プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&水遊び
P7310921s.jpg

毎日焦げそうに暑いですε-(´o`;A 半端じゃありません。
お外での仕事の方・・熱中症に気をつけてくださいね。

●アスパラの豚肉巻き(焼き肉タレ絡め)
●赤コンニャク(滋賀県が有名)のピリ辛いきんぴら
●ボイルウインナー
●チビホタテの煮物
●黄プチトマト
●ご飯の上に赤シソの佃煮(赤シソジュースの後)

地面も庭もカラカラ状態です。
畑も水が足らないのかゴーヤの収穫やお茄子が無い・・

昨日も暑くて・・主人もお昼寝ばかりです。
で=孫んちへ行きました。
( ^-^)σ[]ピンポーン♪・・孫が玄関を開けてくれました。
とたんに孫は(バァバ・・ごめんな今遊べへんねん~)と言いながら
娘と二人でトイレの掃除をしていました(o^-^o) ウフッ
孫はトイレの壁拭きしていましたよ。
バァバは(わぁ~お掃除のお手伝い・・偉いな)と褒めて終わるのを待ちました。
その後お砂遊びセットを持って木陰の川にジィジと三人で行きました。
水がわき水ですごく冷たくて数分入ったら汗が止まるほどです。
ジィジはズッと入っていましたよ。
孫は川の砂遊びでV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。
子供は水や砂遊びが一番良いのですね。
木陰で遊ぶ場所があるので夏休みは用事が無い限り子守に行きます。

帰宅して家でもいっぱい遊んだのに・・孫はバァバと遊ぶぅと言って帰してくれません(´ヘ`;) 
ジィジは車出して待っているし(こんな時はせっかちな主人です"o(-_-;*)
またまた玄関で足でじゃんけんぽんを数回して遊んだら帰してくれましたよε('∞'*)
暫くは子守の話になるかも知れません(´~`ヾ) ポリポリ・・・
この記事に対するコメント

はなです~

うちの孫も水遊びが大好きです。

手を洗うと言いながらキッチリ水遊びをしてますから~

どんな遊びが出来るのかわからないので合いに行くときはいろいろ考えていかなくてはいけません!今回はカードゲーム絵合わせゲームをしました。神経衰弱みたいなものです。
ちゃんと覚えてますねえ~ばあばもじいじも頭の体操ちょうどいい相手になるようですよ。
今度会う時までに違う遊びを考えなくてわ~(笑)
【2012/07/31 21:32】 URL | はな #- [ 編集]


◎はなさんへ
こんばんは☆
孫も色んなゲーム持っています。行く度に変わっています。
バァバは立体パズルとか・・苦手です(´ヘ`;) 
孫に教わる方が多いですよ(´~`ヾ)

神経衰弱はもっと苦手です。孫は何処に同じ物があるか把握しています。
恐るべし・・孫の知能(*^-^)
【2012/07/31 23:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/01 20:20】 | # [ 編集]


◎鍵コメさんへ

こんばんは~☆
いつも温かいコメントありがとうございます。
また・・覗きに参りますね(*´∇`*)
【2012/08/01 23:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1834-457352f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)