プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&るり渓温泉へ
P8271063s.jpg

毎日暑いです。
一週間が始まりました。なかなか涼しくなりませんね。
月曜日・・息子のお弁当です。

●トンテキ
●水菜のおかか和え
●目玉焼き潰して味塩
●椎茸、タケノコ、平天のお煮染め
●プチトマト
●ご飯の上に昆布の佃煮

先週は何かと忙しい日がありました。

火曜日水曜日は卓球・・金曜日は孫を一日預かりました。
孫も一日家の中では退屈だと思い・・京都水族館がある公園へ水遊びに連れて行きました。
一時間半ほど遊ばせて・・水族館へイルカショーを観にいきました。
その後家で夜まで居て夕食後ジィジとお風呂へ入りました。
送って行ったのは9時過ぎていましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

P8261060sssssssss.jpg

P8261045ss.jpg

日曜日は娘家族三人と我が家三人で京都府南丹市薗部町のるり渓温泉へいきました。
私達は初めてでした。娘達は以前行った事あります。
だから私達を連れて行ってくれました。

色んな施設があります。6人でまず野外でバーベキューをしました。
準備は何も要りませんので助かります。
お片付けもせず幸せ(*´∇`*)

その後みんな水着着て温泉へはいったり孫とプールで泳いだりしました。
でも〜私・・水着着たのは子供が小さい時以来です。
それに私は金槌です(* v v)。 ハズカシ

孫は自由に遊ぶ相手を選びます(*^-^)
ママやパパ・・ジィジや息子と交代に自分の浮き輪を引っ張ってもらいました。
孫は水が大好き・・切りがありません。
私達家族は早めに普通の温泉へ入りリラックスゾーンをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしたり・・お土産コーナーを見たりしていました。
主人は早めにリラックスコーナーで寝ていましたよ。

みんなが集まり・・夕食食べて帰る事になりました。
孫はキツネうどんと抹茶パフェなんて生意気にスイーツも頼んでいましたよ(*^-^)

帰りはさすが孫は疲れて車の中で寝ていました。

一日楽しく過ごせて良かったです。
でも・・今日お弁当作り、洗濯、掃除と用事した後バタンと寝てしましました。
プールは歩いただけですがやはり疲れますね。
娘たちのお陰で温泉へ行けて良かったo(*^▽^*)o~♪









この記事に対するコメント
楽しかったみたいですね!!
温泉・・・いいなぁ~
最近、行っていません(+o+)
旦那が温泉は冬!!って決めているので
誘っても良い返事がありません。
困ったものです。
お孫ちゃんも大きくなられたみたいですね。
【2012/08/28 12:47】 URL | きらく #- [ 編集]

よかったですね
娘さん達と6人で楽しいひと時を過ごされてよかったです。
私も金槌です。デモ歩くだけでもプールは良いのですか?
スイミング、見てるだけです。

バーベキュウーは美味しかったでしょうね。
【2012/08/28 18:21】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


はなです~

楽しんできましたね。
はなも長いこと水着を着ていませんね~
以前の水着は入るかどうか・・・
今年孫が来た時に来年は一緒にプールに行こうねばあば水着かっといてよと言われました
じいじにお腹のにくなんとかせんとねえ~と言われました(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですね。
お互い孫からパワーをもらって頑張らないとね!
【2012/08/28 19:41】 URL | はな #- [ 編集]


◎きらくさんへ
暑いですね。

温泉は二種類あって・・水着着て混浴と普通の温泉です。
息子や家族6人で温泉入る事は無いと思っていましたが・・水着だからねo(*^▽^*)o~♪
ただ・・温泉に浸かってお喋りするだけですが!
私は温泉好きです(*^-^)
孫は家族で一番わがままでもやはり注目されて大はしゃぎでした。

夏の温泉も良いですよ(*´∇`*)
【2012/08/28 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

家族6人で混浴(o^-^o) ウフッ

暑くなったらプールへ行き・・又温泉と行けて良かったです。
プールでは歩くだけでもおっけいでした。
凄い体力使いますね。
BBQ1杯食べた後でもプールで歩いたら体重が凄く減っていました。

我が家の近くにもスイミングあるのですが中々行けません。

【2012/08/28 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!
本当に毎日暑くて嫌になりますね。
我が家は子供達の夏休みが終わり、ほっとしています^^。

温泉やバーベキューよいですね♪
お孫さん達と楽しい時間が過ごせたましたね^^。
プールは歩くだけで本当に疲れますよね。
パタンと寝てしまうのわかります^^。

【2012/08/28 22:25】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


◎はなさんへ

毎日暑いです。
温泉での水着は持っていませんのでレンタルしました。
紺の水着(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
せめてスカート式ならぽっこりお腹もね・・・

ジィジはお腹が出ているのでプールから上がる時に苦労していましたよ。
私はすんなり上がれました(*´∇`*)

来年はお孫さんとプールですね∬´ー`∬ウフ♪
【2012/08/28 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ

夏休みも終わったのですね。
夏は旅行もされたようですね(*´∇`*)

私達夫婦だけではなかなか行きませんが誘ってもらったら行きます(*'-'*)エヘ

BBQはいきなり行っても良いし・・材料もお片付けもなくて・・美味しかったです。

数十年ぶりのプールは疲れますね。翌朝ドッと・・・きました。
【2012/08/28 22:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1852-07bebb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)