プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

紅葉狩りo(*^▽^*)o~♪
PB251862sssssss.jpg

昨日は凄く良いお天気に恵まれました。
主人とそのお友達と私と三人でお弁当やビールを買って(奥さんは用事があり残念)
JR嵯峨野線へ乗り・・保津峡へ行って来ました。
その付近を散策して・・お腹空いていたし荷物も重たくて、ご飯にしました。
急に決めた事なのでスーパーで買って行きましたよ。
外で食べるお弁当は美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
この画像はJR保津峡です。

PB251869ss.jpg

その後・・トロッコ保津峡駅まで回りを眺めながら行きましたよ。
急に行ってもこの時期満席でダメなら元の道を引き返そうと覚悟して行きました。
上の画像はトロッコ保津峡駅から保津川下りを写しました。
沢山の船が下って行くのを見ながら・・手を振りました。
駅長さんにトロッコ列車の件聞いたら(立ったままなら乗れます)との事でした(ラッキーでした)

PB251872sssss.jpg

ホームには何故か?タヌキさんが1杯並んでいました。

PB251879s.jpg

トロッコ列車の亀岡行きが入って来たので写しました(逆光(-ω-;)

私達はトロッコ嵯峨駅行きに乗りました。

この列車はトロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの7、3キロを走ります。
乗ったら・・もう満席でした。ぎゅうぎゅう詰めで乗りましたよ。
この列車は景観が良い場所で止まってくれます。
鉄橋の上で止まると下が見えて苦手です(´〜`ヾ)

PB251900ssssssssss.jpg

この画像は嵐山に着く前に止まってくれた時に写した画像です。
船下りも写せて・・料理旅館も・・紅葉も写せました。

終点はトロッコ嵯峨駅です。そこで降りてJRに乗り換えて帰宅です。

JR線の切符売り場はもう凄い人・・人・・人でした。
いつになったら切符が買えるのだろうか?と思うほどの人でした。
私と主人はカード(ICOCAカード)があり改札口を抜けたけど
主人のお友達は切符を買うために並びましたよ。

お天気良いし・・嵐山方面は観光客で1杯でした。
多分・・他の場所も同じ1杯だったのでしょうね?

近くに居ても中々行かない紅葉狩り・・素敵な一日を過ごせました。

追伸(*^-^)
主人達二人はビール飲みながらのお弁当で二人でお喋りでした。
私はそばで二人の会話を聞いていましたよ。
いつもは奥さんも一緒だから二人でお喋りが弾むのですがo(*^▽^*)o~♪

でも・・綺麗な紅葉が観られて良かった(*´∇`*)
この記事に対するコメント

紅葉狩り、良かったですね。

今の時期、嵐山は紅葉真っ盛りで、きれかったでしょうね。
画像を見ても、その美しさが伝わってきます。

夫婦二人で出掛ける事はイヤでも、お友達が間に入ると気分的に楽ですよね。

もっとも私はそんな経験はないんですよ。
主人にはお友達いないから・・・
【2012/11/26 21:03】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


京都は今、観光客で凄いでしょうね。
でも見事な紅葉でよかったですね。

人の剝いた柿を盗むなんて最低!
美味しいと食べる心情が理解できませんね(*`д´)
【2012/11/26 21:29】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆
紅葉狩り・・地元へ居てたら中々観光シーズンに行きたくないな〜と思ってしまいます。

道路は車で1杯ですよね。

二人では無言でお弁当食べたかも知れませんね(o^-^o) ウフッ

外では二人・・ずっとお喋りしていましたよ。
(ここは昔はどうだった・・こうだった・・)と二人共良く知っています。

主人の方が沢山お友達が居ます(悪友もね(-ω-;)

素敵な紅葉が観られて良かったです。
【2012/11/26 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!
いいですね。トロッコ列車。景色がいいところで止まってくれるなんて知りませんでした。
なかなかいいサービスですね。

ウチもお弁当もってけばよかったです。
あんないい天気なら外で食べたほうが絶対おいしいですよね!
【2012/11/26 22:23】 URL | maech1973 #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは☆

そんな時期はジッとしているのですが、電車なら行けますよ。

以前同窓会を春に京都でしたら・・もう1杯で歩きにくいし大変でした。

テレビでも春、秋はご馳走など放映していますもんね(*^-^)

柿・・昨年は残念でした。
言う事聞かない主人に腹が立ちましたよ。
今年はベランダが占領されています(*^-^)
【2012/11/26 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎maech1973さんへ

こんばんは☆

貴女は嵐山に行かれたそうですね。沢山の人だったでしょうね?

外でのお弁当は美味しかったですよ。
二人はビールが要りますのでおつまみも買いましたよ。

奥さんも行くのなら・・コーヒー持って行くのですが(熱いお湯を水筒に入れて)今回は止めました。

以前・・娘や孫もトロッコ列車に乗りたいとの事で乗ったら車内でのサービスでキティちゃんのかぶり物した人が現れて・・大きいキティちゃんの顔に大泣きしたそうですよ(o^-^o) ウフッ

本当に良いお天気でしたよねo(*^▽^*)o~♪
【2012/11/26 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


嵐山行かれたのですね。楽しそうです。
紅葉、綺麗だった事でしょうね。
【2012/11/28 06:26】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

私達は嵐山ではなくて・・その先の保津峡と言う場所へ行きました。

そこから山に向かって一時間以上歩いたら柚子の里って言う場所にも行けますが!
今回は行きませんでした。

余り人も居なくて静かな場所に行きました。
帰りはトロッコ嵯峨駅と嵐山の駅がそばで乗り換え場所なのです。

紅葉はとっても綺麗でした。行って良かったです。







【2012/11/28 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1919-c86c4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)