プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&偲ぶ会
CIMG2119s.jpg

梅雨入りでジメジメです。心も晴れません。
一週間始まりました。また一週間バタバタです。
息子のお弁当も毎回冷蔵庫見て作るのが多くなりワンパターンです。
●ブリの塩焼き(半分)
●アゲの中にハム、とろけるチーズ
●プレーンオムレツ(バターだけ)
●竹輪、カマボコ、アスパラの煮物
●ご飯の上にイカナゴの釘煮(柚子味・・お友達にいただきました)
●サクランボ

昨日は大阪へ行きました。
連休?時期に亡くなった同級生を偲ぶ会をしました。
以前書いたように・・家にも電話が通じずで私達同級生でしました。
同級生が在りし日の写真を用意してくれました(笑顔が素敵な写真を)

ビールとお菓子とお花を飾り・・15名でお参りして思い出語りながらの食事でしたよ。

その後・・同じ敷地のカラオケルームでまた・・お話でした。
いつもはカラオケも沢山出るのだけど・・
昨日は男性の一人が亡くなった人の十八番の歌を涙ながらに歌ってくれました。

私もいつも聴いていたのでさすが・・涙が溢れてきました。
(いつも・・この曲歌っていたんやな~)と思うと悲しくて悲しくて(T-T)

そのカラオケルーム(和食のお店の敷地内)はもう何回も使っています。
今まで電気が消えた事無かったのに・・昨日はほんとに一瞬だけ・・・
電気が消えてすぐ点きました。

私は亡くなった同級生が(僕もここに居るよ・・)って知らせてくれたのかな?と信じています(合掌)



この記事に対するコメント

こんにちわ!
同級生の死辛いですね。
でも皆さんが集まってくれて、さぞかし故人も喜んだ事でしょうね。
良く父が言う言葉ですが、自分よりも若い人がどんどん亡くなるのが寂しいと嘆いています。
88歳の父もめっきり気が弱くなっています。
何とか頑張って少しでも長く、生き抜いて欲しいと願っています。
【2012/06/18 17:31】 URL | 恵 #- [ 編集]


はなです~

はなもそう思います。きっと彼はそこに参加していたんだと思います。

はなも時々鳥取でお友達になったのに続けて二人も亡くしました。
時々思い出しています。初めは思い出すのも悲しかったけど今はなんだか楽しい時もあります
そうそうこんなこともあったよね~と・・・思い出し笑いになったりして・・・

きっとこれからの同級生の集まりにも彼は来ると思います。
だって楽しい時間を過ごした仲間ですから。
【2012/06/18 20:16】 URL | はな #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは☆

同級生・・分かっている人で30代で亡くなった人も居ます。辛いものです。

私の父は76才で他界しました。父のお友達でも戦死以外に40代で亡くなった人いました。

年々背中が小さくなる・・お父さんですよね(私もそう思っていましたよ)

恵さんのお父さん・・元気で長生きされますように!

【2012/06/18 21:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは☆
人間・・生まれたからにはいつかは居なくなると分かっていてもやはりまだ若い・・悲しいものです。

生きている私達が心の中にその人の事を忘れず・・その人達の分まで生きてあげる事が供養だと思います。

私達男女仲良しで・・またきっと天国から下りてくると思います(*´∇`*)
【2012/06/18 21:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。
偲ぶ会・・・きっと亡くなった同級生の方も一緒にひと時を過ごされたんでしょう。
そして、みんなが自分の事忘れずに、こうして集まってくれた事、嬉しくて、嬉しくて電気を消して知らせてくれたのでしょう。

良い素敵なお仲間ですね。
【2012/06/18 22:22】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

今日は雨ですね。

同級生の温かい偲ぶ会・・ありがたいものです。
写真も作ってくれて(T-T) ウルウル

本当は話だけ聞いただけで・・まだ信じたくない気持ちはあります。

きっと・・喜んでくれたでしょうね(*´∇`*)
【2012/06/19 16:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1802-3e770bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)