プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&牡蠣フライ
PA291609s.jpg

土日も何だかバタバタで終わり・・また一週間始まりました。
息子のお弁当です。
●生タラのフライ
●オクラのゴマ和え
●玉子のケチャップ塗り巻き
●間引きニンジンのグラッセ
●焼き鳥(市販串抜いて)

土曜日・・卓球で試合して冷や汗で終わりました(x_x;)シュン

日曜日・・少し遠い場所に住んでいるお友達とショッピング(*^-^)
午前中は雨も大降りでした。
電話していたら・・急に見るだけでも外出しょうとなりました。

お互い電車で行き・・待ち合わせしました。
歩いて駅までの距離・雨がきつくてズボンが濡れました(´ヘ`;) 

初めて行くお店でお友達が案内してくれましたよ。

二人でお昼に和食食べて(美味しかったです)女性は食べるのが一番好き!
館内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...してコーヒーして帰りかけ!

娘から電話あり・・牡蠣フライ食べたいから生牡蠣買って行くから作って〜とありました。

ショッピングだけでも凄く疲れるけど・・
娘や孫の為なら・・と急いで帰宅しました。

まぁ〜沢山の小粒のカキでした(袋の水の中に入っていましたよ)
余りに小さいのは3〜4個をまとめて一個にしましたよ。

二人で作業して・・沢山揚がりましたよ。

我が家のおかずにと魚すきも、サーモンのマリネ、間引き菜の煮物を少しずつお皿に取り分けて・・

リンゴのウサギ、トマト、プリーツレタスで飾り・・
娘達三人はまたまた大喜びでした(*´∇`*)

孫はジィジとお風呂へ入りましたよo(*^▽^*)o~♪

孫は来たのが遅かったので遊び足りない!
孫(帰りたくないな☆≡(>。<)
パパさん(泊まって行くのか?)

月曜日は幼稚園です。バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~してくれました(´▽`) ホッ

カキフライは娘も私も好きです。
昨日のスーパーでカキ売り場を見てて・・食べたいな(でもおかず決まっているしな〜)と見ただけの後に娘からの電話だったのでビックリでした。

母としては娘達の笑顔を見るのが一番幸せかも知れませんね(*^-^)

この記事に対するコメント

牡蠣フライいいですね。
今年はまだ食べていませんよ。
娘さんと一緒に作って幸せですね。
買い物で疲れていても、こうして作ってーといわれると
うれしくてまたパワーがわいてきますね。
娘さんが近くにいてホントいいですね。
うちも娘は近くにいてほしいです。
【2012/10/29 19:08】 URL | のりぺこりん #- [ 編集]


◎のりぺこりんさんへ

こんばんは〜☆
カキフライ・・作って食べたら美味しいですね(熱々〜

お婿さんが娘に(○○ちゃん・・頑張ったね〜)娘(パン粉付けただけ・・(〃'∇'〃)ゝエヘの会話でした。
でも〜その言葉が娘を元気にしてくれるのですよね。
我が旦那さんもそんな言葉言ってくれたら私・・木に登るかも(o^-^o) ウフッ
娘さんもそばに居られたら良いですね(*^-^)
【2012/10/29 21:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おはようございます
カキフライ、美味しかったでしょうね。

でも、カキフライって結構揚げるの難しくありませんか?
コツを教えて欲しいです。
しっかり水切りしても、なかなか油断しているとはねますから。
戦々恐々として、いつも揚げています。
【2012/10/30 09:41】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

カキフライ・・大好きですが・・中々作りません。
娘みたいに我が家はリクエストありませんから・・・

今回は大量に揚げました(*´∇`*)

コツ・・気にせず揚げました〜
大きいのであればキッチンペーパーで一個づづ水分を取りますが、今回は小粒で半端ではなかったので拭かずに
しました(´〜`ヾ)

それで・・粉をまぶして数個くっつけて玉子液に落として・・娘にパン粉を軽く握って付けてもらいました。

確かに・・時々跳ねるかも知れませんが!
今回は必死で揚げましたから・・

ガスコンロの回りは汚れていましたね〜

コメントにならずすみません(ーー;)
【2012/10/30 15:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]

牡蠣フライ
食べたくなっちゃいました!(^^)!

しかし、 出来あいを買うぐらいで

自分では作りません!!(+o+)

揚げたては美味しいでしょうね!!

ママさん優しい(^-^)
【2012/10/30 15:53】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ

寒くなってきましたね。

風邪引いていませんか?

カキフライの揚げたては美味しいですよ。
娘はカキフライだけ沢山食べて帰りましたよ(*´∇`*)

今度作る時はタルタルソース作ろうかな?
先日は時間無くて作れませんでしたから!

身体ご自愛くださいね(*^-^)
【2012/10/30 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1899-4711b870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)