プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PC061961s.jpg

バタバタしていたら日にちが経つのが早いです(少々焦るかな)
息子のお弁当です。
●鶏手羽元のニンニク醤油漬け焼き
●子芋の煮物
●竹輪とカマボコの煮物
●プチトマト
●キャベツ、ニンジン、クレソン、ベーコンの炒め物
●ニラ入り玉子焼き

今日は歯科の予約でした。
歯石を取り・・歯磨きの指導でした。

一週間前に行き・・指導受けて・今日検査でした。
随分磨きも出来ている箇所もあるけど、力が入り傷になっているとこがあると言われました。

後は角度の問題で・・歯ぐきの三角部が磨けていない場所もあると・・
時間かけて指導されました。

自分では角度も頑張っているのですが・・
なかなか難しいものですね(-ω-;)

出来たら一本も歯を抜きたくないので又日々・・頑張ります(*´∇`*)

その後・・銀行二軒回り・・100均へ行き・・
スーパーでお買い物して帰宅でした。

お昼は急いで温かい細うどんを作りましたよ(ジィジは毎日日曜日です)
この記事に対するコメント

歯は大切にしないとね。
私も朝晩、歯磨きには時間を掛けてます。
力を入れると根元が摩耗するので、力入れず丁寧に磨いてるんです。

我が家のジィジも毎日が日曜日。
ボケないかと思うくらい、一日椅子に座ってます。
その内に寝込むかな
あー、恐ろしい!
見てるとイライラしてきて困ります。
私って心が狭い?かな
【2012/12/06 21:07】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


こんばんは~!
日の経つのが早くて気ばかり焦っています^_^;

歯は大事にして入れ歯にならないように
したいものです。

実家の両親は入れ歯じゃないんです。
私も自分の歯で死ぬまで食べたいと思います。

【2012/12/06 21:23】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

寒いですね。
こちらは明日はマイナスの温度らしいです。

芸能人では無くても歯は命ですよね。
力入れずに歯周ポケットが深くならないようにしてください・・と言われましたが難しいですね。

今度は来月検診です。

我が家は畑と家を行ったり来たりなので助かっています。
どうしてもお昼ご飯が出来ない時はおそばかおうどん食べに誘っています(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

大雨で畑に行けない時は椅子をクルリ〜とお台所に向けますので視線感じます(-ω-;)

私も・・ジッとされていたらストレス感じると思いますよ。

心が狭い・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~)そんな事ありませんよ。
長い生活の中では色んなストレスもたまって・・イライラの原因になるかと思います。

【2012/12/06 21:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは☆

自分の歯でご飯が一番良いですよね。
まだ入れ歯の経験がありませんが・・他の方が大変や〜と言われています。

御両親様・・良い歯をお持ちですね。

私も頑張って歯を大事にします(*´∇`*)
【2012/12/06 22:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


歯医者さん、大変でしたね。
どうしても自己流だと、磨き残しがあるんですよね。
わたしも、歯を真っ赤に染めては叱られました。
癖が直ってくれば、段々磨き残しがなくなって、口の中のどの部分をどのように磨いているか判るようになりますよ。
でも、歯を抜いていないなんてすごいです。
わたしは遺伝的に歯が良くないので、抜いてますよ。
【2012/12/06 22:09】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

寒くなりましたね。
歯の磨き方は中々難しいですね。
歯科衛生士さんが磨くと気持ち良いくらいの強さですが!自分では本当に難しいです、

歯を抜いていない・・は親知らずは抜いています。
親知らずが・・なかなか途中から出て来ずにと!
斜めに生えて来て・・
それは抜きましょうと言う事で随分昔に抜きましたよ。
普通の歯はまだ抜いていませんが!

頑張って歯ぐきを磨くように練習しますね(*^-^)
【2012/12/06 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1928-d70eb05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)