プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&試合
P8100963ssssssss.jpg

今日は蒸して暑かったです。
息子のお弁当も今日でしばらくお休みです。

お盆休みが9連休になります。
私もお休みが欲しいです(温泉行きたいな)

●鶏モモ肉のカレー味焼き
●ニラ入り玉子焼き
●春雨、キュウリ、ハムのピリ辛酢の物
●ボイルウインナー
●豆苗の塩胡椒炒め
●カボチャと椎茸の煮物
●ご飯の上にショウガの佃煮

今日は私・・府立体育館で試合でした。
朝から蒸して暑かったです。
いつもは息子と同じお弁当を作るのですが!
傷むと怖いのでおにぎりにしました。

●梅干しとショウガの佃煮を刻んでご飯に混ぜておにぎり
●塩鮭ほぐしておにぎりだけでした。

喉風邪で声はガラガラで余り喋れないし・・普通より体力はありませんでした。
でも三人団体戦の交代はいません(ーΩー )
何とか頑張ってきました。

その部から落ちずに済みました。
落ちたらそこからなかなか這い上がれません(厳しいです)

家に帰ったらやはり(;´ρ`) グッタリでした。
作り置きの冷凍を戻したり昨夜の残りもので息子と二人で済ませました。

主人・・・(;´ρ`) グッタリしている私を横目にお友達とお出かけしました。
(おい!大丈夫か?)の言葉も無く・・・(´ヘ`;) 
息子が早めに帰宅だったので安心して出かけたのかと????

好きな卓球しているのだから・・文句は言えませんもんね。


この記事に対するコメント

試合お疲れ様です。
いい汗を流されたのでしょうね。
お弁当もしばらくお休みですね。
ゆっくり休んでください。
冷凍の作り物ってどんなのがありますか?
あったら便利ですよね。
【2012/08/11 08:23】 URL | のりぺこりん #- [ 編集]


◎のりぺこりんさんへ

こんにちは^^
試合・・ヒヤヒヤでした( ̄ー ̄; フルセットでやっと勝てた時は良かったです。

お弁当が無い代わりにお昼が待っています(´ヘ`;) 
まぁ~主人は毎日家に居ますので同じですが!

冷凍の作り置き・・ハンバーグ(焼いて冷凍)

魚やエビフライにして(冷凍)

ミンチを炒めてパラパラにして(冷凍)それをチャーハンやオムレツ、あんかけ用に・・などなどありますが!

カボチャは小さくカットしてお味噌汁用に、椎茸も戻して煮付けように冷凍など!

今・・空っぽにしようと食べています。
又新しく作ろうとは思いますが!

冷凍庫が小さいので一度掃除しまーす(^▽^)/

昨夜はハンバーグを戻して、作り置きの煮物や酢の物で食べました。
お茶碗は息子が洗ってくれましたよ(主人より役に立ちます(*゜.゜)ゞ
【2012/08/11 16:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。
ぐったりしている嫁さんを見たら・・・
「おい、大丈夫か?」と優しく声をかけることにします 笑

夏バテしないようにね~♪ (と、自分にも言い聞かせる)
【2012/08/11 21:29】 URL |  味よし (あじよし) #- [ 編集]


◎味よしさんへ
こんばんは^^

忙しくされておられるようですのに・・コメントありがとうございます(*´∇`*)

奥さんに優しい言葉をかけられるだけでも貴方の人柄が分かるような気がします。

我が家は昔人間かもです!

まだ暑さは続きそうですね。
夏バテには気をつけましょう!
【2012/08/11 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


卓球の試合、ご苦労様でした。
体調が悪そうだったから、辛かったでしょう。

でも好きな事をしてるから我慢するより仕方ないかな・

ご主人は相変わらずですね。
お迎えが来るまで治らないような気が・・・・

当てにしないで、元気でいましょうね。
自分の為だもん。
ゆっくり休んでね。
【2012/08/11 23:40】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
毎日蒸していますε-(´o`;A

卓球の試合・・いつもはスカッとして帰宅なのですが、やはり熱は無かったけど喉風邪で動くとしんどかったです。

でも三人は絶対居なくてはならない試合なので這ってでも行きました(冗談(o^-^o) ウフッ

以前・・一度主人が手伝ってくれるかと?しんどいと愚痴ったら(止めれば)の一声にびっくり・・
だから卓球の件では愚痴らないようにしています。

大好きなスポーツですので身体が動くまでは頑張りますy(^ー^)y

お互いに強くなり・・頑張りましょうね(*´∇`*)
【2012/08/12 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1843-54c63a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)