プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA171535ssss.jpg

水曜日・・今日は一日雨でした(時には小康状態)

今・・11時過ぎですがまだ帰宅していません。
お腹空いているだろうな?

息子のお弁当です。
●鶏胸肉の塩麹焼き
●クレソンのゴマ和え
●ピーラーニンジンのキンピラ
●生椎茸のバターソテー
●ブロッコリー、トマト、レモン
●ご飯の上にショウガの佃煮

少しおもしろい話し??さらり〜と読んでね(´〜`ヾ)

お昼過ぎから本格的な雨でした。
卓球教室はバスで行きました。

主人・・・雨で畑にも行けず昼間はお留守番です?

バス停に着き(゜O゜;アッ!忘れていた午後からしばらく断水だった!
雨の中・・バス停で主人に断水の事をメール・・簡単にね。
(お昼過ぎから断水です。お水は浴室にね!)とだけ送りました。
バケツにお水入れて・・もしトイレが流せない時に使えるように。

夕方帰宅したら・・主人はお風呂を入れて入ろうと!
私に(あの浴室に置いてあるバケツはなんや?)と!
( ̄△ ̄;)エッ・・?断水って知らせたやん!

主人(断水とあの水はどう関係あるんや?意味分からん)と!

私の方が主人の言っている事が訳分からん??

私=(断水だからもし水が流せなかったら使うように置いた訳)
主人=一回くらいタンクにあるから流せるわ〜)だって!

何度トイレに行くか分からないからお水汲み置きしたわけです。

私に聞く前に(メールもして読んでいる訳だから断水だからお水汲み置きなんやな〜)と分かるはずだと思うけどね!

リタイアした主人と中々会話がすれ違う訳です(-ω-;)

息子はまだ仕事から帰宅しません。
仕事は研究の方だからキリが付くまで帰れないのだと思います。
やがて・・12時になるのにな!

この記事に対するコメント
こんにちは
うんうん、男ってそういう生き物ですよね。

何で!!!考えたら判るでしょう!!!

と、いう事が多々あります。
彼らはきっと宇宙人なのだと、思うようにしています。
【2012/10/18 13:45】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

私も以前から・・宇宙人と暮らしているんだと思いながら(-ω-;)
それなら宇宙に帰って良いよ(o^-^o) ウフッ

何だかんだと40年だもんね。
それでも中々心が分かりません(*^-^)
【2012/10/18 19:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


mamaさんこんばんは~
妻の気遣いに感謝してもらってもいいもんですよね~
それにしても、断水時に水を流してしまうと水道管の内側が錆びますよ
タンクに水があってもそれを流してはいけないんですけどね~
【2012/10/18 20:42】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは(*^-^)

我が家は時々(イエイエ((~∇~ )( ~∇~))毎日が飽きないくらい色々あります(*^-^)

断水の時は水は流したらダメなのですか?知りませんでした。

私は夕方5時過ぎまで留守していましたので断水が終わっていました。

気を付けて水をしばらく出してから夕ご飯の準備しましたよ。

良い事教えてくださってありがとうございますメモメモ...φ(._.*)y-。o0
【2012/10/18 21:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1889-b7bc50ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)