プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P9141139s.jpg

金曜日・・お弁当も何とか終わりました。
明日から三連休ですが!
妻、母はお休みありませんね。

●ミンチ、キャベツ、赤パプリカのオイスターソース炒め
●魚肉ソーセージの焼き物
●シシトウ辛子の中華炒め煮
●黒豆(戴き物)
●キャベツ、オクラ、竹輪、長芋のお好み焼き風(玉子入り)

今日も局地的に大雨が降っているようです。
我が家付近は降りそうで降りません。降ってもパラパラ・・・:::( ^^)T

明日の土曜日は幼稚園で敬老の日でジィジとバァバは孫の幼稚園へ行きます。
あちらの両親も会えるかな(*´∇`*)
この記事に対するコメント

敬老の日の参観はどうでしたか?
来年は我が家も誘われるでしょうね☆
ひとりの園児に4人の参観者だと保育室は満員ですね(*^_^*)
報告待ってます☆
【2012/09/15 22:13】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


お孫さんもおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれて
うれしいでしょうね。
かわいい姿をしっかりと目に焼き付けてきてください。
【2012/09/16 08:04】 URL | のりぺこりん #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
毎日暑い日が続いていますε- ( ̄、 ̄A)

参観日・・狭い小さな教室なので満員でしたが!
中には一組しか来られない方とかお里が遠いからとか仕事持っておられた方もあると思いますよ。

どちらか一人のおじいちゃんかおばぁちゃんが孫と椅子に座って遊ぶ事になっていましたよ。

あとは後ろの椅子で座って眺めておられました。

私はカメラ片手に孫とジィジを写してあげましたよ。

私の時はお里が熊本でしたので子供達には寂しい想いをさせてしまいました。

今回はあちらの両親様には会えませんでした。

来月は運動会です(*´∇`*)
【2012/09/16 17:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎のりぺこりんさんへ

毎日暑くてジメジメして風がありません。

孫は私達がギリギリに着いたのでお椅子に座ってキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしていました。

私達の顔見つけたらもう・・ニコニコ顔でしたよ。

私はいつも孫とはくっついていますので参観は主人に孫と座ってもらいました。

帰りはおじいちゃん達と帰る事になっていましたので孫と帰りましたよ(*´∇`*)
【2012/09/16 17:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは!
幼稚園はいかがでしたか?楽しかったですか?
うちの息子たちの時は参観は無かったのですが、
あらかじめ80円切手を貼った封筒におじいちゃん・おばあちゃん宛にお手紙を用意し、
敬老の日に届く、と言うような事はありました。

幼稚園で元気に活動しているお孫さんを参観できてよかったですね。
【2012/09/17 14:37】 URL | hassurumama #- [ 編集]


◎hassurumamaさんへ

孫の参観日・・普段は観られないので嬉しいものです。

昨年の参観日よりはみんな成長してしっかりしていましたよ。

一年であんなに変わるかとびっくりです。
先生のお話もしっかり聞けていましたよ(*´∇`*)

孫も先生の言葉一つ一つに反応して(^^)(--)(^^)(--)ウンウンとうなずいていました。

その内段々成長してバァバ離れするのでしょうね!
【2012/09/17 22:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/17 23:48】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1866-4ba0eac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)