プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&変身w( ̄o ̄)w
CIMG2143s.jpg

月曜日・・またo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!です。
息子のお弁当です。
主人が要らなくなり作る時間も随分余裕あります。
●生タラのフライ
●小松菜、茄子のゴマ和え
●キュウリと大葉の酢の物
●厚切りベーコン、ピーマン、赤パプリカの塩胡椒炒め
●サクランボ
●ご飯の上に大葉の韓国漬け

昨日娘家族がやって来ました。
我が家には滅多に来ません・・

私が日曜日に用事が入っていたり・・お婿さんが仕事だったりで!
私がバスで行く方が多いです(*´∇`*)

昨日は伊勢丹のキッズコーナーへカットに来ました。
孫には色んな髪型の本を見せて決めたそうで!
バァバ(なぁーどんな髪型にすんの?)
孫(お楽しみ(o^-^o) ウフッと!

三人でお出かけしていきました。

帰宅した孫は今まで・・数年かかって長くした髪をバッサリ切って来ました。
ショートカットでした。スッキリなってきましたよ。

幼稚園もプールも始まりますのでカットしたようです。
それに・・ママも朝から三つ編みしなくて良いしね!

夜ご飯は久しぶりにタコ焼きしましたよ。
私が野菜やタコ切り・・息子は粉を計って混ぜる係です。

娘から帰るコールある前に孫の分を焼きました。
我が家のタコ焼き器は大きな物が一度に19個出来ます。

孫は大きなタコ焼きを沢山食べました(⌒▽⌒;) オッドロキー

孫はお腹を押さえてウーとうなっていましたよ(*^-^)
余程お腹空いていたみたいでした。

お婿さんと息子は必死に焼きながら食べていましたよ。

私と主人と娘は焼きあがったらお皿に入れてもらい食べました(いつも作っているのでたまには良いよね~

最近孫はジィジとお風呂へ入り帰宅します。
でも・・お風呂上がってからスッポンポンで部屋を走ります(* v v)。

何歳になったら恥ずかしがるのかしら?

CIMG2146s.jpg

娘が我が家のおやつにカステラ買って来てくれました。
今日のコーヒータイムに食べました。
小さくて美味しかった(^▽^)/



この記事に対するコメント

はなです~

うちの孫っちもプールが始まる前に短くするそうですよ
今はプリキュアみたいに長い髪を毎朝くくるようですよ。

スッポンポンが見れなくなるのも淋しいことです・・・

我が家には娘のスッポンポンが未だに飾ってあります・・・(笑)
【2012/06/25 17:50】 URL | はな #- [ 編集]

たこ焼き
家族でたこ焼きなんて賑やかで楽しくて良いね。
羨ましいです。焼いてもらって食べるたこ焼きは格別ですね。

水族館の孫っちも大きくなって、可愛いでしょうね。
みんなのマスコットですね。
楽しそうです。
【2012/06/25 17:59】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

かわいいカステラ
こんばんは♪

たこ焼きですか。
長い事 食べてないな~
大勢で食べると、殊のほか美味しいですよね。

お孫ちゃんのショートカット、可愛いでしょうね。
長い髪も良いけど、ショートにすると、少しおませさんに見えるかしら?^^
【2012/06/25 21:29】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは~☆
孫はプリキュアが大好きで良く名前を教えてくれますが・・覚えられません(´ヘ`;)
それに・・AKB48になるぅ~と言っていますよ。

今日はプールがあったようです。短い髪が乾きますよね。



【2012/06/25 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


大人数のタコ焼きを焼くのは大変ですね。
これからは暑くなるし・・・
焼いてもらって食べるだけは良かったですね。

前回のお孫ちゃんのお洋服可愛いです☆
立派なレディーです(*^_^*)
カットした髪もきっとお似合いでしょう☆
プールの後も自分で乾かせて楽になりましたね(*^^)v
【2012/06/25 22:25】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎しょこららーずさんへ

お疲れ様でした。

大勢でのタコ焼き美味しいです。
我が家はキャベツ沢山入れます。タコも大きくカットします。
ワイワイガヤガヤと楽しく食べましたよ(^▽^)/

孫は一人っ子なのでわがままですが・・みんなの注目です(^▽^)/
息子と結婚する~と言っていますよ。
【2012/06/25 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは~☆
タコ焼き・・中々三人でもしません。それにタコってお高いですね。
お好みとかも大勢が良いですね。

孫は鏡覗いて・・赤ちゃんみたいだね~なんて言っていました。
赤ん坊の時はショートでしたのでその写真を見ていて・・言ったのだと思いますよ。

ショートも可愛いです(バァバ馬鹿ですぅ)

カステラ・・小さくて抹茶の味には小豆が一粒乗っていましたよ。
一列食べられますよ。
【2012/06/25 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

こんばんは(*´∇`*)

昨日のタコ焼きは気温もまだ低くて良かったです。
扇風機も無しでも良かったです。

大勢のタコ焼き・・沢山焼きましたよ。
粉も一袋半使いました。
残りはお持ち帰りしてあげました。


孫の服は帽子と半袖の服が揃っています。
帽子は目印になるようにと娘は言っています。
私と好みが違いますので中々買ってあげられませんので娘に見立ててもらってから買います。

自分のは買えないけど・・孫のは買えるんですよね(*^-^)
【2012/06/25 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは。
いつも美味しそうなお弁当拝見させてもらってます!
彩りもきれいで、栄養価もばっちりですね♪

大勢で食べるたこ焼きは美味しいですよね(^_^)/
またおじゃまさせてもらいます。
【2012/06/26 15:28】 URL | ふみりん #- [ 編集]


◎ふみりんさんへ
こんにちは(*´∇`*)
コメントありがとうございます。

滅多にしないタコ焼きでしたが先日は美味しかったです。

先ほど貴女のブログ覗いてコメント入れましたが・・送信の方法ができませんでした(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
【2012/06/26 16:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1809-a53eed7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)