プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&難しいな!
CIMG2176s.jpg

今日は一日雨でした。時には大雨が:::( ^^)T :::

止むことなくズッと・・・
夕方になり止みましたよ。

お洗濯はいつもの様に浴室乾燥です(除湿機入れての乾燥です)

主人も10時頃畑から帰宅で・・その後ゴロゴロ
私もモップかけとお洗濯しただけです。
私は一歩も出ていません。

●鶏モモ肉のカレー味焼き
●ベーコン、ピーマン、タマネギのハーブ味炒め
●焼きカボチャ
●春菊のゴマ和え

昨日の夕方・・孫の家に行きました。
たなばた様の飾りを幼稚園で沢山作ってきていたのでジィジと三人で笹の葉に飾り付けました。
主人も暑くて畑には行けず・・運転してくれました。

先日・・東京に住んでいる私の弟からメールが来ました。
弟・・休日は育爺です。孫は男の子4才と女の子2歳が居ます。
こんなメールでした(体力勝負です。子供に少しでも理解させる言い方に頭を返還させなければなりません。疲れます(´ヘ`;) 
とありました。

分かりますよ!孫は大人の言いなりに動きません。我が家もそうです。
昨日も言う事を聞かない孫に随分考えての言葉でした(*´∇`*)

二時間ほど居て帰宅しようと・・主人は車を出しに出ました。
孫は(バァバ・・あと3秒あそぼ)と言います(o^-^o) ウフッ

私・・玄関先で困っていました。今から遊ぶ時間も無いし(・へ・;;)

そこでじゃんけん遊びを5回ほどして・・孫を勝たせて帰りました(^ー^* )







この記事に対するコメント
おはようございます
暑いです。クーラーは入れず扇風機です。
トマト、キュウリなど水分ばかり取っています。
今年はらっきょを漬けて食べています。お漬物も美味しいです。

弟さんが東京にいらっしゃるのですね。
仲がよくて良いですね。
【2012/07/04 06:15】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/04 10:45】 | # [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

お疲れ様でした(*´∇`*)

急に蒸し暑くなりましたね。
キュウリは特に身体の熱を取ってくれますので良いですね。

お野菜って季節によって身体を冷やす物と温める物とちゃんとその季節に出来るんですよね。

私は兄と弟が居て女性は一人なんですよ。
弟も兄とも仲良しですよ(*´∇`*)
【2012/07/04 17:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます(*´∇`*)

暑くなりましたので身体ご自愛くださいね。
【2012/07/04 17:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


御兄弟で仲良しなのはいいですね。
身内って有難いものです。

お孫さん、だんだんお口も達者になってきて
こちらも頭使いますね。

子守りは体力、頭脳、どちらも鍛えられます^_^;
【2012/07/04 21:08】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お疲れ様でした。

我が家は私の身内も主人の身内も仲良しで助かっています。
中には兄弟でも縁を切っている方ありますよね。

孫は口達者で大人が負けそうでです。
そう・・一番に体力です。
また・・長い夏休みが始まりますから大変です(*´∇`*)
【2012/07/04 21:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1815-51bd2970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)