プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お盆休み&孫と
P8140974sss.jpg

お盆休みはどう過ごされていますか?
今・・息子は9連休でお弁当はお休みです。

我が家にゴーヤが採れています。
色んな食べ方していますが・・沢山採れたので佃煮にしました。
美味しくてご飯が進みます(*´∇`*)

P8140969ssss.jpg

14日・・娘とお婿さんは一日お出かけでした。
それで孫を一日預かりましたよ(^▽^)/

おやつに白玉粉でお団子作りました。

昔・・私の母が作ってくれていたお団子です。
やはり同じように年に数回作ります。
あんこを乗せたり、黒砂糖をかけたり・・
今日はきな粉です。

孫も大好きです。
バァバ美味しいね(*´∇`*)といつも言ってくれますよ。

一日孫を預かるのでジィジと三人で京都水族館へ行ってきました。
夏休みとお盆で沢山の人でしたよ。
私はもう4回目です(年間パスポート買っています)
孫も主人も買っています。

P8140995ssssss.jpg

この画像は水族館の中の一部で京の里山ゾーンの一部です。
イネも植えてあり池には沢山の鯉も居て自然を楽しめるゾーンになっています。

その中のベンチでおやつにお団子食べさせて・・
夕方に帰宅でした。

孫と遊ぶのは楽しいけど・・怪我させたら?と神経使います。
夜ご飯食べて・・ジィジがお風呂入れてバァバは上がるのを待つ役目です。

一日付きっきり〜すっかり疲れたのが本音です(´〜`ヾ)

9時過ぎに娘達はお出かけから帰宅でした。
たまには二人きりにしてあげないとねo(*^▽^*)o~♪
この記事に対するコメント

お孫さんと楽しく過ごせてよかったですね。
うちはまだ誰も結婚していないけど
いつかそんなときが来るのかと思うと
とても楽しみです。
かわいいのでしょうね。
でも、子育てずっとしてないから
小さいこの世話をするのも大変で
気を遣いそうな気もします。
楽しみなような不安なようなそんな気持ちです。
【2012/08/15 07:23】 URL | のりぺこりん #- [ 編集]


◎のりぺこりんさんへ

孫は毎日でも顔を見たいくらい可愛いですが・・預かると神経使いすぎます。

我が子の時と違う神経です。
生まれた時からズッと見て来たので孫のサイクルは分かってて・・赤ん坊から預かりました。

でも段々成長していき・・言う言葉も生意気だし・・わがままな面もありますが!
孫は許せます(´〜`ヾ)

貴女んちも楽しい日がきっと来ますよo(*^▽^*)o~♪
まだ息子が一人なのが心配です。

ここだけの話し(夫婦は孫で繋がれています(´〜`ヾ)
【2012/08/15 12:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


夢の様な孫との付き合い方ですね。

我が家では考えられないのです。
いつも、息子一家3人でお出かけしています。

旦那様も孫ちゃんのお世話は沢山して下さるのですね☆
助かりますね(*^_^*)


【2012/08/15 16:40】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


お孫さんのお守、ご苦労様でした。
お孫さんと遊ぶのは楽しいでしょうけど、疲れるのも本音かな。
私には一生味わえない”楽しい苦労?”です(*^^)v

二人の子供には、結婚の事も子供の事も私からは話題に出しません。
可哀そうだからね。

息子さん、9連休でしたか。
毎日忙しそうだったから、ゆっくり休養出来たでしょうね。
お弁当作りから、しばらく解放されて良かったですね。
【2012/08/15 21:41】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
こんばんは^^

お婿さんは土曜日日曜日としっかり孫を遊んでくれます。
今の時期はプールに連れて行ったり・・
良く子供が喜ぶ場所をリサーチしては連れて行きます。

時には娘はお留守番でも二人でお出かけして一日遊ぶそうです。

私はそれを知っていますので・・頼まれたらすぐに子守受けてあげます。
昨日は映画に行ったようですよ(*´∇`*)

孫も私が入れば大丈夫なんですよ。
私の母は熊本で預ける事なんて出来なかったから反対に預かります(^▽^)/
【2012/08/15 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^
毎日暑いですね。
お盆も忙しくされておられるようですね。

孫は可愛いけど・・本当に神経使います。まだ・・そばに娘が居てたら少しは気が抜けますが!
良く動くだけに何処でもハラハラします。
転んだり・・頭を打たないか?といつも神経使います(´〜`ヾ) 私の性分かも知れませんね?

息子もまだ一人で居りますが縁があればと信じています。昔みたいに探して引っ付けるなんて出来ませんから(*^-^)
【2012/08/15 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]

9連休!
こんにちは~!
今日も暑いですね~!こちらは36度の予想ですが、もっと上がりそう・・・
息子さん9連休ですか?羨ましいですね。
我が家は長男の4連休が最高で、次男は5連休中の2日間は出勤でした。
仕事が終わらないとかで・・・疲れた体を引きずってかわいそうな気もしますが、忙しいことはいいことだと思っています。(ヒマよりはいいですよね^^)
京都水族館は自宅から近いのですか?
いいですねぇ~!!
お孫さんのお守り、おつかれさまです。
疲れるけどついいつもよりハッスルしちゃうんじゃないですか?^^♪
【2012/08/16 14:44】 URL | hassurumama #- [ 編集]


◎hassurumamaさんへ

コメントありがとうございます。
毎日暑くて┌┤´д`├┐ダル〜です。
早く涼しくなったら良いですね。

9連休の内6日過ぎました。
息子は家に居る時は何かと手伝ってくれます・・ソーメン茹でかかりとか私が居ない時はお茶碗洗いかかりとか!
主人は畑以外は寝て待っていますよ。

呼んだらサッと来てお手伝い・・サッと居なくなる(o^-^o) ウフッ

息子さんは途中出勤だったのですね。
それも可哀相ですね。

息子も仕事が終わらない時は真夜中三時までして帰宅の時あります。
まだ・・ご飯など作ってもらっているので助かると思いますよ。

水族館は歩いて行けます。

孫が来たらやはりハッスルしちゃいます(*^-^)
【2012/08/16 15:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1844-6de34962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)