プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
CIMG2090s.jpg

金曜日・・今週も無事にお弁当終わりました。
いつも同じようなおかずだけどね(*^-^)
●豚肉のお野菜巻き(甘タレ絡め焼き)
●切り干し大根
●小松菜のオイル炒め(ハーブ味)
●ほうれん草のゴマ和え
●木クラゲ入り練り物
●ご飯の上に辛子明太子

今日は孫んちへ遊びに行きました。
途中でデパ地下で涼しそうな和菓子と茶団子を買って・・
後エンドウ豆と大葉と少しだけ採れたイチゴなど持って行きました。

最近・・バァバ一緒にパズルしようよ!と言う割りには触ると一人でするぅ~と言います。
出来ないと泣きそうな顔になります。
どうも?バァバが行くと甘えているらしいです。
可愛いから言いなりになるのでなおさらです(*^-^)
三時間ほど遊んで帰りました。

夕方から降り出した雨も本格的に降りだして大雨です。
今日は雨で息子のお迎えを主人が行きました:::( ^^)T
もうすぐ帰宅かな?
ご飯の用意しないとね(*´∇`*)
この記事に対するコメント

お孫ちゃんとのやりとり
思わずニコッです

お孫ちゃんがママさんに甘えられるるのは
親とはまた違った大きな愛情が感じられるからですね^^
子供は正直ですから、どれだけ自分を思ってくれているかを
見抜きますね



教育し育てるのが親の役割

じじ、ばば は甘やかすのが役割と
我が家では思っています
勿論、いけないことや、親の教育方針は尊重しますよ^^

孫の花嫁姿見れるまでお互いに頑張りましょうね^^


【2012/06/09 09:08】 URL | ばあば #- [ 編集]


◎ばあばさんへ

孫は一人っ子なのでわがままな面がありますね。
でも・・バァバとしては何でも許せて可愛いものです。

勿論娘の教育は尊重して・・ダメなものはちゃんと言い聞かせます。

今は・・良いとこは褒めてあげて遊んでいますよ。

孫もおだてりゃ木に登る・・・で結構その気になり動きますよ∬´ー`∬ウフ♪

お互いに元気で居たいものですね。
【2012/06/09 16:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
さっきまでトリオ三昧でした。
近所の娘さんも2歳半の子を連れて里帰りしていたので、うちの庭でずっと遊んでいました^^
悠はお兄ちゃんぶってオモチャを貸してやったり、ザリガニを見せてやったり得意気でしたww
やっぱり男の子同士のほうがいいのかな?
土日はたいてい来るので、疲れがとれませんww
でも可愛いですよね❤
【2012/06/10 19:06】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ

こんばんは~お疲れ様でした(*´∇`*)

毎週来られるのですね。
娘んちは車はいつもあるのですが・・ペーパードライバーです。

我が家は昨日はお婿さんが仕事で・・来るかな?と思っていましたが何にもお返事ありませんでした。

今日は孫から電話あったようですが・・お買い物出かけててかけ直したけど出ませんでした。
すれ違いでお買い物出たのかしら?

だからとうとう会えませんでした。

悠君のお兄ちゃんぶりが目に浮かびますよ(o^-^o) ウフッ

また・・平日時間ありましたら孫んちへ行きます。
明日は四人団体戦で留守です。
【2012/06/10 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1796-7e6cfd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)