プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お弁当(*´∇`*)
PB121702s.jpg

月曜日・・始まりました(*^-^)

息子のお弁当です。
●ブロッコリーの豚肉巻き(焼き肉タレ焼き)
●燻製玉子(戴き物)
●糸コンとパプリカ二種のきんぴら
●三度豆のおかか和え
●水菜と厚揚げの煮物

PB121705s.jpg

今年は冬瓜が半端じゃ無い数出来ました。
大きいのは13〜15キロあります。
私は10キロくらいまでなら抱っこしてお台所で切れますが・・
今日のはそれより重たくて(13キロ?くらい)持てませんでした。
主人に台所の下まで運んでもらい・・新聞紙敷いて切りました。
七軒で分けました。12個に切り分けました。

多分・・一個で家庭の料理が出来る量だと思います。
まだまだ大きいのが残っていますよ。

今日・・何で腕が痛いのかな?と思っていたら大きな大きな冬瓜を切ったからでしょうね。
切り終わる頃に
主人(ワシが切ったろか?)o><)oモォォォォ〜ッ!!遅い・・

PB111684ssss.jpg

昨日朝から孫を預かりました。
パパさんは仕事でママは孫の服のミシンかけです。
一日凄い雨で何処へも出かけられず家の中で一日遊びましたε- ( ̄、 ̄A)

ジィジは時々遊び・・疲れてお昼寝!
でもバァバは寝かせてくれません(-ω-;)

色んな遊びを一日中です。体力勝負です。

折り紙遊びの中でバァバにお弁当作ってくれましたよ。
この画像です(バァバ馬鹿ですね(〃'∇'〃)ゝ

おかず聞いたら
茶色は鶏の唐揚げ
黄色は卵焼き
緑はブロッコリー
黄緑はサラダ
赤はトマトらしいです。

夜ご飯とお風呂入り・・・ジィジと送って行きましたよ。

一日良く遊んだけど・・子供はパワフルですね。

この記事に対するコメント
こんばんは
冬瓜の季節になりましたね~。
我が家も、毎年どこからか頂き物をするので、買った事は数えるほどしかありません。
子供の頃は冬瓜が嫌いで、良く残したものですが、いつの間にか美味しく食べれるようになりましたね。
あんかけの冬瓜を食べると『あぁ冬がきたなぁ』って思います。
【2012/11/13 19:30】 URL | カミさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/13 21:14】 | # [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは〜☆
冬瓜・・食べた事は無かったのですが主人が作るようになってから食べています。
お料理屋さんでは初夏の煮物として・・涼しげに皮を薄く残して煮てあります。

あんかけ美味しいですよね。でも!大人の味ですね。
ショウガ入れて・・温まりますね。
【2012/11/13 21:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

こんばんは☆

いつも温かいコメントありがとうございます。
又覗きに参りますね(*^-^)
【2012/11/13 21:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1909-c18be404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)