プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PB221840s.jpg

今週は今日でお弁当は終わりです。
明日から三連休になります。

息子のお弁当作ったけど・・昨夜の会社の呑み会で少々二日酔いになったらしい!
朝ご飯も食べずに出勤でしたが・・お弁当は持って行きました。
最近呑み会も無いのでお酒が弱くなったのかな?(元々余り飲みません)

お昼からは新横浜へ出張だと言っていましたが!
お弁当は無理に食べなくて良いよって言いましたが!

●大根、ニンジン、竹輪、平天、丸コンニャク、ゆで卵のおでん風
●焼き肉
●ブロッコリーのオリーブオイル炒め
●さつま芋の素揚げ

明日は中央市場で市場まつりがあります。10時〜2時まで。
小鍋も15種類ほど出て・・色々即売会やマグロの解体ショーがあります。
アンコウの解体も!

いつも主人と行って小さい鍋なので何種類か食べますが、今回はお手伝いで立たなくてはいけません。初めてのお手伝いです。

私・・このようなお手伝いは苦手なんです。どうなりますやら?
お昼過ぎから孫が来ますので子守と予定が入っています(*´∇`*)

この記事に対するコメント

こんばんは。
市場まつりって、いろんなお鍋がいただけるあのイベントですよね。
去年、はじめて行ったのですが美味しかったし楽しかったです。
すごい人気あるイベントみたいですね。
明日は用事があって行けそうにないので残念です。
【2012/11/22 22:09】 URL | maech1973 #- [ 編集]


◎maech1973さんへ

こんばんは☆
私もいつもは主人やお友達と行くのですが・・
今回はお手伝いで出ることになりました。

その後・・少しお買い物して帰ろうかと思います。
でも・・孫が来ますのでゆっくりは出来ませんが!
お鍋美味しいですよね。早く行かないと無くなっちゃいますね。
【2012/11/22 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おはようございます
市場まつりで、お鍋を食べれるんですか?
しかも、小鍋にして。
こちらの方では、大鍋に豚汁とかを作って振る舞ったりはしますが。
良いですね、この季節身体が温まりますし。
色々な鍋をお味見してみたいです。
【2012/11/23 09:01】 URL | カミさん #- [ 編集]


市場祭り、全く知りません。こちらでも
あるのかしら?市場はあるのですが。情報が入りません。
新聞は見るのですが。
いろんな鍋が食べれて幸せですね。
【2012/11/23 10:24】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎カミさんへ
こんばんは〜☆

市場まつり・・小鍋と言ったのですが実際は丼の様な使い捨ての容器なんですよ。

少しづつなので数種類の味が楽しめます(有料ですが)

今回はお手伝いで出ましたので・・一つだけ(マツタケにゅうめんだけ)食べて帰りました。

各県からの名産が沢山ありましたが・・見ずに帰りましたよ。
孫のお迎えもあり・・畑にいる主人のお昼も気になり帰りました。


【2012/11/23 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは〜☆
市場まつり・・いつもは隅までみるのですが!
今回はお手伝いとか孫の子守もありで・・主人も畑でしたので用事が終わりサッと帰りました。
毎年ありますよ。

それに・・夏もありますが卓球の練習日と重なり中々行けません。

きょうも凄い人でしたよ。

時間ありましたら色んなお鍋食べたかったです。
【2012/11/23 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1916-e174620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)