プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ダンス(*^-^)
PA311621ssssssssssssss.jpg

朝・・随分寒くなりました。西窓の外は14度でした。
息子のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●酢レンコン
●おでん(大根、煉り物、茹で玉子
●ウインナー、ピーマン二種の炒め物
●ご飯の上にショウガの佃煮

PA311625s.jpg

芋ケンピ作りました。
この画像でサツマイモ一個分です。
兄から送って来たお芋なので大きいです。

本当は2〜3日天日干ししてから揚げると良いのですが!
急に孫に持って行こうと思い・・作りましたよ。

カリカリしているのと少し柔らかいのと出来ました(´〜`ヾ)
やはり大きさをちゃんと揃えて切らないとダメですねo(´^`)o

孫のダンス教室の発表会があり・・夕方行ってきました。

主人と息子の夕ご飯を作り置きして出て行きました。

やはり・・小さい子のダンスは可愛いです。
人見知りの激しい孫でしたが・・成長したものです(*´∇`*)

ダンスの先生も(○○ちゃん・・凄く上手ですよ)と言ってくださいました。

終わった後・・娘たちのおごりでお寿司をご馳走になりましたよ。
しゃりは小さくて・・ネタは大きくて一口ではかみ切れませんでしたヽ(^◇^*)/

値段見ながら・・少し遠慮したかな(o^-^o) ウフッ
でも〜美味しかったです。

芋けんぴは明日のおやつにあげましたよ。



この記事に対するコメント

お孫ちゃんはダンスも習ってるのですか☆
小さい子はダンスは好きだから楽しそう(*^^)v

子供等に御馳走になる時はやっぱり値段を考えてしまいます。
だから、滅多に外食は御馳走になれません(^^ゞ

いもけんぴも美味しそう☆
我が家で作るとお花ちゃんが先に食べに来そうです☆
手作りは良いですね☆
【2012/10/31 23:07】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


ダンスは可愛いでしょうね。
娘が小さいとき、バレーを習ってました。
公演会もよかったです。長く続かなかったですが
思い出は胸にあります。

芋けんぴも作れるのですね。美味しそうです。
干して揚げるだけですか?
お寿司も美味しくてよかったですね。巻き寿司ばかりです。
【2012/11/01 06:19】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

寒くなりましたね。

孫は常がバイタリティーなので少々遊んでも物足りないみたいで・・
それでダンスをさせたら良いかも?になり初めています。

本人はダンスの日が待ち遠しいようです。
今の所・・元気でレッスンしています。

もう少し私が近くに居たら(密かに卓球をな〜〜〜〜んちゃってね(o^-^o) ウフッ

お寿司・・半端じゃ無いくらいのネタがてんこ盛りです。
美味しい物を少しだけ食べたいですね(*´∇`*)

芋けんぴ・・柔らかいものあり・・少し失敗です(孫んちには固いのを選んで行きましたよ)

【2012/11/01 15:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

子供って・・何が向いているか分かりませんよね。
色々習い事して本人に合う習い事したら良いですよね。

孫は今のところ・・レッスンが待ち遠しいようですよ。

芋けんぴ・・今回はいきなり水分だけ拭き・・低音で揚げました。
母は昔・・2〜3日天日干しして揚げて・・お砂糖を溶かして絡めてくれていましたよ。

今度は少し・・干してから作ってみますね(*^-^)
【2012/11/01 16:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
芋けんぴ、美味しそうです。
生のまま、少し干すんですね。
作ってみようかしら。
大学芋はよく作りますが、芋けんぴって作ってみた事なかったんです。
【2012/11/01 18:11】 URL | カミさん #- [ 編集]


はなです~

うちの孫っちもダンス習ってるんですよ。
発表会には行けなかったのでビデオを見せて貰いました
楽しそうに踊ってましたよ。
可愛いですよね~

芋ケンピどれくらい干したらいいのですか?半日くらい?
はなもやってみます~
【2012/11/01 20:25】 URL | はな #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは〜☆

レシピでは切って水にさらして・・水分を拭き取り揚げるとありますが!
母は干していましたね!

娘から電話で・・カリカリして美味しいよ〜って言っていましたよ。
お婿さんも昨夜ポリポリ・・・食べていたそうです。

千切りも大きさを揃えたが揚げ易いと思います。

今回は半端じゃ無い芋ですから(*^-^)
【2012/11/01 21:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ
こんばんは〜☆
寒くなりましたね。

ダンス・・孫は動きが速いので合っているようです。
まぁ〜何が良いのかは分かりませんが・・今は楽しんでレッスンしています。
昨日観たけど・・さすがキビキビして動いていましたよ(*^-^)

ケンピ・・レシピでは干してなかったです。
母は二日ほど干していたようですが!
干さずに低音で揚げたら良いと思いますよ(大きさを揃えたが良いですね)
【2012/11/01 21:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1901-b305dd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)