プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

今年終わりの弁当&( ̄△ ̄;)マジ
PC272148ss.jpg

寒い日が続きます。お日様も出ないので寒さが強く感じます。

息子のお弁当は今日で終わりになりました。
明日は会社でお弁当が出るそうです。

息子のお休みは9連休です。私もお休み欲しいです。

●焼き肉(下にキャベツ)
●辛子明太子入り玉子焼き
●パプリカ二種の炒め物
●茹でブロッコリー、カマボコ
●プチトマト、レモン

今年も後四日です。
まだ・・おせち考えていません。
今日は冷蔵庫の中ぜーんぶ出して拭き掃除です。
時間かかるけどじみちに行こう・・・・

昨夜・・主人はお出かけ、息子は早く寝てしまい!
私は一人でお台所の上の扉や換気扇のフードの回りを棒に雑巾付けて拭き掃除しました〜

今朝・・先日主人に外回りの窓の掃除を頼んで・・30分くらいかかって拭いていたので・・
綺麗になってるよね〜なんて思いながら窓を開けて(⌒▽⌒;) オッドロキー

窓に防犯の為に付いている柵は綺麗になっていたけど・
窓も窓の溝もゴミが乗っているぅ・・・
Σ(='□'=)ウッソー!?そこも掃除してくれたのではないんだ(´ヘ`;) 

仕方ないので家の中から雑巾で拭きました。

な〜〜〜〜〜んだ!(_ _。)・・・シュン




この記事に対するコメント

こんばんわ!
毎日のお弁当ご苦労様でした。
いつも綺麗な彩りのお弁当、きっと会社の人から羨ましがられているのでしょうね。
お弁当が一番ですね。
私も明日が主人のお弁当今年最後です。
ママさんを見習わねばといつも感心しています。
息子さんもきっと感謝感激でしょうね。
【2012/12/27 18:26】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは☆
今年も後わずかですね。何とかなるでしょう・・・

お弁当・・いつもいつも似たようなおかずです(´〜`ヾ)
あるもので作りますので・・ワンパタンなおかずですが、息子は黙って食べて来てくれます。

良いお年をお迎えくださいね。
また・・来年お弁当頑張ります(*´∇`*)
【2012/12/27 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おはようございます
お掃除、そういう時にがっかりしますよね。
我が家ではそういう事が繰り返されて、夫にはお掃除を期待しないようになってしまいましたよ~。
これではいけない…ますますやらなくなる夫…
負のスパイラルの完成です(T_T)
大丈夫、mamaさまは、素敵な息子さんがまだいます。
年末年始、頑張りましょう!!!
【2012/12/28 09:33】 URL | カミさん #- [ 編集]


mamaさん お弁当作りお疲れ様でした。

旦那様 我が家と同じみたいですね。 でも それだけでもありがたいですよ。
我が家は全然手伝ってはくれなかったからね(笑)
でも 優しい息子さんがいらっちゃるからいいですよ。
これから忙しくなると思いますが お体に気を付けて頑張ってくださいね。
【2012/12/28 14:37】 URL | 百 #- [ 編集]


こんばんは~!今日も寒かったですね。

お掃除、わが家のotonも頼んだ所だけしか
やってくれません^_^;

これは今からでもおだててやってもらうようにしないと
お先が暗いなとため息物ですε-(o´_`o)ハァ・・
【2012/12/28 16:24】 URL | patapataokan #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/28 22:23】 | # [ 編集]


うちも、お節の中身が決まっていません。
毎年決まってる物と新しく挑戦する物があります。

お嫁ちゃんを頼りにし始めてます(^^ゞ

お掃除は人をあてにしてもイライラするからボチボチやって
出来ない所は来年まわしです。
良い性格でしょう?(^^ゞ
【2012/12/28 23:03】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎カミさんへ

おはようございます。
今・・照明を全室息子とお掃除しました(´▽`) ホッ

主人はいい加減な人で困ります。毎年頼まないのですが・・リタイアしたので一度強制でもしてもらおうかな?なんて頼んだのですが(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

まぁ〜窓の外の柵でも拭いてくれた〜とプラス思考でいかないとね!

その変わり・・お昼出来ない時はスーパーで買って来てもらいます。
でも・・そんな時に携帯忘れて行きます(今日もね)

今年もコメントいだたき励ましの言葉ありがとうございました。

来年もバァバのブログよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね(*^-^)
【2012/12/29 11:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎百さんへ

おはようございます。
今・・ボチボチしています。
息子は気持ち良く手伝ってくれますので助かっています(でも・・お嫁さん募集です(o^-^o) ウフッ

私は車の免許がないで・・主人はアッシー君で助かっています(*'-'*)エヘ

いつもコメント戴きましてありがとうございました。
ブログ通して・・色々はげまされて嬉しかったです。

来年もお互いに元気で過ごせますように・・・

これから忙しい日が続くと思いますが身体ご自愛くださいね(*´∇`*)
【2012/12/29 11:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

おはようさんです(*´∇`*)

忙しくされておられるだろうな?

主人は言わないと気がつきません。ので〜今回は頼んでみましたが・・ブログの通りでした(_ _。)・・・シュン

私はオチビだから窓も上まで届きません。


okanさんはまだ若い・・・これから旦那さんをうまく操縦して掃除してもらってくださいね。
貴女は仕事あるんだからね。これからビシッバシッといかなければ!

今年も色々コメント戴き励ましの言葉ありがとう(*´∇`*)

来年も元気で過ごせますように(^▽^)/
【2012/12/29 11:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

またそちらへ覗きに参ります。
【2012/12/29 11:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ

おはようございます(*^-^)

掃除はボチボチしています。

そう・・あてにしない方がイライラはしませんよね。
届かない照明器具は息子が全部が外してくれました。
二人でお話ししながらが良いです。

まだ・・孫の来る予定が決まっていませんが(パパさんの実家へも行くので)
明日からおせちは動きます。
と言っても簡単おせちです。

今年もコメントいただきありがとうございました。
ブログって・本当に励みになりストレス解消にもなります。

また・・来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
寒くなりますので身体ご自愛くださいね。
【2012/12/29 11:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1942-d6912365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)