プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG2250s.jpg

今日の明け方・・寒い~で目が覚めました。
お布団無しで網戸にして寝ていました。
でも・・時間が経つにつれて蒸してきて暑いこと!
今も蒸し蒸ししています。
お台所へ立つのが嫌ですo(>_<)o ☆

●トンカツ。茄子のフライ、長芋の素揚げ
●ネギ入り甘い玉子焼き
●クレソンのゴマ和え
●イカの煮物
こう暑くては会社は冷房が入っているけどお弁当が心配です。
多分無茶冷えてはいないと思います。

今日テレビで熱中症予防に自分で作るドリンクのレシピを放映していました。
水1リットルに対して塩=3グラム砂糖=40グラムとライムかレモンです。
ライムもレモンも無くて・・入れませんでした。
飲んだら不味いですぅ!酸味入れないとダメかな?

部屋に居ても汗がタラリ~と流れています。

この記事に対するコメント

はなです~

ほんと暑いです~
お台所は違う国のようになっています・・・

汗が~氷水を飲みながら夕食の準備をしましたよ
週末は大阪です!娘のところで夕食を取るのでお婿さん用に
煮魚やお弁当のおかずを作って持っていくつもりです・・・
明日は一汗どころでは済まないくらい・・・汗出るやろなあ~
【2012/07/19 21:33】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは~☆
まだまだ気温高くなるのでしょうね?
私は冷たいおしぼりを首に巻いてお料理します(手抜きですが(´~`ヾ)

大阪も暑いと思います。
でも・・6人のお孫さんと会えるのだから楽しみですよね。
パワーの素ですもんね。
楽しんで来てくださいね(*´∇`*)
【2012/07/19 21:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ほんと口から出る言葉は
暑い暑い~です。
お弁当も心配になりますよね。

首に凍らせた保冷剤巻いたり
クールスカーフ巻いたりして
仕事や家事やってます~。




【2012/07/19 23:55】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

今日は雨で少しは暑さもましです。
時々大雨に雷です。

お弁当が心配な季節ですよね。
何を入れて良いのやら(´ヘ`;)

熱中症は部屋でもなるそうですね。気を付けてくださいね。
【2012/07/20 14:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1827-f7e96e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)