プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お菓子
PB271918ssss.jpg

寒くなりました。朝起きるのが億劫になりますね。
息子のお弁当です。
●ブロッコリーの豚肉巻き
●大根とスジ肉入り練り物
●玉子焼き
●クレソンのおかか和え
●金時ニンジンの紅葉(八百屋さんで抜いた残り)
●キウィフルーツ

PB271920ssssssss.jpg

ホットケーキの素で出来るお菓子です。
リンゴが少し残っていたのでレンジでチンして
粉にバターを揉みほぐして牛乳を入れて麺棒で伸ばし
リンゴとレーズンを入れてクルクル巻き
6個に切って焼きました。

一つ主人に食べてもらいましたが?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?お返事無し

お友達にラッピングして三時のおやつに持って行きました。

サクッとしてあっさりで美味しかったです。

これなら簡単に出来て今度孫に作ってあげます(*´∇`*)

この記事に対するコメント

ホットケーキで作るお菓子。
さすがママさんです。創意工夫が素晴らしいです。
美味しかったでしょう。作ってみたいです。
【2012/11/28 06:29】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

こんにちは
美味しそうなリンゴケーキですね。
さすが、お料理上手ですね。食べてみたいです。

分量の比率ってどのくらいですか?
教えていただけたら、嬉しいです。
出来たら作ってみたいんですが、良いですか?


【2012/11/28 15:07】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんにちは。
ご無沙汰しちゃってすいません。
ホットケーキの素でできるお菓子ってどれも作りやすいですよね。
しかし、batabatamamaさんはお料理がお上手ですね。
私は料理全然ダメなんです。作れるんですけど、作るのが嫌いなの~
でもこのお菓子は私でも作れそう!チャレンジしてみます!

寒さがいよいよ冬になって来ましたね。近所の紅葉も、あ・っと言う間に散って木の葉の絨毯が出来上がっていました。
特にイチョウの葉は真っ黄色なので美しく出来上がっていましたよ^^
【2012/11/28 17:02】 URL | hassurumama #- [ 編集]


こんばんは。

わぁ~偶然ですね^^
ワタシもリンゴケーキ作ったばかりです。
リンゴとレーズンって中身も一緒ですよ~^^♪
もちろん孫ちゃんにも評判よかったです(^_-)-☆

【2012/11/28 19:03】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは〜☆

お菓子・・一応レシピはあるのですが・・私は大きさもお砂糖も適当なんですよ。
焼く時間も見ながら・・匂いで焼き具合を見るので(´〜`ヾ) ポリポリ

サクッと出来ました。息子は美味しい・・と言ってくれましたよ。

家のオーブンによって時間違いますよね。
【2012/11/28 22:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎かみさんへ

こんばんは〜(*´∇`*)

リンゴのお菓子・・時間は適当だし・・お砂糖も(´〜`ヾ) ポリポリ

また後日貴女のブログに書きますね(゜人゜)(-人-)ゴメンネ


【2012/11/28 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hassurumamaさんへ

こんばんは☆
こちらこそご無沙汰しています(*´∇`*)

以前はお菓子は小麦粉で作っていたのですが・・最近はホットケーキの素を良く買い置きしています(孫のおやつになるように・・)
だから簡単に出来るおやつを挑戦するようになりました(*'-'*)

お料理・・私は田舎育ちなので今どきのお料理は苦手ですよ。
煮物など好きですぅ!

紅葉も終わりですね。
公園など行ったら・・枯れ葉が凄い事になっていますよ。

真冬になってきましたね。
身体をご自愛くださいね(*^-^)
【2012/11/28 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

リンゴとレーズンって合いますよね。

今度粉を倍にして作ってみようかな?そして・・孫んちへ今週行こうかな?

【2012/11/28 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1921-d7b88d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)