なのに、悔しいです!!
【2012/05/26 16:58】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ

今日は良いお天気でした。

でも・・頭痛で一歩も出ていません(誰のせい?)(*'-'*)エヘ

庭は紫外線と蚊で悩まされています。貴女は色白でしょう!だからなおさら大変よね。

孫はなかなか手強いからお話して・・そう言う風に仕向けないとすんなり行きません。

今・・娘も風邪気味です。孫が夜動きが激しくて蹴られて寝られないと言っていました。
体力無くなりますと風邪も引きやすいですね。
孫も少しお鼻ジュルジュルですぅ!

家族が風邪と分かっていたら・・会えませんよね。寂しいですね。


【2012/05/26 17:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫ちゃん賢いね~
とってもかわいいです~

あんね!全然関係ないかもしれへんけどね。うちのとーさんも怒りっぽかったときがあったんよなんでこんなことで怒るん?といつも思ってたんよ、ある日背中の痛みがひかんので病院へ行ってC型肝炎が見つかったんよ。治療を始めてだんだん数値が良くなってきたらあまり怒らんようになってきました・・・はなその時あっ!肝臓のせいかも!と思ったんよ
なんとなく体の調子が変なんやろな~と思いました。今は少し落ち着いてるので全然怒らへんよ~PAPAさんも関係あるかも・・・違うかもしれんけどね(笑)
【2012/05/26 18:53】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは(*^-^)

孫と遊ぶのが一番楽しみです(今の内でしょうね)

主人も肝臓にひかかっています。
以前より随分数値も低くなりましたが・・まだ高いです。
関係無いとは言えないかも?何かしんどさがあるのかな?

まぁ~昔から頑固で自分の意志は曲げない人やからね。

はなさん・・心配してくださってありがとう(*^-^)


【2012/05/26 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。
今日は良いお天気でしたね。

お孫ちゃん、どんどん賢くなりますね。
それにmamaさんも心得たもので、うまく持っていきますね。

年をとると子供返りするって言うけど、子供より始末悪いですよね。男って。
我が家も見てると、しんどい時の方が怒りっぽいです。
触らぬ神にたたりなし、で なるべく側に近付かない様にしてます。
こちらも気分悪いし、鬱陶しい顔見るのは。

無視無視しちゃえ、mamaさん!
なんて、よその旦那さんの事言っちゃ~いけませんね^^;
【2012/05/26 23:23】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

おはようございます。
孫は段々手強くなっています・・でも可愛いから許せます。

着替えもジッと・・耐えて待っています。
我が子ならどうしたのでしょうね∬´ー`∬ウフ♪

我が家は普段は本当に無口なのですが!
年々頑固は困りますね(´ヘ`;) 
だからこちらが上手く操縦して生活していますよ。


【2012/05/27 08:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]

楽しそうです
孫っちとお弁当を畑でお友達と食べるジィジと平和が伝わってきます。
ちゃんと手洗いにうがいは大切と思いますが、お箸使って食べるから
大丈夫でしょう。自然と共に自然体で良いと思いますが。

サツマイモ見た目には観葉植物みたいですね。こんなに大きくなるのですね。
お世話も大変かと?
【2012/05/27 15:56】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは~☆
主人は何でも気にする人ではないのですが・・時々咳をしながら帰宅なのでつい!
うがいもしてね!と言っちゃいます(´~`ヾ)

まぁ~自然体で良いと思いますが孫の躾け上お話しました。


サツマイモは芽が出たら必ず水栽培します。と言ってもただ・・水を変えるだけです。
いつも食卓に置いています。
【2012/05/27 22:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1784-ba650994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)