プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

たなばた様(*´∇`*)
今日は七夕様ですね。でも・・曇っているようで見られないかも?

孫は幼稚園でたなばた会でした。バァバ達は行っていませんが!
先日娘が言っていました。
無事にたなばた会も終わったと思います(*^-^)

CIMG2193s.jpg

昨夜は真夜中にかけて・・雷と雨が降りました。
夜中に雷の稲光の明るさで目が覚めたくらいです。

午後からキムチ作りしました。
ここ最近キムチ作りが出来ていなくてやっと作りました。
息子が大好きです。
市販も買って食べていますが・・この時期は塩辛いような感じがします。

で=自分で塩を少し押さえて作ってみました。

その後息子のお弁当のおかずの作り置きしました。

主人が畑から赤ズイキや枝豆を持ってきたので茹でたり・・ズイキ炊いたり、キュウリと大葉の淺漬けしたりでバタバタしていました。
それに・・ハマチのアラが大きなパックで100円だったので煮付けにしましたε- ( ̄、 ̄A)

(o・。・o)あっ!たなばた様とは関係無いブログでした(゜人゜)(-人-)



この記事に対するコメント

自家製キムチですか!
本格的で、美味しそう~☆

いつも思いますよ。
息子さん、旦那様は、幸せですね。

【2012/07/09 00:08】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


手づくりキムチですか!おいしいでしょうね~☆

暑い夜のビールのあてに・・、食べたーい!!
ズイキの炊いたん、手間がかかるのよね。
これも冷たくしてたべた~い!
【2012/07/09 06:41】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

今日はこちらは梅雨の中休みで暑いです。

キムチ・・・自分で作りますと入っている物が分かって安心と塩加減と唐辛子の味加減出来ます。

男性・・普段余り顔に出しません(´ヘ`;) まぁ~良いかって思っています。

【2012/07/09 16:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ

今日は無茶暑いです。
でも・・また後日下り坂ですね。

辛いキムチは冷たいビールに良いかもです(飲めませんが(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ズイキ・・これから毎日採ってきますが!
皮剥いての作業が辛い(肩こりなので)です。
炊いたら美味しいと分かってはいるけどね(*^-^)

男性はてまがかかるとは思っていないものね!
【2012/07/09 16:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1819-a96d4b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)