プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

発表会&お誕生日
今日は土曜日・・寒い日でした。
突然雨が降り出し風もきつくて・・その内止んだけど!
変わりやすい季候でした(私の心みたいだったな〜)
孫の幼稚園の発表会があり観てきました。

昨年の発表会とは違い成長したものです(*^-^)
台詞もちゃんと言えて可愛かった(バァバ馬鹿ですぅ)

PC071974s.jpg

その後三時頃に家族で我が家へやって来ましたよ。
そう・・今日はお婿さんのお誕生日でした。

ちょっと可愛いケーキになったけど・・孫のお誕生日のチーズケーキ作った時のパンダさんが一つ残っていたので使いました(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
18センチの型で焼きました。
まぁ〜孫が喜ぶので良いかな?って乗せました。

お婿さんも娘も大喜びでした。ペロッと食べてくれました。
私・・味見程度で食べませんでした。

夜は簡単に牡蠣フライ、エビフライと生野菜と豚汁でした。
お腹が余り空いていない・・との事で簡単なご飯でしたよ。

帰りにケーキと豚汁とレーズン入りの食パンを丸ごと(1、5斤)お持ち帰りにしてあげました(息子がHBで仕込んでくれましたよ)

勿論我が家用の食パンも焼いてくれました。

バタバタと忙しかったけど・・喜んでくれるのでバァバとしては満足でした(*´∇`*)

明日は私・・同窓生の忘年会へ行きます。




この記事に対するコメント

美味しそうなケーキですね。食べてくなりました。
毎日が充実されてるように思います。
今日は同窓会なのですか。
楽しんできてくださいね。
【2012/12/09 06:19】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


ケーキかわいいですね♪
とってもおいしそうです!
私も実家へ帰るといつもお土産たくさんになりますが、
本当にありがたいです。
皆さん喜ばれたのではないですか^^?

幼稚園の発表会など見ると、子供達の成長がよくわかりますよね♪
お孫さん、かわいかったのでしょうね〜^^。

今日は忘年会ですか!
楽しまれてきて下さい☆
【2012/12/09 14:49】 URL | すぬぞう #- [ 編集]

こんばんは
ケーキおいしそうですね~。
素敵な誕生日プレゼントですね。

パン、息子さんが焼いてくれるんですね。
確か、お菓子も焼いてくれてましたね。
なんて素敵なんでしょう。
【2012/12/09 19:39】 URL | カミさん #- [ 編集]


可愛いケーキ、素敵なバースディープレゼントですね。

我が家はご飯党なので、パンは週1回くらい食べるくらいだから
作るしません。
昔は捏ねて発酵させて・・・と一応作ってたんですが・・・
亡くなった父が私の作ったバターロールをお弁当に、よく釣りに行ってたのを思い出しました。

息子さんが焼いてくれるなんて良いですね~
うらやましい!
【2012/12/09 20:10】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


美味しそうなケーキですね~
お婿さんの誕生日まで手作りケーキでお祝いなんてステキですね
【2012/12/10 21:27】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

何かとバタバタしてます。

ケーキ・・どこに美味しいケーキが売ってあるかわかりませんのでつい!作ります。

同窓会・・呑めなくても楽しいものです。
1杯おしゃべりしてきましたスカッとしましたよ。
【2012/12/10 22:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ

ケーキ・・お婿さんのケーキにしては少し可愛かったです(*'-'*)

子供には色々持たせてあげたい親心です。

孫の発表会はいつも楽しみです。でも・・後一年です。

忘年会・・私呑まないけどもう楽しくて笑い過ぎてシワシワ〜になりました。
【2012/12/10 23:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

丁度土曜日でお婿さんもお休みで・・作りました。いつもはプレゼントだけですが!

食パン・息子は冬は寒くて膨らみにくいので粉まで調べて注文してくれます。
ふっくら出来ました(*´∇`*)


クッキーも上手に焼いていますよ。
自分が暇な時にね(*^-^)

【2012/12/10 23:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

娘家族は何でも喜んでくれますので・・作ってあげようと思います。

我が家も普段は朝はご飯です。パン食ではありませんので中々焼きません。

でも・・無性に食べたい時ありますよね。

娘がまだ大学時はいろんなパン作りましたよ。
あんパンクリームパン、メロンパンなどなど!

今はリクエストもなくて作らなくなりました。
孫の為に挑戦してみようかなと思いますが!

息子・・HBに入れるだけやから〜と言って作ってくれますよ。
【2012/12/10 23:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

手作りケーキは入っている物が分かり・・安心ですよね・
今回は無添加の生クリームで作りました。

孫はおませで(バァバのケーキは美味しいね(*^-^)と言ってくれて・・もうそれだけで満足ですぅ!
作る私は余り食べないんですよ。
【2012/12/10 23:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1930-de849d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)