プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&暑すぎε- ( ̄、 ̄A)
P7270912s.jpg

まぁ~暑いことε- ( ̄、 ̄A)

●鶏の唐揚げ(デパ地下で)
●フライドポテト
●ネギ入り甘い玉子焼き
●しし唐辛子、竹輪、カマボコの煮物
●赤、黄プチトマト
●ご飯の上に自家製梅干し

部屋の何処に居ても暑いですε-(´o`;A アチィ

食卓テーブルの上の温度計がなんと34、4度です(今現在)
勿論ブラインド下ろして窓は開けていますよ。
トイレは北側で日も当たらない場所でさえ32、2度あります。

横になっても汗がタラリ~汗疹も出来ます。

このまま行ったら溶けてしまいそうですよ(大げさですね(o^-^o) ウフッ

今日は土用の丑の日です。
今年はウナギの値段も高騰ですが一年に一度の贅沢に買いました(*'-'*)

今夜はウナギ食べて暑さを乗り切ります。

この記事に対するコメント

こんばんは。

ホントに暑いですね^_^;
 こちらは今の室温は29度位で、あちこち開けてありますので
エアコンはナシで大丈夫です。。。

熱中症にも気をつけましょうね
ウナギパワーで頑張って下さ~~い。
【2012/07/27 18:46】 URL | サヨ #- [ 編集]


はなです~

京都は37度とか言ってましてよ~
こら暑いわ~

はなんちもかなり暑くて・・・お部屋の中は設定温度29度です!
エアコンは食事の時と寝る前だけつけます・・・
台所は・・・恐ろしいくらい暑いです・・・

お昼寝の時は汗だくです・・・既に背中は汗疹が・・・
でも慣れてきたようです!

我が家も今夜はうなぎです!勤め先でうなぎを最低10本買わないといけないのです。
なので・・・今夜はうなぎ~贅沢にいただきました~年に一度の贅沢でした
残りは冷凍庫に入れて子供たちが海水浴に帰った時に食べさせるつもりです
【2012/07/27 20:44】 URL | はな #- [ 編集]


◎サヨさんへ

暑いですね。が毎日の挨拶です(o^-^o)

蒸して暑いのが一番嫌ですね。
今・・21時前・・32、9度です。

今年はなぜか?主人がクーラーを付けません!
毎年ガンガンに冷やしていたけど・・暑さに慣れたのか?年で感じなくなったのか?付けません。

あの暑がりの主人が夕食時もつけません?????

ウナギ半分いただきました(^▽^)/
【2012/07/27 20:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは^^:

ウナギの買う割り当てがあるのですか!大変ですね。
でも・・冷凍出来ますもんね。

我が家のお台所もマンションで窓も無くて熱がこもっていますよ。
小さな扇風機を背中に作っていますε-(´o`;A アチィ

何度まで気温は上昇するのでしょうね?
【2012/07/27 21:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


本当に暑い毎日が続いています。
京都は特に暑いのでは・・
土用の丑の日、ウナギを食べましたか?
お値段も良いのでは、でも美味しかったでしょう!!
一年に一度は食べたいウナギですね。
【2012/07/28 07:42】 URL | 恵 #- [ 編集]

我が家も・・・・
じいちゃんから旦那へのプレゼント!
この夏を乗り切れと・・・
頑張って食べてもらって
元気になってもらわないと!!
【2012/07/28 09:11】 URL | きらく #- [ 編集]


◎恵さんへ
毎日暑いですね。

今夜は卓球の試合でしたσ(^_^;)アセアセ...

家の中に熱風が入ります(´ヘ`;) 


ウナギ・・今年は凄くお高くなっていましたが一年に一度の贅沢で食べました。

ウナギ・・何であんなに美味しいのでしょうね(o^-^o)
【2012/07/28 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ

こんばんは~☆
ウナギ・・お父さんからのプレゼントでしたか!
お婿さんもこれで夏が乗り切れますよ(*´∇`*)


毎年・・我が家も娘家族呼んでウナギ食べさせていましたが・・
今回は娘が(お婿さんの仕事も遅いし今年は良いよ)って言ったので家族だけ買いました。

やはり・・あちらの分も買って届ければ良かったかな~と思っています。
また我が家へ来たら栄養ある物を作ってあげます。
【2012/07/28 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは~!
ほんとに暑いです。
明日は37℃まで上がるそうですが間違いであって欲しいです^_^;

ウナギ、わが家も奮発して国産の買いました。
二男とお嫁さんにもお裾わけです(^^

【2012/07/30 20:56】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

お疲れ様(*´∇`*)

ほーんと!毎日暑いです。37度なんて暑すぎです。

国産のウナギも捕れる場所で値段が違いますよね。びっくりしました。

一年に一度の贅沢で・・食べて夏を乗り越えられたら良いですね。

【2012/07/30 21:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]

batabatamamaさんへ
batabatamamaさんのお弁当写真、本当にそこにお弁当があるみたいで、見ただけで味がわかるって感じです。
カレンダーでお弁当のカレンダーが有るの知ってますか?
結構人気なんですよ、毎月、いろいろなお弁当の写真がいっぱい載ってるだけなんですが、お弁当作りに苦労している人にとっても参考になるんですって!
【2012/07/30 22:05】 URL | シロプリ #- [ 編集]


◎シロブリさんへ

こんばんは☆
毎日暑いですね。

私のお弁当は身近にある物ばかりのお弁当です(´~`ヾ)

主人が昨年65才で退職しましたのでお弁当が一個になり助かっています。

お弁当のカレンダーって知りませんでした。
本屋さんに行ったら売ってあるのでしょうか?

年末に・・来年号を買ってみようと思います。参考になると思います。
教えていただきありがとうございます。

【2012/07/30 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1832-7394c9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)