プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お片付け
PC182056s.jpg

息子のお弁当です。
お弁当食べる時・・冷たいだろうな?レンジはかけないようですが!

●鶏モモ肉の焼き鳥風(七味かけ)
●パプリカとコンニャク麺の炒めもの
●クレソンと生椎茸のおかか和え
●チビチビホタテのフライ(レモン)

朝からスッピンで孫の玩具をお片付けしましたよ。
いつも帰る時は・・孫は帰りたくない顔してやっと帰るので玩具が中々片付ける時間がありません。

今日は一人で全部出して要らない物は捨てて・・
箱にお絵描き用・トランプ類・お鍋・お手玉などなど分けて入れました。

レンジやキッチンは固定してカバーかけてあるのでそのままです。

髪の毛振り乱してスッピンで(*'-'*)エヘ
そんな時に限って( ^-^)σ[]ピンポーンと宅急便や来客です。

何とか綺麗に片付けましたよ。
主人のお昼は息子と同じようにおかずだけお弁当箱に入れてあるので楽でした。

毎日少しづつ・・お掃除して行こうと思います。
主人にも今年は外の窓拭きを頼んでありますが(どうかしら?)

この記事に対するコメント

こんにちは

私もおもちゃの整理をしました
以外にホコリや汚れがあったので
ウエットテッシュで綺麗にしました

孫の前では何も捨てさせてくれないので
内緒で処分しました^^

専業主婦の私は勤め人の主人に掃除をさせる
口実がありません(;_;)

ご主人、手伝ってもらえるといいですね^^

【2012/12/19 09:10】 URL | ばあば #- [ 編集]

こんにちは
どちらのお宅でも、旦那さまを動かすのに四苦八苦ですね。
我が家もご多分にもれずですが…

動かない人を動かないからと怒っていると、精神安定上良くないので、やってくれればラッキーと思うようにしました。
もっと若い頃から、教え込まないといけなかったなぁと、反省の毎日です。
【2012/12/19 17:34】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎ばあばさんへ

お片付け・・孫が居たら折り紙一枚捨てられないと思いますよ。
だから・・今度来るまでに捨てました(また・・折ってもらいます)

大掃除・・近所の御主人は現役でも土日の年末になりますとお掃除されていて・・
ママチャリで通過しても街角で掃除されて居られて羨ましく思っていましたよ。

オチビの私は窓や格子が届けませんので・・せめてそこだけはお願いしたいです(*'-'*)
【2012/12/19 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

大掃除・・やはり何処も一緒ですか!

私もしてもらったらラッキーと思っていますよ。
してくれないなら・・棒に雑巾巻いてでも拭きますよ(汚いけどね)


私も昔からしんどくても・・一人で頑張って来たので妻はしんどくても動くと勘違いしていますよ。

そう・・若い時にもっと甘えていたら良かったかな?

娘んちは大掃除は二人で分担していますよ。
また・・大掃除するから〜と孫を預かる事になるかも知れませんので我が家は早めにします。
【2012/12/19 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1936-19875a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)