プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&水族館へ
CIMG2069s.jpg

月曜日・・一週間始まりましたね。
息子のお弁当です。
気温も随分高くなってきました・・これからのお弁当が心配ですね。
●豚肉の塩麹漬け焼き
●ウインナー、コーン、ブロッコリーのハーブ味炒め
●ニンジン、竹輪の煮物
●茹で玉子
●竹輪の中にキュウリ(畑で採れました)
●ご飯の上に間引きゴボウのキンピラ(軸と根)

孫は昨日父の日の参観日で今日は振り替えでお休みです。
娘とやって来ました(ジィジがお迎えに)

孫は目の下に絆創膏を貼っていました。
孫が言うには・・土曜日にパパさんとお散歩行き広い場所でパンを食べていたそうです。

パパさんの肩に何か衝撃を受けて・・気が付いたら孫のパンをカラスが襲ってて・・孫は目に近い場所から血を流して泣いたそうです。

孫が食べているパンを狙って飛んで来て・・後数ミリ目に近かったら目玉をやられていたらしいです。

慌ててタクシーで抱っこして帰ったらしいです。

孫の話ではパパの服も自分の服も血が1杯付いたよ・・って!
その話を聞いてびっくりしました。

パパさんも一瞬の事でびっくりしたそうです。
広い場所だったのでカラスもスピード出して狙ったようです。
でも・・大事にいたらなくて良かったと思います。

お昼は四人でソーメンを茹でて食べました。
薬味はネギ、大葉、おろしショウガ、ゴマでした。
おろしショウガで食べたら美味しいですね。

蒸しパンもレーズンとチョコ入りと二種類作りましたよ。
孫はソーメンのほかに蒸しパンを二個も食べました。

その後・・京都水族館へ行きました。
月曜日だったけど・・イルカショーは満員で見られませんでした。

ゴマアザラシが筒状の水槽に現れて・・目の前で見られていろんな観察が出来ました。
清流に住む魚も海に住む魚も見られて孫は喜んでいましたよ。
それに・・孫はヒトデにも触られて大喜びでした。

おやつに蒸しパンとスイカ(種取りカットして)を持参!
三時はベンチで食べました。
バァバはコーヒーだけ買って飲みました。

夜ご飯食べて・・ジィジとお風呂へ入り
パパさんが仕事終わり・・迎えに来てくれました。

今週はバァバは予定が1杯なので会えるのは来週かな(*´∇`*)













この記事に対するコメント
おはようございます
お孫ちゃん、危機一髪でしたね。
ホントに大事に至らなくてよかったです。
カラスってそこまで人に慣れてるっていうか、凶暴なんですね。
怖い怖い!!
こちらでも気をつけなきゃ!!って思います。

水族館、大人気ですね!!
先日、娘と「京都の水族館に行ってみようか」と話してたのですが、混雑してそうですね。
【2012/06/05 10:19】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
今日は曇っています。今にも降りそうな感じです。

孫は本当に危なかったです。そばにお婿さんが居たけど・・一瞬だったそうです。
今思うと・・ゾッとします。

京都水族館・・海遊館と違い小さな水族館ですが!

昨日は平日にもかかわらず大勢の人でした。
父の日参観日の振り替えが多かったようですよ。

狭いから・・土日は混雑しそうですが!

そちらは鳥羽の水族館は近いのですか?海辺は大きな水族館があるのでしょうね?

また来られます時は連絡ください(*´∇`*)

【2012/06/05 12:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


はなです~

お孫ちゃん怖い目にあいましたね。
カラスが嫌いになったかな?
はなんちの孫は鳩に追いかけられたらしく鳩が怖いようです。
以前の家は庭が広くて子猫の時庭で遊んでいたら
連れて行かれそうになりました怖かっただろうね~それから猫は庭に出なくなりました
出るときは人がいる時・・・猫も人もカラスには関係なしやね。

京都の水族館テレビのみュースで見ました。人口海水で街中に水族館があるなんてね~花は水族館が大好きなんでよく行きますよ。海遊館が多いけどね。
【2012/06/05 21:03】 URL | はな #- [ 編集]


お孫ちゃん、危なかったですね。
お目目、傷つかなくて良かったです。
カラスは賢いから、小さな子供が食べてるパンを狙ったのかしら。

街中の水族館、平日でも凄い人気なんですね。
孫が居ないから、水族館や動物園へは滅多に行かなくなりました。
一度ゆっくり行って 童心に帰りたいですね
【2012/06/05 21:56】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは~☆
一瞬の出来事は防ぎようがありませんね。

お友達でカラスが余りにうるさいので(うるさい(○`ε´○)と怒鳴ったらその後カラスに襲われたと言っていましたよ。

孫は無事でしたが傷と打ち身で目の下が少し紫色になっています。

今までは(カラスさ~ん(*´∇`*))といつも呼びかけていたけどもう・・恐いと思いますよ。

内陸型の水族館で珍しいですが・・ずっとにぎあって欲しいと思います。



【2012/06/05 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

孫は本当に危なかったです。
目の下数センチも無い位の場所でした。
獲物狙ったら速度が速かったみたいです。

街中に水族館・・何だかへんな気がします。

川のゾーンには大きなあまごやヤマメなどが泳いでいて・・娘と(塩焼き美味しそう・・)なんて∬´ー`∬ウフ♪

それに・・オオサンショウウオの水槽もありました。

この賑やかさがずっと続いたら良いのですが!

又来られます時は連絡ください(*^-^)
【2012/06/05 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1792-cff3d06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)