プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
P9101115s.jpg

月曜日・・一週間始まりました。
朝は随分涼しいのですが日中は蒸して暑いです。

でも・・空を見たらウロコ雲になってきていますよ。
息子のお弁当です。
●鶏胸のフライ
●鶏手羽先の唐揚げ
●目玉焼き(潰してお好み焼きソース)
●ウインナー
●小松菜のハーブ味炒め
●キュウリ、プチトマト
●ご飯の上にワサビ葉佃煮(市販)

日曜日に電話がかかり・・
孫から(バァバ・・今日な!伊勢丹でエリザベート展しているから見に行くわ、もう四才になったから入れるんやて!そしてバァバんち行くわ)とありました。

夕方やって来ると思っていたら二時頃にやってきました。
車を我が家に置いて行くと言う事でした。

孫はバァバと息子の顔見たとたん・・(ママ・・今日な!1杯歩いたからバァバと遊ぶわ)とママに手を振っていました。

ママ(アンタ!!(σ-"-)σ今日はまだ歩いていないやんか!)(o^-^o) ウフッ
二人はお出かけして孫は残りました(*´∇`*)

夕方まで1杯遊びました。
遊びながら今度は夕ご飯の準備でした。

孫(バァバ・・オクラある?けずり節かけて作ってな)だって(*^-^)

娘達は夕方五時過ぎには帰宅でした。
娘に孫を頼んでバァバはご飯作りに専念です。

お買い物を終えた後に孫からの電話で食材も余り買っていなかったけど・・
冷凍庫の物や作り置きにしようと買ったエビやジィジが採ってきたお野菜で何とか出来ました。

何を作ってあげても娘達は大喜びです。
ただ・・食べられるだけで幸せを感じていると思いますよ。
主婦は毎日毎日ご飯作りありますからね。

孫もお腹空いていたのか・ガツガツと結構な量食べました。
あの小さな胃袋に入るなんて不思議?

孫はご馳走様してお腹を抱えて(ε('∞'*)フゥーバァバの作ったのが美味しすぎて苦しい〜)と言います=これ!孫の原文です(´〜`ヾ) おもしろいでしょう?

自分の好きな物ばかりなので嬉しかったみたいですね。
バァバを褒めることは良く知っていて・・又作ってもらおうと思っているようです。

ジィジがお風呂へ入っていたら・・孫は急に服を脱ぎ捨てて浴室へ走っていきましたよε========ヘ(^▽゜)ノ
みんなの前で裸んぼう(o^-^o) ウフッ

バァバは慌ててお風呂セット出して孫用のシャンプーやバスタオル出して
完璧・・・おっけい!

しばらくしたら浴室から大きな声が(バァバ・・歯ブラシとコップ要るでしょう)と言われちゃいました(→o←)ゞあちゃー

孫が帰った後は台風の後みたいに静かな時間になりましたε- ( ̄、 ̄A)
でもでも喜んで帰ったからバァバとしては嬉しいものです。




この記事に対するコメント
おはようございます
お孫さんに、batabatamamaさまも旦那さまもメロメロですね(^∀^)

可愛いんだろうなぁ、なんだかほっぺをプミプミしていそうですねぇ。

お孫さんの帰った後は、台風一過ですね。

お疲れ様、夏バテに気をつけてくださいね。
【2012/09/11 08:50】 URL | カミさん #- [ 編集]


お孫ちゃん襲来~!
あわただしくても幸せな時間
ですね。

なんでもパクパク美味しいって
褒めて食べてくれたら、作り甲斐が
ありますよね。

【2012/09/11 10:04】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


こんなかわいいお孫さんのためなら、何だって作ってあげたくなりますね。
家に買い置きしている材料で、きっとおいしいおかずができたのでしょうね。
いつも作る娘さんは、今日は何もしなくていいと
ホントにうれしいでしょうね。
私も実家に帰るといろいろもらって
うれしいです。
私もこんな風に孫に好かれるおばあちゃんになりたいです。
【2012/09/11 19:08】 URL | のりぺこりん #- [ 編集]


はなです~

そうそう孫が帰った後は気の抜けたほど静かですねえ~

女の子はおしゃべりでとっても面白いですねえ~
はなもお盆にとっても疲れました。

おしゃまなお姫様達には勝てませんよね(笑)
【2012/09/11 19:09】 URL | はな #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは^^
孫は私達のかすがいです(*'-'*)

孫が何となく私の膝にきたらハグハグしちゃいますよ。

今日も突然雨が来ましたよ。
蒸していて・・秋になったら急にバテそうで恐いです。


【2012/09/11 20:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

こんばんは^^
今日も雨が突然降りましたよ。

孫は本当に褒め上手です。
だから益々張り切って作ってあげます(*^-^)
【2012/09/11 20:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎のりぺこりんさんへ

こんばんは^^

孫が来たらやはり・・孫の好きな物から優先します。

六人分はやはり食材が要りますが・・何とか出来ましたよ。

娘はおかず見たらなぜか?手をたたいて喜びます(ご馳走ではありませんが!

私は熊本の母のご飯は余り食べられなかったのでなおさらの事娘には食べさせてあげたくなります。

孫・・いつまで私を慕ってくれるかしら?
【2012/09/11 20:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは^^

女の子は本当におませですよね。
お話も仕草もね(*^-^)

可愛いけど・・本音は疲れますよね(*´∇`*)
【2012/09/11 20:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。
お孫ちゃんが来られるとバァバとしては張り切らざるを得ないですよね。
可愛いもん^^

お孫ちゃんは褒め上手なんじゃなくて、本当に美味しいから素直に感想を言ってるんですよ。
子供って正直です。
喜んで食べてくれると、本当に作り甲斐がありますね。
お孫ちゃんを交えた和気あいあいの情景が目に浮かぶようです(*^^)v
【2012/09/11 20:46】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^
孫の大好きな物が多くて喜んでくれました。

ある食材をフル活用でした。
丁度カボチャもありスープにしたりオクラも好きで、キュウリも大好きで・・
エビフライにと孫には好きな物ばかりでした。

孫が来ると賑やかになりますね。
普段は何も話さない夫婦なので嬉しいものです。
【2012/09/11 21:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1862-41ec96a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)