プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PC111994s.jpg

まぁ〜寒い事!
玄関出たら氷そうですよ(宅配さんも・・ここは寒いな)と言われます。

火曜日のお弁当です。
●鶏胸肉のショウガ醤油焼き
●甘い炒り玉子
●茹でブロッコリー、プチトマト
●茹でキャベツのハムとニンジン巻き(ポン酢味)
●金時豆(市販)
●ご飯の上に食べる唐辛子

実は・・昨日のお弁当に甘い玉子焼きの予定でいつもの様に作りました。
お弁当に入れる時に端を味見したのですが・マ…マズイ…(T〜;T)
そう・・・・お砂糖と塩の容器を間違えて思いっきりお塩を入れていました。
時間無いし・・レンジで炒り玉子に変身しました(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

PC121996ssssss.jpg

水曜日のお弁当です。

●エビフライ(作り置き)コロコロミンチカツ(デパ地下で)
●ネギ入り玉子焼き
●ウインナーとブロッコリーの炒め物
●ハムとチーズの重ね焼き
●ご飯の上に白菜のおかか和えとふりかけ

昨日もバスで娘んちへ行ってきました。
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……鳴らしても出て来ず/(-_-)ヽコマッタァ
合い鍵もらっているので仕方なく開けました。
娘は私の顔見たらまたスヤスヤ寝てしまいました。

まず・・なにからしようか?と洗濯機見たら洗って脱水状態でありました。

多分孫の幼稚園の着替えや諸々が無くて・・娘の分やパパさんの分が沢山洗ってありました。

そう・・妻は主人が仕事なら辛くても動かなくてはいけません(´ヘ`;) 
多分・・私が行くよ・・って先日言っていたので後は任せたと思います。

前日のお洗濯物を退けて干して・・お片付けなど・・

途中でデパ地下で買ったお弁当を食べてまた続きの用事1杯です。
ジィジはお弁当要る・・・と言ったので畑用の弁当持たせました。

孫の幼稚園のお迎えも出て待ちました(孫はニッコリ(*^-^)
娘も寝ていたので少しは楽になったようですが・・まだ微熱です。

夕ご飯作ってジィジのお迎えを待ちました。

ジィジは娘んちへ行っても用事は出来ないし・・帰りのお迎えだけ頼みます。

帰宅したら朝からお台所はそのまま出ているので大変(´ヘ`;) 
夕ご飯の用意と片付けですっかりお疲れでした。

今日は用事あるので行かないけど・・どうしてもしんどい時は電話するように言いましたよ。

主人にもお洗濯やご飯炊きとお汁出来る様にしないとダメですね。
妻が寝込んだら困るよね。




この記事に対するコメント

風邪が流行っているようですね☆
娘さん、早く治ると良いですね。
近くに住んでると手伝ってあげられるので安心です。

福岡の姪っ子も熱が出てダウンしました。
姉は長崎なので姉婿とふたりで車で迎えに行って
今は長崎の実家で治りがけのようです。
子供も二人だと風邪をひいたらどうする事も出来ないようです。

婆も爺も元気でいないとね(*^^)v
【2012/12/13 00:04】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

心配ですね
いつもコメント残さずスミマセン。
風邪はやってるのですね。
息子もなかなか治らないようです。
咳もとれないようです。娘さんも心配ですね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

いうも美味しそうなお弁当です。
【2012/12/13 06:00】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
風邪・・ノロとか色々流行っているようですね。
孫は時々手を口に入れるから・・少し心配です。

我が家と娘んちは車やバスで行けますので娘は助かっています。
私の時は孫が居ますのでなかなかね〜(´ヘ`;) 

幼稚園へ行っていない時は二人預かって看病でしたが・・幼稚園へ行っていますので私が出向いて行きます。

姪っ子さんは遠いから大変ですよね。

昨日から少しずつ動いているようです(*´∇`*)

私にうつっていないか?心配です。でも・・その覚悟で行きました。

お互いに風邪には気つけましょうね(*^-^)
【2012/12/13 13:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

寒いですね(((=_=)))ブルブル

コメント・・お互い様です。私も中々コメント残せずごめんなさい。

息子さんも風邪ですか?離れて居られたら心配ですよね。

我が家はまだ・・飛んで行けますので助かっています。

随分元気になったようです(*^-^)

息子さんもお大事にね。

お弁当・・いつもマンネリですよ(´〜`ヾ)
【2012/12/13 13:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1932-09247317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)